季節感ゼロの刺し子完成♪

刺し子とがま口作りを同時進行中~♪

今まで下書きがしてある刺し子を刺していたけれど、
今回初めて、
チャコペーパーを使って自分で下書きして刺して完成させました(^^)

a0037322_16233112.jpg




「野分(のわき)」
野原を吹き分ける強い風のことで、
秋風になびくススキをイメージした模様だそうです。

a0037322_16224516.jpg



先日購入した刺し子の本☆
この模様が一番最初に刺したかったので、
まったく季節外れですが・・・作ってしまいました(^_^;)

次は季節にあった模様を刺したいと思います♪




[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-23 09:37
おはようございます。^^
素敵な模様ですね~
野分っていうんですね。。
薄が風に揺れる様が表現されていて
とっても素敵!
Commented by enjoy_sealife at 2017-04-23 10:45
こんにちは(^-^)
秋を感じますね~美しい刺し子です^^
模様が風になびくススキをイメージ。細かい模様と
違って、ひとつひとつが大きめの模様ですが、
大きくすることで、模様に動きを感じますよ♪

…前回の?マークを少し減らしましょう(笑)
がま口財布、「大人のおしゃれ手帖」という雑誌の
おまけに入っていました。シンプルな構造ですが、
使いやすくお気に入りのようです。
最近の雑誌は、おまけが多いですね^^
ららぽーと平塚の3階に書店がありますよね??
雑誌コーナーの脇に、こんなおまけが付いています
と実物を展示していますので、機会がありましたら
ご覧になってください(#^.^#)
らなままさんが好きそうなアイテム、あるような
気がします。
Commented by parcel-bread at 2017-04-23 16:29
shimaさん>
こんにちは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
春なのに・・・
秋のススキ模様を刺してしまいました(^_^;)
今度は春らしい雰囲気の模様を選んで刺したいと思います♪
Commented by wanwan2016 at 2017-04-23 16:33
こんにちは
和風な感じがいいですね。
今日はよい天気でした。
すっかり暖かくなりましたね。
Commented by parcel-bread at 2017-04-23 16:38
シュウイチさん>
こんにちは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
春なのに・・・
秋風を感じる模様を刺しちゃいました(^_^;)
今まで刺していたのと違って、模様が大きいから簡単だろうと思ったら、
丸く曲線を刺すのが難しくて大変でした。。。

前回の?マークに答えてくださって、ありがとうございます(^^)
「大人のおしゃれ手帖」という雑誌に、がま口財布がついていたんですね♪
最近の雑誌は、雑誌本体よりおまけのほうが立派ですよね(笑)
がま口を作り始めてから、人様が作ったがま口に興味津々になってしまったので、
明日 本屋さんにチェックしに行ってみますね~(^O^)
Commented by juliastardustrevu at 2017-04-23 20:45
初めまして。
ハンドメイドのタグからやってきました。
刺し子、今キットで修行中です。
野分、源氏物語を思い出しました。
素敵ですね。
また、こさせてください!
Commented by parcel-bread at 2017-04-23 22:33
uliastardustrevuさん>
こんばんは~初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
uliastardustrevuさんも刺し子されてるんですね♪
私もず~と刺し子キットで修行していたんですけど、
刺し子の本に、どうしても刺してみたい模様があって、
初めて下書きから挑戦して刺してみました(^^)
野分、春に刺すには渋すぎてしまったけど・・・
どうにか完成させられて満足してます♪
私も今度ゆっくりブログにお邪魔させてもらいますね~
よろしくお願いします(^-^)
Commented by parcel-bread at 2017-04-24 22:06
ひーさん>
こんばんは~♪
お返事遅くなってすみません(^_^;)
春爛漫の時期に、秋のススキを刺しちゃいました(笑)
この模様が刺したくて購入した本だったので、
真っ先に、季節関係なく作ってしまいました(^-^)
by parcel-bread | 2017-04-22 17:04 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31