こぎんツリー&クルミちゃん

こぎん刺しに夢中になり過ぎて、
ブログ。。。というかパソコンを全然開かず放置してました(^_^;)


先日クリスマスツリーを刺す用の生地が届きました♪

昨日からやっと刺し始めて、
一日でここまで進みました。。。

a0037322_14081407.jpg


まだまだ10分の1くらいしか刺せてません(^_^;)
クリスマスまでに間に合うかな?






我が家の癒し犬クルミちゃん♪
ちょっと前から突然ブルブル震えだすことがあって、
何か怖い音でもしたのかな?と思って様子を見ていましたが、
あまりにも毎日震えるので、先週病院で診察してもらったら、
膵炎だということが判明(>_<)

2015年にも膵炎になったことがあり、
その時は1週間ほど入院して治りました。

今回は入院するほど重症ではないので、
抗生剤を処方してもらって1週間飲み、
今日また病院に行き検査してもらったら、
だいぶ良くなってきたので一安心(^^)

a0037322_14095125.jpg


今日も病院の恐怖と戦い続け、
今は気持ち良さそうに寝てます(^-^)




[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-11-18 15:57
こんにちは♪
くるみちゃーん!大丈夫ですか??
膵炎、、お薬きいてきて良かったですね。
一日も早く元気に走りだせますように。。(;_;)
ツリーのこぎんさし、、素敵ですね~
土台布の色もいいですね。
完成まで一ヶ月、楽しみにしています~
Commented by milk--love at 2017-11-18 16:10
らなままさん こんにちは(^-^*)/
クルミちゃんの事、ご心配ですね。
どうぞお大事に。
早く元気になってまた可愛いお顔見せてね。
Commented by marie_josephe at 2017-11-18 16:55
らなままさん、こんにちわ。
癒し犬クルミちゃんの体調、お薬だけで快方に
向かっていて、本当に、良かったですね(^-^)v
辛そうにしているのを見ているのは、本当に、
いたたまれませんものね、お大事に。

らなままさんのチクチクは、コギンさし"と、
言うのですね。
言葉では知っていましたが、見るのは始めて
です...細かな繊細な作業ですね、でも、キレイ!
藍色の布に、真っ白な糸のクリスマスツリーが、
表れるのですね、想像しただけでもうっとりです。
Commented by wanwan2016 at 2017-11-18 19:51
こんばんは
クルミちゃん、ぶるぶる震えるのはどこか痛いからなのかな。
早めにわかって本当によかったですね。
今年一番の寒さが来るようです、お気をつけて。
Commented by parcel-bread at 2017-11-18 21:26
shimaさん>
こんばんは~♪
クルミは。。。寝ていても急にムクッと起きて、
ブルブル震えて「抱っこして~」ときていたのですが、
今日は病院で痛み止めのお薬ももらって飲ませたので
今は気持ち良さそうに熟睡してます(^^)
心配してくださってありがとうございます。

ツリーのこぎん刺しは、
生地が大きくて固めなので、刺すのに苦労してます(^_^;)
でも刺し始めると楽しくて止められせん(笑)
クリスマスまでには完成させたいなぁ~♪
Commented by parcel-bread at 2017-11-18 21:33
ミルクママさん>
こんばんは~♪
クルミは。。。
痛そうにブルブル震えてる時は、
震えが止まって寝付くまで側にいてあげたりして、
なかなかパソコンもゆっくり出来ませんでした(^_^;)
やっとお薬の効果が出てきたようで
今は気持ち良さそうに寝てます(^^)

これで落ち着いてPCタイムが過ごせそうなので、
ミルクママさんのブログにまたお邪魔しに行きますね(^O^)/
Commented by parcel-bread at 2017-11-18 21:41
マムさん>
こんばんは~♪
癒し犬のクルミが体調悪くなると心配で。。。心配で。。。
毎日落ち着かなかったのですが、
やっとお薬が効いてきたようで、
今は気持ち良さそうに熟睡してます(*^_^*)
心配してくださってありがとうございます。

ちくちくは。。。
ちょっと前までは刺し子というのにハマっていたのですが、
こぎん刺しを始めたら、
こちらのほうが、模様が段々と出来上がっていくのを見るのが楽しくて
今はこぎん刺しばかりやってます♪
細かい作業なので、長時間やると目がショボショボしちゃいますけどね(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-11-18 21:50
ひーさん>
こんばんは~♪
クルミは毎日ブルブル震えることが多くて、
でもご飯とオヤツはしっかりと食べていたので
それほど心配していなかったんです(^_^;)
でもあまりにも毎日、何回もブルブル震えるので心配になり、
病院で診察してもらったら膵炎だということが判明。。。
やはり痛くて震えていたみたいです(>_<)
お薬飲んでも、1週間くらいはあまり変化がなかったのですが、
今日は痛み止めも処方してもらって飲ませたおかげか、
今は気持ち良さそうに寝てます(^^)
心配してくださってありがとうございます。
急に寒くなってきましたよね・・・
ひーさんも体調崩さないようにお気をつけてくださいね。
Commented by coo1229 at 2017-11-19 20:15
こんばんは
クルミちゃん大変だったね 
痛みがあるのは可愛そうだね
何時もと様子が変だったりすると本当に心配だし・・・
1日も早く完治しますように

大作いよいよ始まりましたね
1日でこんなに進むなんて素晴らしい \(^^)/
完成が楽しみです
Commented by parcel-bread at 2017-11-20 16:31
犬党さん>
こんばんは~♪
ワンコは調子悪くて痛い時に
痛い。。。って言えないので、
飼い主が早く気付いてあげないといけませんでした(/_;)
病院に行くと、
恐怖の震えなのか?痛さの震えなのか?分からなくて(汗)
でもお薬飲んでるおかげでそれほど震えなくなりました。
心配してくださってありがとうございます。

大作。。。あまりにも大きすぎて
刺しても刺しても進んだ気がしません(^_^;)
クリスマスまでに間に合うか不安になってきました・・・
でも刺すの楽しいので頑張りま~す♪
by parcel-bread | 2017-11-18 14:11 | ハンドメイド | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31