人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺し子『花十字』

のんびりモードで刺していた刺し子が、
半月かかって・・・
やっと完成しました\(^o^)/


春らしくピンク色の糸で刺してみました♪

刺し子『花十字』_a0037322_16390711.jpg






こちらが表側なのですが。。。

刺し子『花十字』_a0037322_16380561.jpg





裏側のほうがお花模様みたいになるので、
私的には裏側のほうが好きです(*^_^*)

刺し子『花十字』_a0037322_16383986.jpg





そろそろ下書きがしてある晒しではなくて、
自分で模様を写して描いて刺してみようと思い、
こんな本購入してみました(^^)

刺し子『花十字』_a0037322_16244053.jpg


本を見てるだけでもワクワクしてきて楽しい~♪




Commented by milk--love at 2017-03-16 18:47
らなままさん こんばんは☆.。.:*・(^^♪
わ~ピンクで春色で、素敵ですね。
そして、とっても綺麗に刺してある~(*^^)
どちらの模様もキレイですが、、、、
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
裏側のお花みたいな模様の方がより、綺麗ですね。
私も、裏側がすきで~す♥
まるで、桜の花を散りばめたみたいです✿✿✿

らなままさん、すご~い(((o(*゚▽゚*)o)))
今度は、自分で柄を描いて刺すんですね。
柄を描かれたら、刺す前に、ぜひ見せて下さいね。
わ~ワクワク(*∩∀∩*)ワクワク♪する~(*^^)
楽しみにしてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by enjoy_sealife at 2017-03-16 19:27
こんばんは(^-^)
ちくちく楽しまれていますね^^
表と裏で模様が異なるというのも面白い。
集中して作業している最中、クルミちゃんが家政婦は見た
状態になっているシーンが想像できます(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-16 20:17
こんばんは♪
裏表、どちらの柄も素敵ですね~
リバーシブルで気分によって使い分けて。^^
新しい本も手に入れて、ますます創作意欲に
火がつきましたね。♪
春らしい色合いにほっこり。。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2017-03-16 21:53
ミルクママさん>
こんばんは~♪
基本的に青系が好きなのですが、
春らしくピンク色の糸で刺してみました(*^_^*)
裏側のお花模様のほうを使いたくて、
今まで以上に丁寧&真剣に刺しました(笑)
桜が咲く時期の前に完成出来て一安心です♪

自分で柄を描くと言っても、
本に載ってる実物大の型紙を
チャコペーパーで晒しに写すだけなんですけどね(^_^;)
細かい柄だと、晒しに写すだけで2時間かかるらしいです・・・
とりあえず、まとめ買いしてまだ残ってる刺し子を完成させたいと思います!
Commented by parcel-bread at 2017-03-16 21:59
シュウイチさん>
こんばんは~♪
最近は根詰め過ぎないように、
のんびりペースでちくちくしているのですが・・・
それでも刺し子する時は、
時間と。。家政婦クルミの熱い視線との戦いです(笑)
表と裏の模様が違う作品は、
完成した時に2倍の感動があって楽しいです(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-03-16 22:06
shimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
今、どこに飾ろうかな~と考えながら、
表にしてみたり。。裏にしてみたりして楽しんでます(笑)
刺し子始めた頃は、
ただただ無心になって刺せればいいかな♪と思っていたのだけど、
段々とハマってきてしまい、
とうとう型紙付きの本を買ってしまいました(^_^;)
まだ残ってる刺し子を早く終わらせて、自分で描いて刺したいです♪
Commented by wanwan2016 at 2017-03-18 19:12
こんばんは
ピンクが春らしいね。
いろいろデザインを考えるのは楽しそうだ。
Commented by onetspofoz at 2017-03-19 04:10
こんにちは。 かわいい! 刺し子もくるみちゃんといっしょで、らなままカラーがでていて、おもわずにっこりです。それにしても、刺し子ってこんなにいろんな種類と色があるんですねえ。
Commented by parcel-bread at 2017-03-19 16:45
ひーさん>
こんにちは~♪
青系が好きなので、
ピンク色の物があまりない我が家なのですが・・・
春らしくピンクの糸で刺してみました(*^_^*)
刺し子もベテランになってくると、
自分で図案とか考えて刺してる人もいるのだけど、
私はまだまだ本に載ってるのを描いて刺すだけしか出来なそうです(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-03-19 16:50
Chieさん>
こんにちは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
本当は青色系が好きなのですが、
春らしくピンク色の糸で刺してみました♪
刺し子はまだまだたくさんの模様があるのですが、
同じ模様でも糸の色を変えただけで、
違った雰囲気になるので、なかなか奥が深くて楽しいです(^^)
by parcel-bread | 2017-03-16 16:27 | ハンドメイド | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31