がま口ポーチ♪

毎日の猛烈な暑さにクラクラしちゃってます(@_@)

2階のベランダに洗濯物を取り込みに行った時、
あまりの暑さに、呼吸したら肺が苦しくなりました(^_^;)



涼しいエアコンの効いた部屋にいながらも、
汗を拭き拭きしながら、
自分用のショルダーがま口ポシェット作りました~♪


a0037322_16304644.jpg





かなり大きく開くがま口金なので、
物もたくさん入ります(*^_^*)

a0037322_16311917.jpg




ポシェットを肩からかけて
自撮りしようと思ったけれど・・・
上手く撮れませんでした(笑)

a0037322_16315571.jpg



[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-07-22 19:57
こんばんは♪
かわいい!
お洋服とのコーディネイトもばっちりですね。
長財布とスマホが入るんですね。。
ちょっとしたお出かけの時にいいなぁ。。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2017-07-22 22:33
shimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
もっと夏らしい爽やかな柄の生地で作ろうかなぁ~と思ったけれど、
どんな洋服でも合うように、
シックな感じな色合いの生地にしてみました(^^)
見た目小さいバッグのわりには沢山入るので、
ちょっとしたお出かけに丁度良さそうです♪
Commented by wanwan2016 at 2017-07-23 12:46
こんにちは
続々と制作していますね。
布地はいろんな柄があって選ぶの大変そう。
Commented by coo1229 at 2017-07-23 16:06
こんにちは~
今日は少しだけ雨も降って日差しがない分、ちょっと過ごしやすいですね

もうすっかりがま口作り名人ですね (^^)v
肩に掛けるタイプだと両手が使えて便利ですね
Commented by parcel-bread at 2017-07-23 23:14
ひーさん>
こんばんは~♪
作ってみたい物がたくさんあって
どれから作ろうか困ってます(笑)
布地もたくさんの種類があるのですが、
いまいち布地を選ぶセンスがなくて・・・
毎回どんな布地にしようか迷ってます(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-07-23 23:19
犬党さん>
こんばんは~♪
今日は薄曇りの天気で少し過ごしやすかったですね(^^)
湿度がもう少し低いと良いのだけど・・・

がま口を作る度に、毎回アタフタと悪戦苦闘してます(@_@)
肩掛けタイプのがま口を一度作ってみたくて作ってみたのですが、
重い物を入れると、口金から布ごと落ちそうでちょっと心配です(^_^;)
Commented by onetspofoz at 2017-08-05 14:55
こんにちは。自撮りのらなままさんちょっぴり見てみたかったです。ちょっとごぶさたしてましたが、まとめて拝見して、やっぱり「ふふふ」という気持ちになりました。印鑑いれ、ゴーギーやダックス柄が見つかるといいですね♪
Commented by parcel-bread at 2017-08-05 16:13
Chieさん>
こんにちは~♪
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます(^^)
最近はハンドメイドブログになってます(笑)

自撮り。。。って結構難しいんですね・・・
どう撮っていいか分からず断念しました(^_^;)
引き続きコーギーやダックス柄の生地を探し中で~す♪
by parcel-bread | 2017-07-22 16:41 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31