印鑑ケース☆

今日はエアコンなしでも快適に過ごせる
涼しい一日でした(^^)


我が家の印鑑ケースが古くて汚くなってきたので、
がま口の印鑑ケース作ってみました♪

a0037322_11470068.jpg






余ってる端切れで作ったので、
あまり満足していないけど(^_^;)


裏生地は、印鑑の朱肉で汚れても染みたりしない、
ベルポーレンという素材使ってみました♪

a0037322_11472499.jpg



暇さえあれば、手芸屋さんやネットで、
ワンコ柄の生地を探しています。

ニャンコや、柴犬&ブルドッグ系は
可愛い柄がたくさん売っているけれど、
ダックスやコーギー。。。などなど、
他の犬種の可愛い生地がなかなか見つかりません(/_;)

まだまだ生地探しの旅は続くのでした。。。



[PR]
Commented by milk--love at 2017-08-02 19:08
らなままさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~可愛らしい印鑑ケースですね~
丸いものは、もしかして朱肉入れですか?(*^^)
小さな花柄も可愛いです( ╹◡╹)

くるみちゃんみたいなワンちゃんの柄の布を
探して見えるのですね。
私も手芸屋さんに行った時に、探してみますね(*^^)

それにつけても、らなままさん、すっかり
「がま口作家さん」ですね~♥
今度から「らまなな先生」とお呼びしようかな~(*^^)
次回の作品も楽しみしてますね(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2017-08-02 21:47
ミルクママさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
丸いのは朱肉入れで~す♪
印鑑ケースの花柄の生地とお揃いにしてみました(^^)

可愛らしいワンコ柄の生地が、なかなか見つからなくて・・・
もし発見したら教えてくださ~い♪
よろしくお願いします<m(__)m>

がま口作りは奥が深くて、
毎回悩みながら。。。変な汗かきながら作ってます(笑)
がま口作家さんたちのように、
素敵な作品作れるように頑張ります(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-03 20:26
こんばんは♪
次々と作品が出来上がってきますね~
印鑑ケース、とっても綺麗に出来てるし
既製品みたいです。。
すごいなぁ。。♪
Commented by parcel-bread at 2017-08-03 21:50
shimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
この印鑑ケースは、
針と糸使って縫わないで出来るんですよ~♪
その代り、口金とピッタリサイズを合わせるのが
ちょっと難しかったけど(@_@;)
作るの楽しかったで、また作ろうと思ってます♪
Commented by wanwan2016 at 2017-08-05 09:55
おはようございます。
朱肉のケースも同じ柄でおしゃれだね。
Commented by parcel-bread at 2017-08-05 16:16
ひーさん>
こんにちは~♪
印鑑ケースは作るの楽しかったのですが、
朱肉ケースに同じ柄の生地を貼るのは、
細かい作業で、目がショボショボしちゃいました(@_@;)
Commented by coo1229 at 2017-08-06 20:12
こんばんは~
この週末は暑かったですね (>_<)

がま口は口金の大きさによってサイズが決まるのでしょうか?
色々な大きさの口金があるんですね~

もしお気に入りのワンコ柄が見つかったら今度は何を作るのでしょう?
Commented by parcel-bread at 2017-08-06 21:56
こんばんは~♪
週末も蒸し暑かったですね(>_<)
2階のベランダに洗濯物を取り込みに行っただけで、
何だか息苦しくなりました(@_@)

がま口の口金のサイズで、だいたい完成する大きさが決まります(^^)
今は大きな口金を使って、自分のトートバッグ作ってます♪

可愛いワンコ柄が見つかったら・・・
まだ何を作るかは決めてません(^_^;)
細かいワンコ柄だったら、また印鑑ケース作りたいなぁ~♪
by parcel-bread | 2017-08-02 16:46 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31