がま口眼鏡ポーチ♪

眼鏡が必要なお年頃。。。

がま口で眼鏡ポーチ作ってみました(^^)

a0037322_17040660.jpg



眼鏡以外にも、スマホでも化粧品でも
色々と入れたりして使えますけどね♪

a0037322_17045812.jpg


アラフィフにして洋裁に目覚めてしまったので、
暇さえあれば、ちくちく縫物してます(^^)

今はお買い物用バッグ作成中で~す♪



[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-02 21:59
すっごい~
メガネケースも手作り♪
若い頃は針仕事も苦になりませんでしたが
今はボタン付けくらいしか。。笑
次なる作品はバッグですね!
楽しみです~
Commented by milk--love at 2017-06-02 22:02
らなままさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~可愛らしい眼鏡ポーチですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
犬の顔が色々描かれた生地がいいですね。
わたしも欲しいな~こんな素敵な眼鏡ポーチ♪
らなままさん、お裁縫がとってもお上手ですね。
今度は、お買い物用のバッグを作成中なのですね。
どんなバッグなのかな~♪
完成が待ち遠しいです(*^^)
Commented by parcel-bread at 2017-06-02 22:21
shimaさん>
こんばんは~♪
眼鏡ケースが無かったので、
自分で作ってみました(^-^)
ボタン付け。。。面倒ですよね~
私は自分が興味ある裁縫しかしたくありません(笑)
バッグ、見た目のデザインに惹かれて作り始めたけど、
裁縫初心者の私には難易度高かったかもしれません(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-06-02 22:26
ミルクママさん>
こんばんは~♪
ありがとうございま~す(^^)
完璧に作れるようになったら売り出したいけど・・・
当分無理な感じです(笑)
裁縫は性格が出るようで・・・雑なんですよ~
お買い物バッグ、簡単そうだと思ったのに、
作る工程がたくさんあり過ぎて、なかなか進みません(^_^;)
無事に完成したら載せますね~♪
Commented by wanwan2016 at 2017-06-02 22:31
こんばんは
すごい、きれいにできている。
ワンちゃんの柄もおしゃれでいいね。
Commented by parcel-bread at 2017-06-02 22:36
ひーさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
本当はあちこち失敗しているんですけど・・・
写真をアップで撮って、
失敗したところが写らないようにしました(^_^;)
ワンコ柄の可愛い生地見つけると迷わず買ってしまってます。
今は可愛いオシャレなカメラ柄の生地を探し中で~す♪
Commented by coo1229 at 2017-06-04 18:52
またまた新作ですね!
さり気なくワンコ柄で素敵です (#^.^#)
口金も色々な種類があるんですね~ (o゚ω゚))コクコク(o゚ω゚))コクコク
ゆるやかな曲線がメガネケースにぴったりです
次回は大作の様ですが、無理せず楽しみながら作って下さい (^^)/
Commented by parcel-bread at 2017-06-04 21:22
犬党さん>
こんばんは~♪
今回はさりげないワンコ柄にしてみました(^-^)
口金もたくさんの種類があるし、
口金のパッチンって止める丸い玉も
可愛いのがたくさんあるんですよ~♪
次回作。。。
そんなに難しいデザインではないのですが、
何せ裁縫初心者で、初めての工程ばかりで・・・
う~ん・・・う~ん・・・とうなりながら作ってます(^_^;)
by parcel-bread | 2017-06-02 21:44 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31