がま口作り♪

以前ネットで可愛い手作りのがま口を見てから、
頭の中は、がま口のことでいっぱい(笑)

刺し子に集中出来なくて・・・

クローゼットの奥深くに眠っていたミシンを引っ張り出してきて、
作ってみました(^-^)

a0037322_16465189.jpg


がま口作りを甘く見ていたようで・・・

ものすごい形が歪んだ・・・

縫い目も見えちゃってる・・・

物入れたら壊れそうな・・・

がま口が完成しました(/_;)

次回またリベンジしたいと思います!




[PR]
Commented by milk--love at 2017-04-19 18:10
らなままさん こんにちは(゚▽゚)/
まあー!可愛いがま口ですね~
生地のおにぎりの柄も可愛いです❤
金具も可愛いです。
初めてとは思えない素敵ながま口ですよ(*^-^*)
らなままさんは、べっぴんさんですね(*^-^*)
次回の作品が今から楽しみです♪(*’▽’)
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-19 19:29
こんばんは♪
かわいいですね~~
布の柄と色、口金の色とぴったり。^^
何個か作っていくとコツとか分かってくるんでしょうね。。
らなままさんは本当に器用でビックリポンです。(*^^)v
Commented by cache2sweets at 2017-04-19 20:46
こんばんは♪
がま口・・・コロンとした形がかわいいですね。
おにぎり柄の生地なんてあるんですね~!
生地の色と、がま口のつまみの部分の色を合わせてあるのですね、素敵です☆
次回の作品も楽しみにしています(*´▽`)♪
Commented by parcel-bread at 2017-04-19 21:46
ミルクママさん>
こんばんは~♪
がま口はちょっと失敗してしまったけれど、
おにぎり柄の生地は気に入ってます♪
ありがとうございます(*^_^*)
初めて作るのにベテランが使うような、
がま口金買ってしまいました(^_^;)
べっぴんさんのように、
心を込めて丁寧に上手に作れればいいのだけど・・・
次回作はせめて心込めて作ろうと思います(笑)


Commented by parcel-bread at 2017-04-19 21:51
shimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
口金の色に合う生地探すのに、
手芸屋さんのお店の中をウロウロして怪しい人になってました(^_^;)
たぶん何個か作っていくとコツがつかめるんだと思います♪
全然器用じゃないんですよ~~~
毎回無謀な挑戦ばかりしている自分にビックリポンです(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-04-19 21:57
カシュカシュさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
がま口。。。実物見ると「えっ?これ何?!」って感じなので、
可愛い置物を横に置いて写真撮って、ごまかしてみました(笑)
おにぎり柄の生地が可愛くて、迷わず買っちゃいました(^^)
他にも色違いで数種類あったのですが、口金に合わせてグリーンにしました♪
初作品が失敗してしまったので、リベンジしたいと思います(^O^)
Commented by coo1229 at 2017-04-20 12:57
刺し子の次はがまぐちですね~
留め具が生地の色と合っていて素敵です
がま口・・・と言ったらおばさんのイメージですが、こんなにも可愛く仕上がるんですね (*^^)v
生地や大きさを変えてこれからコレクションが増えそうですね
Commented by enjoy_sealife at 2017-04-20 18:19
こんばんは(^-^)
がま口のお財布、最近お店で見かけることがあります。
かみさんは、雑誌のおまけのがま口を使っています^^

完成した商品しか見たことがないので、どのように作る
のかな?と疑問でしたが、左右のバランスとか、すごい
気を遣いそうに見えます。
ご自身で作られたことで、愛着もわくのでは(#^.^#)
おにぎり柄、可愛いですね^^
Commented by wanwan2016 at 2017-04-20 20:59
こんばんは
なかなかおしゃれじゃないですか。
器用だね。
Commented by hogecyan at 2017-04-20 22:03
めっちゃかわいいです。
こういうのをつくれるのがすごいです。
稀代の不器用指を持つ私には到底無理で憧れます^^
Commented by parcel-bread at 2017-04-20 22:05
犬党さん>
こんばんは~♪
刺し子も刺しつつ。。。
同時進行で、がま口も作り始めました(笑)
私も最初は、がま口なんて古臭いなぁ~と思っていたのですが、
ネットで可愛いがま口をたくさん見たら
ものすごい作りたくなってしまい、
作り方よく分かっていないのに挑戦しちゃいました(^_^;)
今日は100均で、がま口金を購入してきたので、
また作ってみようと思います(^O^)
Commented by parcel-bread at 2017-04-20 22:15
シュウイチさん>
こんばんは~♪
ジワジワとがま口ブームが来ているんでしょうかね?(笑)
雑誌のおまけに、がま口付いていたんですか?
やはり がま口ブームが来ているのかも?
(?マークばかりのコメントになってしまった・・・汗)

私も自分で作るまでは、
がま口金はどうやって布とくっ付けるんだろう~と思っていましたが、
作ってみてやっと理解出来ました(^^)
初作品で失敗作ですが。。。ものすごく愛着わきました♪
食いしん坊なので、食べ物の模様を発見して迷わず購入しちゃいました(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-04-20 22:19
ひーさん>
こんばんは~♪
がま口も生地の模様によって、
和風や洋風の雰囲気の作品が作れるので楽しいです(^-^)

それほど器用ではないのですが・・・
物作りするのが好きなので、
無謀な挑戦ばかりしてます(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-04-20 22:25
Keitoさん>
こんばんは~♪
がま口と聞くと、古臭い感じがしていましたが、
最近のがま口は可愛い生地を使っているので、
ネットで調べるとオシャレながま口写真がたくさん出てきて、
自分も作りたくなり、ミシンとか使うの苦手なのに作ってしまいました(^_^;)
私も不器用ですが、勢いだけで作ってます(笑)
Commented by mtake-0618 at 2017-04-21 05:34
取っ手の色と・生地が同じで・とっても素敵ですね(^^♪
手作りは楽しいです(^^♪
Commented by parcel-bread at 2017-04-21 21:45
mmiimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
手芸屋さんで、グリーン色のがま口金を握りしめながら
生地売り場コーナーをウロウロして、
かなり怪しいおばさんだったかも(^_^;)
手芸だけとは限らず、手作りって楽しいですよね♪
by parcel-bread | 2017-04-19 17:15 | ハンドメイド | Comments(16)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31