人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスカラー☆

毎年買おうかどうしようか悩んで
一度も買ったことがなかったポインセチア♪

今年初めて購入してみました(^-^)

クリスマスカラー☆_a0037322_11453497.jpg


サンタさんは、
これから忙しくなるクリスマスを前に、
ゆっくり休憩中です(笑)





ポインセチア。。。
上手にお手入れして育てれば
来年も綺麗な赤い葉になってくれるようですが・・・
大雑把な私にはかなりハードル高そうです(^_^;)



さてさて、そろそろ年賀状買ってこなくちゃね!



Commented by coo1229 at 2017-12-15 22:15
こんばんは~
あら ↓ 随分早くこぎんツリーが完成したのですね
細かい作業、お疲れ様でした 
さすが大作 素敵です \(^^)/
ポインセチアもゲットして、クリスマスの準備は万端ですね
サンタさんも大仕事の前の束の間の休息  可愛い (*^^*)

今年もいよいよ残り2週間
年末の準備が何も出来ていない我が家です ( ̄□ ̄;)!!  どうしましょう?
Commented by parcel-bread at 2017-12-15 22:38
犬党さん>
こんばんは~
こぎんツリーは毎晩夜なべしたおかげで
予定よりかなり早く完成しました♪
ありがとうございます(^O^)/
せっかくクリスマス前に完成したのに、
まだ飾る場所が決まらくて、部屋に放置状態です(/_;)
ポインセチア、思い切って買ってみましたぁ~♪
でも繊細な植物はすぐ枯らしてしまう人なので、かなり心配です(^_^;)
サンタさん。。。
毎年飾る度に、
こののんびりお茶している姿を見て癒されてます(*^_^*)

あっという間に今年もあと2週間ですね!
何だか気持ちだけ忙しなくなってます(@_@;)
寒波がきて寒い日が続いていますが、
風邪など引かないように気をつけてくださいね(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2017-12-16 20:16
こんばんは(*´꒳`*)
ポインセチア、クリスマスにぴったりのお花ですね。
最近、ピンク色のもあったりするみたいです。
一年でこの時期が一番忙しくって
クリスマスを楽しむ余裕もないのですが
らなままさんみたいにタペストリーを
飾ったり、お花を飾ったりすることは
素敵だなぁって思います(^∇^)
Commented by parcel-bread at 2017-12-16 23:29
shimaさん>
こんばんは~
毎年クリスマスシーズンになると、
お花屋さんにはポインセチアとシクラメンがたくさん売ってますよね(^^)
ピンクのポインセチア売ってましたよ~
でもちょっと葉が元気なさそうだったので、
赤い葉のポインセチアにしました(*^_^*)

年末は忙しいですよね・・・
私はこぎん刺しのクリスマスツリーを刺してる時が、
一番クリスマスを楽しむ余裕がなかったです(^_^;)
今日やっと飾るところが決まって、
クリスマス気分になれました(笑)
色々とお忙しいと思いますが・・・体調崩さないように気をつけてくださいね。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-18 06:36
クリスマスもそうそこまで・・何かと忙しいですね。
クリスマスツリー完成したのですね。
とっても素敵です。世界で一のクリスマスツリー・・大切にしてください♫
Commented by parcel-bread at 2017-12-18 21:25
mmiimaさん>
こんばんは~
12月に入ったと思ったら・・・
あっという間にクリスマス来ちゃいそうですね(^_^;)
こぎん刺しのクリスマスツリー☆
やっと完成しましたぁ~!
ありがとうございます(*^_^*)
苦労して作ったのにクリスマスの時期だけ飾るのは寂しいので、
一年中飾っていも違和感のない場所を探して
ずっと飾ることにしました♪
Commented by marie_josephe at 2017-12-19 23:37
るなままさん、こんばんわ。
やはり、クリスマスが近づくと、ポインセチアに
眼がいきますよね(@_@)
最近は、ブルーやグラデーションなども有って、
驚いてしまいます!
でも、クリスマスカラーの赤、そして、シンプルな
葉が可愛い...そう思っているの。

ポインセチアは、出窓のような所に置いて、夜、
真っ暗になる場所なら良いと思います。
お水を与えすぎないで、あたたかくなり過ぎない。
それだけで、何年も楽しめますよ♪
我が家は、四年めのポインセチアで、枝分かれしたり
小さな芽が出てきて、今年もクリスマスシーズンを
盛り上げてくれています。( 鉢の交換は一度だけ )

小さなサンタさんとお友達? ティータイムが、
ふわっ♪と、気持ちを和らげてくれますね(^_-)
Commented by parcel-bread at 2017-12-20 21:57
マムさん>
こんばんは~
毎年ポインセチアが気になりつつも、
シクラメンや違うお花ばかり購入していました(^_^;)
ちゃんと育てられるか不安でしたが
どうしても今年はポインセチアが欲しくて買っちゃいました(^O^)
最近のポインセチアはピンクや色々な色がありますよね♪

我が家のポインセチアは出窓の所に置いてあるのですが、
真っ暗になれば大丈夫なんですね。
ネットでポインセチアの育て方を見たら
段ボールを被せればいい・・・とか、
とってもお世話が大変そうことばかり書いてあったので(@_@;)
マムさんのお家のポインセチアは四年目なんですね!すごい!!
私も来年のクリスマスにまた観賞出来るように頑張って育てたいです♪

小さなサンタさんの、ほのぼのした姿を見ると
気忙しい年末も心穏やかに過ごせそうです(*^_^*)
by parcel-bread | 2017-12-15 21:43 | おうちの植物 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31