噴水のある公園♪ sanpo

相模原公園というところへ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_17064961.jpg




圏央道が出来てから
どこへお出かけするのも、とっても便利になって嬉しい♪

a0037322_17071008.jpg




クルミも長い時間車に乗っていなくて済むので
とってもご機嫌です(笑)



公園をお散歩しましゅよ~
出発進行~♪

a0037322_17084554.jpg



公園内はとっても広いので、
クルミちゃんはワンワンカートに乗ったり、
たまに歩いたりしてお散歩しました♪



a0037322_17102898.jpg




相模原公園、
とっても広くてお花も満開で良い所でした(*^_^*)

a0037322_17115765.jpg




噴水が涼し気だったので、
たくさん写真撮ってしまいました(^_^;)

a0037322_17161847.jpg

a0037322_17184659.jpg

a0037322_17295691.jpg



お天気良くて暑かったので、
クルミちゃん、ず~とお口が開きっぱなし(笑)

a0037322_17145843.jpg





公園内でボタンインコをお散歩に連れて来ていた方がいて、
鳥さんも気持ち良さそうに日光浴してました♪

a0037322_17203305.jpg

a0037322_17205545.jpg




カモさんも日光浴中でした(^^)

a0037322_17212260.jpg




ハンカチの木☆
初めて見ましたが。。。不思議なお花でした。
a0037322_17234236.jpg






クルミちゃん、
またお天気良い日に遊びに行こうね(*^_^*)

a0037322_17222455.jpg




[PR]
Commented by coo1229 at 2017-04-30 19:43
わ~ 相模原公園に行って来たんですね
お天気が良かったから人もワンコもたくさん居たんじゃないでしょうか?
広いから一周すると人間も良い運動になりますね
クルミちゃんはカートで楽チン散歩だね
今度行く時は是非誘てください (#^.^#)

インコ  逃げないのかな? (゜o゜)
逃げないから鳥籠から出してるんだよね・・・
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-30 20:09
な、、なんと!
ワタシも今日こちらに行ってきました。^^
どこかで見かけた風景と思いきや。笑
こちらで撮影することがほとんどなんですよ~
今度ご一緒しましょうね。^^
Commented by parcel-bread at 2017-04-30 21:54
犬党さん>
こんばんは~♪
念願の?相模原公園行って来ました(^O^)
お姉さんに教えて頂いたように、
無料のほうの駐車場に停めました(笑)
公園内はワンコちゃんたくさん居ましたよ~♪
想像していた以上に広くて、
ワンワンカート持って行って良かったです(^^)
うちのパパさんも、まろんちゃんに会いたがっていたので、
次回行くときは会いたいなぁ~(*^_^*)

インコ。。。羽切りしていたとしても
林のほうに飛んだりしたら危ないんじゃないかと思ったのですが、
おじさん余裕の笑顔でしたよ(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-04-30 21:57
shimaさん>
こんばんは~♪
な・な・なんと!!
shimaさんも今日公園に行っていたんですね\(◎o◎)/!
いつもブログに載せているお写真は
この公園の植物たちだったんですね(^-^)
我が家から圏央道で行けば30分くらいで公園に着くので、
是非今度ご一緒したいですね~♪
Commented by wanwan2016 at 2017-04-30 22:22
こんばんは
広くて自然がいっぱいの公園ですね。
噴水の前でのクルミちゃんの写真、かっこいいです。
Commented by waffletime at 2017-04-30 23:16
らなままさん、クルミちゃん、こんばんは♪
こんな美しい公園がワンコOKなんて、素晴らしいですね!
まるでイギリスにあるような公園で本当にキレイ!
今日はお天気もとっても良かったですし、クルミちゃんもたっぷり日光浴出来ましたね。
ワンコのお散歩は今が一番いい季節ですもんね。
今から梅雨までの間、お天気のいい日はなるべく日光浴させて上げたいものです。

