夏仕様がま口♪

また がま口作りましたぁ~♪

今回は材料すべて100均ショップの物で作ってみました(^^)
(がま口金も生地も100円です♪)


a0037322_17410052.jpg



写真撮ってから気がついたのだけど・・・
生地の模様が逆さまでした(@_@;)

イカリが逆さまだぁ~(><)




[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-03 20:42
こんばんは♪
マリン柄がとってもかわいいですね!
逆さま・・よ~く見ない気が付きませんよ。
大丈夫大丈夫。^^
Commented by parcel-bread at 2017-05-03 22:43
shimaさん>
こんばんは~♪
マリン柄で張り切って作ってみたのですが、
まだまだ裁縫初心者なので、
生地の上下の確認を全然しないで縫ってしまいました(^_^;)
言わなければ気がつかないから大丈夫かしら?(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by milk--love at 2017-05-03 23:01
らなままさん こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
わ~綺麗なブルーのがま口ですね。
爽やかな海のイメージで、これかの季節に
ピッタリですね~♪(*^^)

全然、気がつきませんでした。
とってもかわいい柄ですから、ぜんぜん大丈夫ですよ~
あっ、そうだ~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
財布を横に倒して、がま口の部分を手前に持ってこれば、
逆さまじゃないですよ~~(*^^)
だから、これでOKで~す♪
Commented by parcel-bread at 2017-05-04 12:38
ミルクママさん>
こんにちは~♪
今回は湘南の夏をイメージして
マリン柄にしてみました(^-^)
まだ失敗した箇所がたくさんあるけれど、
今までの中で一番がま口らしい形になりました(笑)

普通に風景写真とか撮ってる時もそうですが、
パソコンの画面で見てから
失敗したことに気がつくことが多いです(^_^;)
なるほど!がま口開ける時、自分の目線から見れば
イカリのマークも普通に見えるので、大丈夫ですね(笑)
Commented by wanwan2016 at 2017-05-04 14:14
こんにちは
100均もいろんなものが売ってるんですね。
言われなければ気にならない。
晴れと傘のマークかと思っちゃった。
Commented by parcel-bread at 2017-05-04 15:51
ひーさん>
こんにちは~♪
100均の手芸コーナーは何でも揃っていて、
私みたいなお裁縫初心者だったら、
100均の物で全部揃えられそうです(^^)
がま口。。。完成させても逆さまなことに気がつかず、
写真撮って、パソコンで見てから初めて気がつきました(^_^;)
イカリの柄ではなく、
晴れと傘マークということにしましょう~(笑)
Commented by coo1229 at 2017-05-07 14:27
ゴールデンウイークいよいよ最終日ですね

な、なんと 100均の材料でがま口が作れてしまうんですね ( ゜o゜)
柄は言われなければ全然分かりません!私には (^o^)v
連休中はお天気が良くて行楽地は何処も混んでいたから、のんびり家でお裁縫も良いですね
Commented by parcel-bread at 2017-05-07 16:12
犬党さん>
こんにちは~♪
最近の100均の手芸コーナーはすごいです!!
何でも揃っているので、
100均の材料だけで何でも作れそうです(^O^)
まだまだ、がま口作り失敗ばかりしているので、
私には100均で十分みたい(笑)

ゴールデンウィーク最終日ですね~
でもうちのパパさんはまだリフレッシュ休暇中なので、
明日からが本格的にGWな気分の我が家です(^-^)
Commented by memeko0820 at 2017-05-07 21:44
こんばんは✨ 素敵な がま口 ですね。私もパチンとするあの感覚が 大好きです。
この前 雑貨屋さんで がま口の ペットボトル入れを
売っていました。らなままさん 作ればいいのにな
と 思ってしまいました。500ml用です。
是非 作ってみてください。らなままさん なら
作れます‼️
Commented by parcel-bread at 2017-05-08 16:27
めめこさん>
こんにちは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
がま口の、あのパチンと閉める時の感覚良いですよね♪

がま口のペットボトル入れ、
私もこの間ロフトで発見しましたよ~(^O^)
あれはペットボトルが温まらないように保冷シート?みたいのが
一緒に縫ってありましたよね。
作れるかな~?(^_^;)
by parcel-bread | 2017-05-03 17:42 | ハンドメイド | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31