みんなで作ろう~♪

昨日はエアコンいらずで快適に過ごしていたけれど、
今日はまたいつもの猛暑が戻ってきました(@_@;)


がま口教室の先生の特別企画☆
「みんなで動画を観て作ろう~♪」ってことで、
先生の丁寧な説明付きの動画を観て、
ミニがま口を作りました(^-^)

a0037322_10463877.jpg





本当はsuicaやカード入れ用なのですが、
私は、車のキーを入れて見ました♪

肉球デザインなんです(*^_^*)

a0037322_10451949.jpg


なかなか楽しい企画でした(^^)





さてさて。。。
歯石を取ってスッキリ爽やかになったクルミちゃん♪

食欲はあるのだけど、
お口の中が痛い時に、
カリカリご飯に缶詰を混ぜてあげたせいか、
最近は缶詰混ぜてあげないと食べなくなりました(-_-;)

ご飯食べないで夏バテしても困るので、
しょうがなく缶詰混ぜてあげてるけど・・・

どうしたもんじゃろの~。。。




[PR]
Commented by coo1229 at 2017-07-28 12:23
こんにちは~
がま口コレクション着実に増えてますね (*^^*)
肉球デザインのキーがとっても気になります
なんて可愛いんでしょう !(^^)!


クルミちゃんはグルメになってしまったのですね
缶詰は美味しんだろうね
1度覚えてしまった美味しい味をそう簡単に忘れてくれるとは思いません
缶詰の割合をちょっとづつ減らしていくとか・・・
一層の事クルミちゃんの願いをかなえてあげるか・・・
飼い主として悩むところですね (^^ゞ
Commented by parcel-bread at 2017-07-28 16:32
犬党さん>
こんにちは~♪
がま口コレクション、何気に増えて行ってます(^^)
肉球デザインのキーは、
新車を購入した時にオプションで付けてもらいました♪

クルミは。。。
今までも食欲がない時とかに、
たま~に混ぜてあげたりしていたのだけど、
その後カリカリだけに戻しても食べてくれていたんです。。。
今、抗生物質を飲ませるために
缶詰の中にお薬を入れて、丸めて食べさせたりもしているので
缶詰食べ放題状態なんです(@_@)
お薬を全部飲み終わったら、少しずつ缶詰減らして行こうかな~と思ってます。
缶詰無し生活に戻れるか分からないけど(^_^;)
Commented by shima_shima1225 at 2017-07-28 20:10
かわいい~~
車のキーの肉球もかわいい。^^
黄色のキーなんですね。♪
新車いいなぁ。。
ワタシはあと5年は乗るようかな。。
Commented by parcel-bread at 2017-07-28 21:50
shimaさん>
こんばんは~♪
車のキーの肉球お気に入りです(*^_^*)
オプションだったのだけど、
無理言ってサービスでつけてもらいました(笑)
黄色の他に黒色もあったのですが、
キーぐらい目立った色にしようかなぁ~と思い、
思い切って黄色にしちゃいました(^O^)
我が家も今の車、10年は乗るつもりです♪
Commented by wanwan2016 at 2017-07-29 07:57
おはようございます。
おしゃれながま口とキーだね。
クルミちゃん、おいしい味を覚えてしまったか。
缶詰なくてもお腹すいたらご飯食べるかな。
Commented by parcel-bread at 2017-07-29 16:14
ひーさん>
こんにちは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
がま口の布地は、
先生が持っている中から、好きな布地が選べたんです♪
肉球の車のキーは超お気に入りです(笑)

人間もワンコも、
一度美味しい物食べちゃうと忘れられないですよね~(^_^;)
今は、お隣の新築工事の音と暑さでストレスが溜まっていて
可哀想なので缶詰を混ぜてあげているけど、
もう少ししたら1食抜いてお腹空かせて
缶詰なしでも食べるようにしたいと思ってます(^^)
Commented at 2017-07-30 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parcel-bread at 2017-07-30 16:00
鍵コメさん>
こんにちは~お久しぶりです♪
ちょっと前から急にお裁縫に目覚め、
今はがま口作りにハマってます(^^)
布選びのセンスがないので、
いつも頭を悩ませてます(^_^;)
肉球キーは、
肉球のところが柔らかいゴムみたいな素材で出来ているので
たまに触って癒されてます(笑)

クルミは歯石とってもらってスッキリしたようです♪
もう14歳なので、足腰も弱くなってきて
たまにヨロヨロっとしたりしますが、
食欲もあって元気です。
鍵コメさんのワンコちゃんは寝たきりになってしまったんですね・・・
でも食欲があれば、ちょっと安心ですよね。
食欲なくなると本当に心配になります。。。(>_<)
毎日暑いので、夏バテしないように
大好きな物をたくさん食べさせてあげてくださいね♪
by parcel-bread | 2017-07-28 11:36 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31