フェリシモのがま口♪

最近、刺し子やがま口作りばかりしてるので、
母に「裁縫に目覚めたの?」と聞かれてしまいました(ーー;)

写真撮っても、パンやお菓子作っても、
全然無関心な母ですが、
裁縫関係をすると、とっても喜びます(^_^;)

昔から裁縫が得意で、
洋服とか作るの好きだったからかも・・・。


そんな裁縫が上手な母のDNAを
まったく受け継いでない娘(私)の作品をご覧ください。

a0037322_16443309.jpg




平べったい丸型と、まち型の2つ作りました♪

a0037322_16441347.jpg


a0037322_16435232.jpg





写真で見ると、それなりに出来たように見えるけど、
がま口開けて中を見たら、びっくりぽん!な仕上がりになってます(笑)

がま口作りの道は険しいのでしたぁ~・・・



今回はフェリシモで、
『好きな布で手づくり作家さん気分♪
欲しい形がきっと見つかるがまぐちテンプレートの会』
。。。という長いタイトルの、がま口キットで作りました(^^)





[PR]
Commented by enjoy_sealife at 2017-04-26 19:46
こんばんは(^-^)
がま口のお財布、優しさを感じますよ。
柄もですが、丸みがかった感じが好きです^^
刺し子もですが、ひとつのことに集中できる
というところは、お母さまのDNAを受け継いで
いるのでは(*´ー`*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-26 20:00
こんばんは♪
しっかりDNA受け継いでらっしゃる。^^
すごく素敵な色合いですね。
藍染みたいな。お母様にプレゼントですか?
らなままさん、すごい器用でびっくりポン。笑
Commented by wanwan2016 at 2017-04-26 21:07
こんばんは
布の模様がおしゃれでいい感じ。
きれいに出来上がっていると思います。
意識してなくてもお母さまからいろいろしっかり遺伝しているんでしょう。
Commented by parcel-bread at 2017-04-26 21:59
シュウイチさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
こういう和風の生地が結構好きで、
テラスモールのユザワヤさんで見つけて購入しました♪
確かに・・・ひとつのことに集中する能力は
母のDNAを受け継いでるかもしれません(^_^;)
集中力だけではなく、繊細な物作りをする力も欲しかったです(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-04-26 22:04
shimaさん>
こんばんは~♪
「裁縫が楽しい♪」というDNAは受け継いでいるみたいなのですが、
失敗なく完成させる。。。という能力は受け継がれなかったようです(笑)
こういう和風の模様の生地が好きで、
見つけるとついつい買ってしまうんです(^_^;)
このがま口を母に見せたら
きっと欲しがる前にあら捜しされると思います(笑)
Commented by coo1229 at 2017-04-26 22:08
またまた新作  素晴らしい (^o^)v
今は便利なキットが売ってるので、お裁縫のセンスさえあればちょちょいと出来てしまうんですね
羨ましい~    お裁縫は超苦手な私です _(^^;)ゞ 
シックな柄だから母の日のプレゼントにしたらお母さん喜んでくれそうですね
Commented by parcel-bread at 2017-04-26 22:16
ひーさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
こういう和風の布の模様が大好きで、
見つけると我慢出来ずに買ってしまってます(^_^;)
最初、この布でがま口作ったら地味すぎるかな~と思ったのですが
完成したら、いい感じに仕上がりました♪
遺伝。。。ってすごいですよね。
親の良い所より、悪い所を多く遺伝してしまった娘なのでした~(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-04-26 22:21
犬党さん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
今は色々なキットが売っているので、
ちょっと作って見たい時とかに
最初から材料とか自分で揃えなくていいので便利ですよね~♪
お裁縫は私も苦手ですよ~
作ってみたい!という情熱と勢いだけで作ってます(笑)
もうすぐ母の日でしたね♪
でもこんな失敗作プレゼントしたら文句言われるかも~(^_^;)
by parcel-bread | 2017-04-26 17:20 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31