人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

映画鑑賞♪

毎日蒸し暑いですね・・・
梅雨はどこへ行ったのかしら?

とりあえず暑いので我が家のミナミヌマエビちゃんの
涼しげな写真からスタート☆笑

映画鑑賞♪_a0037322_17502555.jpg





今日は母が観たがっていた映画「万引き家族」を
一緒に観賞してきました♪

。。。というか、
「万引き家族」を、
ず~と「泥棒家族」というタイトルだと思っていた母(^_^;)

映画鑑賞♪_a0037322_18162551.jpg





せっかちで方向音痴の母。。。
映画館に入っても、私より先を歩き、
行き止まりの暗闇に突き進みます(-_-;)


そして映画が始まったら居眠りし始め(-_-)zzz
ほとんど観てませんでした・・・。



映画が終わり、エンドロールが流れだしたら、
早々と席を立とうとする母に、

「暗くて階段危ないから、エンドロール終わって明るくなってからにしたら!」
・・・と言っても、出たがる母(-_-)

案の定暗くて足元が見えないので、
手を引っ張って誘導してあげる私( 一一)

そして映画をほとんど観てない母に
帰りの車の中で
映画の内容の説明をしてあげた娘なのでした(^_^;)


映画観て、何故かぐったり疲れた一日でしたぁ~笑




Commented by heididayo at 2018-06-28 20:26
こんにちは(o^^o)

あはは、泥棒家族ですか(≧∇≦)
でも、間違えて覚えてしまってうのもわからなくもない?w
うちの母は映画の日本沈没→地球沈没 と言ってましたよ(^_^;)
お母さんの手を引いてあげたり、会話から、らなママさんの穏やかで優しい気持ちが伝わります。
と同時に自分の母に対する態度を少し反省w
Commented by coo1229 at 2018-06-28 20:56
こんばんは~
お母さん おちゃめで可愛い~~ (#^.^#)
映画館でついつい眠ってしまう・・・私も経験あります(笑)
ちゃんとあらすじを説明してあげるらなままさんは優しくて、親孝行ですね
Commented by shima_shima1225 at 2018-06-28 21:02
あはは!
泥棒家族。。
ほぼあっているような、、そうでないような。。笑
かわいいお母様ですね。^^
らなままさん、お疲れさまでした。♪
Commented by parcel-bread at 2018-06-28 22:12
ハイジさん>
こんばんは~♪
泥棒家族。。。大まかには合っている気もしますけど(^_^;)
でー子さんは
日本沈没が地球沈没になってしまったんですね(笑)
「地球はどこに沈没するのよ~♪」って突っ込みたくなりますね(≧∇≦)
ハイジさんも、でー子お母様に色々と言われても
文句言わないでお世話してあげていて
優しいなぁ~といつも思ってます(*^_^*)
私だったらキレちゃうかも~笑
Commented by parcel-bread at 2018-06-28 22:17
comaさん>
こんばんは~♪
うちの母。。。人の話をちゃんと聞かないので
色々と勘違いして覚えてることが多いです(^_^;)
映画館は涼しいし、静かだし、暗いし、
眠くなる気持ちも分かるけれど。。。
母の場合は寝すぎです( 一一)
映画を全然観ていなかった母なので、
色々と質問されて、しょうがなく詳しく解説してあげました。笑
Commented by parcel-bread at 2018-06-28 22:24
shimaさん>
こんばんは~♪
泥棒家族と万引き家族。。。
確かに大まかに言えば間違ってはいないような気がします(^_^;)
真面目に映画観た人に怒られるかな?笑
マイペースな性格なのか・・・天然なのか・・・
元気なのはありがたいのですが、
私も歳をとってきたので、
最近付き合うのも体力が持たなくなってきてます(^_^;)
Commented by misarin-1126 at 2018-06-28 23:23
らなままさん! こん^^

今、サッカーの試合を見てますけど!
私が必死で応援すると負けちゃうジンクスがありまして
newsをメインにて②画面にてみてるの・・・ふふふ

そして、らなままさんの泥棒家族と万引き家族!
ハイジさんのお母様の日本沈没→地球沈没大爆笑させて戴きました(^O^)/
実は、最近の私もカタカナがすらすらと読めなくて
ぱっと見た思い込みでサーターアンダギー⇒アンダサーターギーで、お嫁ちゃんに「おかあさん!惜しい」って褒められました!(^^)!
ですので、お二人のお母様のお気持ちよーーくわかりますよ
優しく接してください(^O^)/

