日陰の庭で満開♪

鉢植えでずっと育てていたクリスマスローズが、
根詰まりしてしまい、
数年前に地植えにしたら、
今年はたくさんのお花を咲かせてくれました~♪
(お花が下を向いて咲いてるからって、パパさんには不評ですが・・・)

a0037322_17505276.jpg




日陰のほうにある花壇ですが、
ムスカリも元気に咲いてくれてます(*^_^*)

a0037322_16311201.jpg





新しい刺し子を刺し始めましたが、
今までと少し違った技法なので・・・
只今迷走中です(笑)


そして20年ぶりに新しい冷蔵庫に買い換えました(^O^)
今まで自給自足?で氷を作っていたけど、
これからは自動で作ってくれるので楽ちんです♪




[PR]
Commented by milk--love at 2017-03-29 21:01
らなままさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
クリスマスローズのお花がたくさん咲いて良かったですね。
手をかけてあげるとちゃんと答えてくれますね。
しかも、とっても可愛い色のお花ですね。
ムスカリも元気に咲いてますね。
色とりどりのお花の咲くお庭って素敵ですね。
羨ましいな~♥(*^^)

新しい冷蔵庫のご購入おめでとうございます(*^^)
氷が自動でできちゃう♪
わたしも、自動製氷機付きの冷蔵庫になった時には、
嬉しかったです。
でも、タイミングが悪いと、夜夜中に氷が落ちるガサッ
という大きな音がしてビックリしました(笑)

それにしても20年って長く使われましたね。
うちね、10年ちょっとで調子が悪くなってしまったんですよ。
今使っている冷蔵庫もかれこれ10年近くになります。
なんか、時々夜中にパキッって、凄く大きな音がするんですよ(笑)
そろそろかな~(笑)(*^^)

Commented by parcel-bread at 2017-03-29 22:47
ミルクママさん>
こんばんは~♪
繊細なお花はすぐ枯らしてしまうんですけど、
クリスマスローズは、思っていたより丈夫だったので、
私が育てても元気にお花咲かせてくれました(笑)
ムスカリは植えっぱなしで放置状態なのですが、
健気に毎年お花を咲かせてくれてます(^^)

冷蔵庫は夏に壊れると大変なことになる・・・と聞いたことがあったので
壊れる前に思い切って買い換えました(^^)
自動製氷機、とっても便利ですね~♪
初めて氷が落ちる音を聞いた時は感動したけれど、
静かな時にガタガタ。。。って落ちる音するとビックリしますよね(@_@;)
昔の電化製品って長~く使えるけど、
最近の電化製品って寿命が短いですよね・・・
でも昔の電化製品よりエコに出来てるので、
電気代がかからないのが嬉しいですよね♪
Commented by 犬党 at 2017-03-30 13:01 x
クリスマスローズもムスカリも綺麗ですね~
散歩をするようになってよそのお庭に咲いているお花を眺めるのも楽しいです

冷蔵庫20年 すごく長持ちしましたね
我が家も昨年の夏に壊れる前に買い換えました
冷蔵庫を買い換えた影響かは分かりませんが、電気代が大分安くなりました
昔の物はかなり電気代が掛かっていたのかな?
新しい電化製品ってなんだか嬉しいですよね
家事もやる気が出るし (*^^*)
Commented by parcel-bread at 2017-03-30 17:16
犬党さん>
こんにちは~♪
今、我が家の庭では
放ったらかしにしていても元気に育ってくれる植物たちが
あちこちでお花を咲かせています(^-^)
春になるとよそのお庭でも色々なお花が咲いていて
眺めるの楽しいですよね♪
さすがによその家の庭のお花は写真撮れないので我慢してます(笑)

冷蔵庫。。。気がつけば20年も経ってました(^_^;)
お姉さんのお家でも冷蔵庫買い換えたんですね♪
やはり電気代がかなり違ってくるのかな~?
次回の電気料金表を見るのが楽しみです(^O^)
新しい電化製品買うと嬉しいですよね~♪
冷蔵庫も少し大きくなったので、料理頑張ろうかな(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-30 20:06
こんばんは♪
我が家も冷蔵庫。。20年目に買い換えました。
自動で氷が出来るのってすごいよね~笑
って当たり前の機能かな。^^
クリロー、地植えにすると株が増えるみたいですね。
うつむき加減、、撮るのが大変な子です。^^
Commented by parcel-bread at 2017-03-30 21:53
shimaさん>
こんばんは~♪
shimaさんのお家も20年目で買い換えたんですね(^^)
まだまだ使えたのだけど、
真夏に故障したら困るので、思い切って買い換えました♪
自動で氷が出来るってすごいですよね(^O^)
冷蔵庫の中で、どうやって自動で氷が作られているのか興味津々です(笑)

クリスマスローズ☆
鉢植えにしていたら根詰まりしてきたらしく、
お花があまり咲かなくなってしまったので、
地植えにしてみたら、今年はたくさんのお花が咲いてくれました(^^)
真っ白のクリスマスローズを選んで買ったつもりだったのに、
どこでどう選び間違えたのか、ピンク色でした(^_^;)
Commented by enjoy_sealife at 2017-03-31 08:14
おはようございます。
クリスマスローズにムスカリ、近所に線路沿いに行くと
お花がたくさん咲いていて、春を感じることができます。
ムスカリも咲いていたかな。線路沿いにお住まいの方が
植えているようです。許可を得ているのかどうか(謎)
冷蔵庫、可愛がっていたのですね。20年はすごいです。
エコで色んな機能がついていて、買い替えたばかりだと、
車の新車みたいに新しいニオイがすると思います^^
氷機能・・・おっしゃるとおり、興味あります(^^)
Commented by parcel-bread at 2017-03-31 15:40
シュウイチさん>
こんにちは~♪
線路沿いにお花が咲いてると
見ているだけで和みますよね(^-^)
ムスカリは球根の植物なので、
1株植えれば、これから少しずつ増えていくかもしれませんね♪

冷蔵庫は20年頑張ってくれました(^^)
まだまだ使えそうだったのですが、
扉がピタッと閉じないで、たまに開いてる時があったんです(^_^;)
最近の電化製品はどれもエコ機能が付いていてすごいですね。
次回の電気料金表を見るのが楽しみです♪
氷機能。。。すごいですよね~!冷蔵庫の中に入って見てみたいです(笑)
by parcel-bread | 2017-03-29 16:32 | おうちの植物 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30