こぎん刺し

可愛らしい こぎん刺しのがま口を見てから、
自分も作ってみたくなり、
(刺し子もまだ途中なモノもあるのに・・・汗)

ネットで、こぎん刺しキットを購入して、
今ちくちくと刺してる最中です(^^)

a0037322_22271204.jpg

刺し子より細かいので、
1目間違えると大変なことに(>_<)

何度も間違えては刺し直したりしているので、
なかなか進みません(^_^;)

そして。。。
やっと1段目のお花模様が出来ました♪


完成すると、こんな感じになります(^-^)


まだまだ完成までは時間がかかりそうです。。。




[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-20 00:40
こんばんは〜(╹◡╹)
これもまた可愛くて難度が高そうですね(*´꒳`*)
細かい作業、ひと針間違えると大変な
ことになりそうな。。
完成が楽しみですぅ。
Commented by coo1229 at 2017-08-20 08:00
こんにちは~
こぎん刺し・・・初めて聞きました
刺し子よりも難しいんですね ( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク
どんどん高度な作品が出来上がりますね~
黄色いお花がとても可愛らしいです
完成品がUPされるのを楽しみにしています (#^.^#)
Commented by wanwan2016 at 2017-08-20 13:36
こんにちは
いろいろ挑戦してますね、すごい。
細かな作業で時間が経つのも忘れそうだね。
Commented by parcel-bread at 2017-08-20 16:31
shimaさん>
こんにちは~♪
昔、刺繍はやってたことがあるのですが、
今は昔と違って、
メガネが無いと見えないお年頃になってしまったので
とっても時間かけながら刺してます(^_^;)
そうなんですよ~・・・
ひと針間違えると大変なことになるんです(@_@)
実はかなりたくさん刺した後に間違ったことに気づき、
全部最初から刺し直しました(>_<)
一歩進んで二歩下がる。。。状態ですが頑張ります♪(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-08-20 16:37
犬党さん>
こんにちは~♪
津軽こぎん刺し。。。と言って、
刺し子と同じように、昔からあったそうです(^^)
刺し子も細かいなぁ~と思ったけど、
こぎん刺しは更に細かかったです(@_@)
初めて挑戦するので、簡単そうな模様を選んだのですが、
それでも初心者の私には難しくて悪戦苦闘してます。。。
このお花の列を、あと3段刺さないといけないんですけど、
慌てると間違えるので、ゆっくり慎重に刺そうと思ってます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-08-20 16:48
ひーさん>
こんにちは~♪
暑くて写真撮りに出かける気力がないので、
涼しい部屋の中で、
色々と作って楽しんでます(^-^)
基本的に面倒くさがりの大雑把なのですが、
こういいう細かい地道な作業も結構好きです♪
何度も間違えては刺し直してるので
なかなか進まないのですけどね・・・(^_^;)
by parcel-bread | 2017-08-19 22:49 | ハンドメイド | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30