避暑地♪

猛暑続きの3連休
皆さん どのようにお過ごしですか~?

我が家は久しぶりにクルミも連れて
猛暑地獄を避けるべく。。。
清里へドライブに行って来ました♪

清里へは何度も行っているので、
今回は、まだ行ったことのない場所、
「サンメドウズ清里」へ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_22042752.jpg


a0037322_22044836.jpg



今日はリフトに乗って「清里テラス」ってところへ
行って来ましたよ~♪

a0037322_22050692.jpg


a0037322_22072701.jpg





今まではワンコは抱っこすれば乗れたみたいなのだけど、
今度からはゲージとかに入れないと乗れなくなったそうです(^_^;)

a0037322_22065823.jpeg




標高1900mの頂上に到着☆

a0037322_22063851.jpg



下界?より気温が10℃違うそうで、
涼しくて、とっても過ごしやすかったです♪



a0037322_22102086.jpg


a0037322_22104442.jpg





頂上にはプライベートデッキがあって。。。

a0037322_22143403.jpg




足を伸ばせるくらいの大きなソファが置いてありました。
(システムがよく分からなかったけど、予約制みたいです)

a0037322_22162184.jpg




多分このオシャレな砂時計の砂が全部下に落ちたら
次の人と交代すると思います(・_・)

a0037322_22180995.jpg





どんな場所にいても、
オヤツをもらうことは忘れません(笑)

a0037322_22215634.jpg



パパさんとママさんはジェラード食べてました♪
一口だけなめさせてもらいまちた(●^o^●)

a0037322_22200291.jpg


a0037322_22192775.jpg




頂上に赤い郵便ポストがありました。
リフトに乗る時にハガキをもらったけど、
ペン持ってないし・・・書きませんでした(^_^;)

a0037322_22202876.jpg




3連休中のせいなのか?
すごく人が多かったので、
次の目的地に移動しましたぁ~♪

a0037322_22205986.jpg




牧場編へ続く。。。



[PR]
Commented by coo1229 at 2017-07-17 07:44
連日の猛暑続きのこちら地方に比べて、高原清里は天国ですね~
爽やかな風を感じながらのリフトも涼しそう !(^^)!
こちらでは昼間はとてもお散歩できないけど、清里ならお散歩も楽しめますね
素敵な写真がいっぱいで、リゾート気分が味わえました (#^.^#)
牧場編も楽しみです ♬~
Commented by shima_shima1225 at 2017-07-17 07:47
おはようございます。^^
こちらはムシムシと暑い毎日。。
ほとんど融けて姿がなくなりそうです。笑
下界と10度違うのですか。。
涼しくて気持ち良さそうですね~
くるみちゃんもいい笑顔です。
牧場編、、楽しみです。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2017-07-17 16:03
犬党さん>
こんにちは~♪
今日はまた一段と暑いですよね(@_@;)
こんなに暑いと、クルミを連れて江の島にも行けないし・・・
ちょっと遠いけど、避暑地の清里へ行って来ました♪
清里はそれほどお日様がカンカンに照っていなかったので、
リフトに乗っていても暑くもなく快適でした♪
清里テラスにはワンちゃん連れの人もたくさんいたので、
機会があったら、まろんちゃん連れて行ってみてくださいね(^-^)
Commented by parcel-bread at 2017-07-17 16:09
shimaさん>
こんにちは~♪
今日は一段と暑いですよね。。。
ベランダに洗濯物を取り込みに行っただけで、
融けて無くなりそうでした(@_@;)
清里テラスの頂上は、とても涼しかったですよ~♪
「ここに住みたい!」と思ってしまいました(笑)
昨日は薄曇りだったのですが、
山の上は紫外線が強かったようで、日焼けしてしまいました(>_<)
牧場編。。。これから書きますね~♪
Commented by wanwan2016 at 2017-07-17 19:14
こんばんは
清里は10℃も違うんですか、いいなぁ。
涼しいだろうね。
このリフト、ちょっと高くて怖いね。
こちら、マクドでカルピスのマックシェイクをすすってました。

Commented by parcel-bread at 2017-07-18 21:08
ひーさん>
こんばんは~♪
清里の山の頂上は10℃も違って
アイス食べたら寒くなりました(^_^;)
高い所好きな私としては。。。
涼しい風に吹かれながらリフトに揺られて楽しかったです(笑)
マクドのカルピスシェイク、飲んでみたいと思っているんですけど、
まだ飲んだことがありません。。。
今度買いに行ってみようと思いま~す(^O^)
by parcel-bread | 2017-07-16 22:33 | 清里・八ヶ岳 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31