巾着&バネ口ポーチ♪

今週末はお家でのんびり過ごしている
らなまま一家です(^-^)


今回は2時間弱で完成できちゃう
簡単な物作りました♪

上手な人だと1時間ぐらいで完成出来るかも(^_^;)

a0037322_16311324.jpg




ミニ巾着☆

a0037322_16315341.jpg




底のブルーの生地のデザインに一目惚れして
レシピ&生地を購入して作りました(*^_^*)

a0037322_16325397.jpg






そして今流行り?のバネ口ポーチ☆

a0037322_16360602.jpg




指が短くて、
この長さのバネ口(12㎝)が限界かも・・・
これ以上長いバネ口は片手で開けません(@_@;)

a0037322_16362471.jpg




[PR]
Commented by milk--love at 2017-06-17 18:24
らなままさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
わ~可愛いポーチと巾着ですね~
巾着の生地の柄がカラフルで私大好きです。
巾着のシェイプもイイですね~
また、柄とブルーのコントラストが素敵♥です。

バネ口というのものがあるのですね。
片手で開け閉めできて便利そう~♪
こちらの柄も可愛いですね。

どちらもこれからの季節にピッタリです(*^^)v
らなままさん、ほんとにお裁縫がお上手ですね。
もうすっかりクリエイターさんですね。
ハンドメイドマーケットへの出品もできちゃいますね。
Commented by coo1229 at 2017-06-17 18:57
こんばんは~ (^^)/
かわいらしい柄で素敵です
巾着ってたっぷり入って便利ですよね
私はお弁当入れに使ってます(もちろん手作りではありません:笑)
「バネ口」の口はくちですよね
最初「ばねろ」かと思ってしまいました (^_^メ)
便利なパーツが何でも売っているんですね
Commented by nonshi24 at 2017-06-17 20:38
こんばんは~。
お久しぶりです^^
イイネありがとうございます♪

とっても可愛い巾着ですね。
しかも手作りだなんて。。
御近所でしたら教えていただきたいくらい。
柄の選び方も素敵ですね~♪
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-17 22:02
こんばんは♪
らなままさん、お店が開けますね。^^
夏らしい元気な色合い。。
とっても素敵です。。(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-06-17 22:14
ミルクママさん>
こんばんは~♪
自分で生地を選ぶと、
地味~な感じの物ばかりになってしまうので、
表生地と裏生地がセットになっている、はぎれを購入してみました(^^)
巾着とバネ口の作り方のレシピも一緒に入っていたので、
そのまんま真似して作ったんですよ~♪

巾着をキュゥ~と絞るのも好きなのですが、
バネ口は片手でパカパカ開けられて便利です(^O^)
不器用なので、普通の人の倍の時間かかって作ってますが、
ミシンかけたりするのが楽しくて止められません(笑)
ネットのハンドメイドショップで売ったら売れるかな~?
誰も買ってくれなかったら寂しいかも(^_^;)
Commented by hogecyan at 2017-06-17 22:19
可愛い柄ですねーー。こういうのが
作れるのってすごいなあ。。。^^
Commented by parcel-bread at 2017-06-17 22:21
犬党さん>
こんばんは~♪
ありがとうございま~す(*^_^*)
巾着って入れたい物をポイポイ入れて
キュッと絞るだけなので、気軽に使えますよね♪
お姉さんはお弁当を巾着に入れて持って行っているんですね(^-^)

バネ口の口は、くちで~す(^O^)
ファスナーを縫いつけるのは難しいけれど、
バネ口だったら、巾着と同じくらい簡単に作れるので、
また作ってみようと思ってます♪
Commented by parcel-bread at 2017-06-17 22:27
かほさん>
こんばんは~♪
お久しぶりです(*^_^*)
こちらこそイイネありがとうございます♪

巾着は、バッグやがま口作るより簡単なので、
作るの楽しかったですよ~(^O^)
まだまだ下手で雑ですけどね・・・・・
生地の柄選びは、どうもセンスがないようで、
ネットで見本で載ってる写真と同じ組み合わせで購入しました(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-06-17 22:31
shimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(^-^)
まだまだオリジナリティーな作品が作れないので
お店開けそうもありません(^_^;)
それに所々が雑だし・・・

この生地がとっても可愛くて、
自分のイメージとは、かなりかけ離れているけど
一目惚れして購入しちゃいました(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-06-17 22:36
Keitoさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
まだまだお裁縫初心者なので、
作り方の説明書を見ても、
なかなか理解出来なくて、
う~ん。。う~~~ん。。。唸りながら作ってます(笑)
Commented by mtake-0618 at 2017-06-18 07:08
柄とデザイン・色・・・とっても可愛いですね(^^♪
Commented by wanwan2016 at 2017-06-18 11:22
おはようございます。
夏らしいおしゃれな柄がいいですね。
バネ口は、仕切りがあると小銭入れにいいね。
Commented by parcel-bread at 2017-06-18 21:49
mmiimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
この生地を購入したサイトに載っていた巾着を
そのまま真似して作ってみました♪
私のセンスでは、こんな可愛い生地の組み合わせ出来ないかも(^_^;)

mmiimaさんの紫陽花の滴のお写真が
キラキラ☆とっても綺麗で、しばらく見入ってしまいました(^^)
Commented by parcel-bread at 2017-06-18 21:52
ひーさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)

なるほど!!
仕切りをつけたら便利そうですね♪
私の実力で作れるか分からないけど・・・
今度研究してみますね(^O^)
by parcel-bread | 2017-06-17 16:38 | ハンドメイド | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30