刺し子あじさい刺し♪

のんびりし過ぎて
一か月以上かかってしまった刺し子が
やっと完成しました\(^o^)/

a0037322_16304090.jpg



季節先取りしすぎだけど・・・
あじさい刺しです♪

a0037322_16293053.jpg





あじさい模様なので、
江ノ電と紫陽花の写真と一緒に撮ってみました(^_^;)

a0037322_16295245.jpg




灯りにかざしてみると、
模様がハッキリ分かるかも(*^_^*)

a0037322_16313035.jpg



これでやっと先日購入した本の刺し子が出来る~♪
どの模様から作ろうかな?
楽しみだぁ~♪




[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-10 19:31
うわぁ~完成したのですね!
おとなっぽい色合い、とっても素敵です。
季節先取り、、流石です~^^
次なる作品も楽しみです。
肩凝りませんか?すごいなぁ。。
Commented by parcel-bread at 2017-04-10 22:35
shimaさん>
こんばんは~
ありがとうございま~す♪
時々、気分転換にお掃除したりしながら
1か月半かかってやっと完成しました(^O^)/
桜が満開の時期に紫陽花ってどうだろう・・・と思ったのですが
せっかく完成したので、お披露目しちゃいました(^_^;)
次回作は、初めて下書きから全部自分で描くので不安ですが・・・
頑張ります(^O^)
肩も首もパンパンに張る時があるけれど、楽しいので止められません(笑)
Commented by 4173-55 at 2017-04-11 07:10
おはようございます!

凄い!
綺麗ですねぇ!!
色にデザイン、本当にアジサイだ!
江ノ電まで。。。
潮の香りがして来ます!
Commented by coo1229 at 2017-04-11 18:51
細かい作業、お疲れ様でした (*^^*)
糸も四色使いで綺麗です
どんどん高度な作品に進化してますね
コレクション眺めるだけでも幸せな気分になりそう♪
Commented by parcel-bread at 2017-04-11 22:02
4173-55さん>
こんばんは~♪
ブログなどで、
刺し子好きの方達が楽しそうに刺しているのを見て
「私も刺した~い!」と思って挑戦してみたのですが、
思っていたより工程がたくさんあって難しかったです(^_^;)
江ノ電ガチャで取った江ノ電のオモチャなのですが、
可愛くてお気に入りなんです♪

いつも見てくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-04-11 22:06
犬党さん>
こんばんは~♪
刺し目が大きいので簡単だろうと思っていたら、
工程がたくさんあって、完成までに時間がかかってしまいました(^_^;)
糸も、紫陽花っぽい感じの色を選んで刺してみました♪

刺し子コレクションがたくさん増えてきて、
たまに眺めて癒されてます(笑)
by parcel-bread | 2017-04-10 16:50 | ハンドメイド | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30