ミナミヌマエビちゃんの画像涼しげでした=^_^=
Commented by aryy2349 at 2018-06-29 10:50
こんにちは。
お母様、私とそっくりです(笑)
せっかちで方向音痴、映画が始まると
居眠り・・・お母様すきです(笑)

お疲れ様でした。何か微笑ましいです。
ありがとう。。。
Commented by parcel-bread at 2018-06-29 11:14
misarinさん>
こんにちは~♪
昨夜はサッカー観戦していたんですね(^O^)
私も応援する人が負けてしまうことが多いので
あまり真剣に観て応援しないようにしてます。笑

私も長~いカタカナの名前とかスラスラ読めません。。。
漢字もよく間違えるけど(^_^;)
サーターアンダギー美味しいですよね~♪
私も初めて名前を聞いた時は、なかなか覚えられませんでしたよ~

ミナミヌマエビちゃん♪動きを見ているだけでも楽しくて
何時間でも見ていられます(^-^)
Commented by parcel-bread at 2018-06-29 11:19
きったしょうさん>
こんにちは~♪
きったしょうさんも、せっかちで方向音痴なんですか?!
映画って始まるまでの宣伝映像が長くて
眠くなる気持ちは分かります(^_^;)
アクション系ではなくて、静かなお話の映画は
特に居眠りしたくなりますよね(^^)

母に、きったしょうさんの告白伝えておきますね(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by wanwan2016 at 2018-07-01 07:29
おはようございます。
あっという間に真夏になってしまった。
まだ心の準備ができてないのに。

映画一緒に見られるのはありがたいことです。
今年の夏は暑いらしいけど、思い出いっぱい作ってください。
Commented by parcel-bread at 2018-07-01 12:50
ひーさん>
こんにちは~♪
もう一回くらい梅雨寒がくるかと思ったら・・・
いきなり真夏になってしまいましたね(@_@;)
苦手な夏・・・あと約3か月間頑張ります!笑

最近は膝が痛くて、あまり長い距離を歩けなくなった母です。
映画観ている時も、足がだるくなり膝を折りたくて
暗闇でもぞもぞ動いてました(^_^;)
暑いの嫌いなので、家に引きこもりたいけれど、
楽しい思い出たくさん作れたらいいなぁ~と思います♪
Commented by misarin-1126 at 2018-07-01 13:27
らなままさん! こん^^
梅雨明けして・・・すかぁーーーーんと30℃って避暑地?
夏は海がいいですよねぇ~!
凛を見くれる方がいたら・・・いたなら湘南の海みたい!
江の島がずーーーっと私を呼んでるけど遠いなぁ~(>_<)

サッカーね!音声も違う方にしてたのに『負けたね』
でも、決勝戦に残ったので結果オーライってことでね♪

私の今の足で一番ショートコースで涼しい散歩道。
近所の森の教会 可愛いでしょう♡一度結婚式みました♡

そうそう!ゼラニュームね!(^^)!
らなままさんの所では通年育つので大きく木みたいになって
挿し木も簡単です!
だだ匂いが独特なので、ホームセンターなどで触ってみて。
プチっと検索してみてね!
BSテレ朝で三時~ファンタジーオンアイス静岡公開みます♡
Commented by parcel-bread at 2018-07-01 13:47
misarinさん>
こんにちは~♪
misarinさんのほうでも30℃超えているんですね(^_^;)
こちらもムシムシと暑いです・・・。
これからの季節はワンコたちは
暑くてお出かけするのは危険ですよね(@_@;)

凛ちゃんはいつも良い子に「待て」が出来て偉いでしゅね♪
あたちは短い時間しか「待て」ができましぇん!
いつもママさんに
「よし!って言う前に食べたなぁ~~~」って言われましゅ(^_^;)
byクルミ

森の教会とウエディングドレスの新婦さん♪写真撮ってみたいです(^^)
ゼラニウム♪今度ホームセンターで探してみますね♪
サッカー観戦にアイスショー☆
暑い時期は、お家でゆっくりと過ごすのが一番ですよね(^-^)
by parcel-bread | 2018-06-28 18:19 | メダカ | Comments(14)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31