一つ伺ってもいいですか?
クルミちゃんは、年に1回5種とか7種のワクチン接種ってしていますか?
うちは、数年前まで受けていたんですが、副作用が怖いのと、年齢的なこと(今13歳)を
考えて今は受けていません。
クルミちゃんとうちの子はほぼ同じ年頃なので、どうされているかな?と気になりまして。
もちろん、狂犬病接種やフィラリアは予防していますが、ワクチンは色々と良くない噂も
聞くので…。参考までに聞かせて頂けると有難いです。
よろしくお願いいたします。
Commented by milk--love at 2017-04-30 23:17
らなままさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~クルミちゃんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもキュートでかわいいクルミちゃん。
今日は、お花がいっぱい咲いてますね~
そして、鳥さんにも会えたんですね。
コザクラインコちゃんが、ケージの外に出してもらってますね。
お羽が切ってあるのでしょうか?
飛んで行ってしまわないのかとちょっと心配(*^^)

クルミちゃん、クルミちゃん専用の車を持ってるんですね~
カッコいいですね。
疲れたら、これに乗ってママさんやパパさんに
甘えてるのかな~(*^^)
クルミちゃんの愛らしい笑顔に癒されました。
かわいいお写真、ありがとうございます♥
Commented by parcel-bread at 2017-05-01 21:20
ひーさん>
こんばんは~♪
とっても広い公園で、温室の植物園もありました(^^)
次回はお弁当持って行って、
のんびりと過ごしてみたいです♪

写真撮ろうとすると、噴水の水が止まってしまうし・・・
噴水が出た~と思ったら、クルミが動いてしまうし・・・
撮るの大変でした(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-05-01 21:34
yuccoさん>
こんばんは~♪
そうなんですよ~ とっても綺麗な公園なのに、
ワンコもOKなので、
ワンコ連れてお散歩している方も多かったです(^^)
子供の遊具の広場や、動物のふれあい広場もあるので、
家族連れもたくさんいました♪
次回はお弁当持って行って、ゆっくり過ごしてみたいなぁ~と思ってます(*^_^*)

クルミは狂犬病の予防接種と
フィラリア&ノミのお薬飲んでます。
あと年に1回の5種ワクチンを接種してもらってます。
年齢が高くなるとワクチンの副作用が心配ですよね・・・
でもワンコと一緒に泊まれる宿泊施設によっては
予防接種していないと泊まれないという所もあるので(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-05-01 21:43
ミルクママさん>
こんばんは~♪
ありがとうございま~す(*^_^*)
綺麗なお花があちこちに咲いていて、
お手入れも綺麗にされている公園でした♪
あのインコちゃんはコザクラインコちゃんだったんですね・・・
私が写真撮っていた横のおばさまが
「ボタンインコ可愛いね~♪」と言っていたので、
ボタンインコかと思ってました(^_^;)
急に動いたりしたら驚いて飛んで行ってしまわないか心配だったので
そぉ~と近づいて写真撮らせてもらいましたよ~

クルミのワンワンカートは、先住犬のために購入した物だったので、
クルミにはかなり広々サイズなんです(笑)
ワンワンカートに乗ると何故かいつも立ち乗りしちゃうクルミなのでした~(^-^)
Commented by enjoy_sealife at 2017-05-02 18:55
こんばんは(^-^)
相模原公園、キレイな公園ですね。
何度か近くは通ったことがあるのですが、園内の様子を
拝見するのは初めてです^^
人はもちろんですが、ワンちゃんに鳥も、のんびりできる
空間なのですね。
クルミちゃんのお写真、個々に表情が違いますが、
嬉しそうですね。上から3枚目のお写真、可愛いというか
面白いです(^.^)
Commented by parcel-bread at 2017-05-02 21:51
シュウイチさん>
こんばんは~♪
相模原公園の近くに、ワンコ繋がりのお友達が住んでいて、
時々公園のお写真を載せていたので、
一度行ってみたいな~と思っていたんです(^^)
想像していた以上に広くて驚きました。
公園内では、水彩画描いてる方達もいて、
ゆったりとした空気が流れてました~♪

3枚目の写真のクルミも表情面白いでしょ(笑)
カートに乗せると必ず立ち乗りして、外の景色眺めてます(^-^)
by parcel-bread | 2017-04-30 17:31 | わんこ | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31