人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

栗 大好き~♪

この間のマロンペーストが、すごい中途半端に残っていたので
【マロンパン】を作ってみましたぁ~(^^♪

今日もフードプロセッサーを使って生地を捏ねて、
6分割した生地にマロンペーストを包み込んで、
塗り卵をして黒ごまをふりかけ、栗を上にのせて焼き上げました。
仕込み水の代わりに牛乳を使っているので、
とってもフワフワで美味しかったです♪(*^_^*)
栗 大好き~♪_a0037322_1475534.jpg

Commented by ゆみのん at 2005-10-24 14:51 x
フープロ大活躍ですね~♪
マロンパン、美味しそう~
今はやっぱりクリですよね、クリ!
ああ、もうすぐ3時だからお腹空いてきちゃった~
昨日、富沢商店でマロンペースト買ってきたので私も何か作ろう♪
んー、そのうち?(笑)
Commented by らなまま at 2005-10-24 17:29 x
ゆみのん>
少しの量でパンを作る時は結構便利かも~♪
やっぱり秋には栗食べたくなりますよね~!(^^)!
甘露煮の栗が残ってたので乗せてみました。
昨日のアンコもまだ残ってるんだけど、
甘いのばかりで飽きてきちゃった・・・・(ーー;)
Commented by らぶ at 2005-10-24 17:54 x
抹茶シリーズのパン&お菓子といい,マロンパンといい・・・ステキなワシリーズですね^-^
食べたいよぉ~っ!!
ぐぅ~っ・・・きゅるるぅ~っ^^;
Commented by らなまま at 2005-10-24 18:46 x
らぶさん>
和シリーズというか、
中途半端にあまってる、
賞味期限が近い材料を早く使おうシリーズ?って感じかな(^_^;)
甘いのばかり使ってたので、そろそろ飽きてきたかも・・・
キムチが食べたいで~~~す!(^^)!
Commented by ななママ at 2005-10-24 23:02 x
やっぱ栗だね~♪
う~~~ん、おいしそう。
牛乳をいれたパン生地はフワフワで私も大好きです。
マロンパン食べたいよo(=^○^=)o アーン♪
Commented by らなまま at 2005-10-24 23:24 x
ななママさん>
栗とかカボチャとか大好きで~す♪
甘栗とか食べ始めると止まらなくなっちゃうし・・・(^_^;)
仕込み水を牛乳にするとフワフワしっとりで美味しいですよね~!
あんぱんも作りたかったけど、
甘いのばかり続いてるので、もうちょっとしてから作ろうかな・・・・
Commented by kajuworld at 2005-10-25 00:07
これはまた・・・うまそうっ!
フードプロセッサーだと、よくコネコネ出来るから、ふわふわに仕上がるんでしょうか???
是非ウチにも配達をお願いいたします(笑)
Commented by moemanoeri at 2005-10-25 12:10
こんにちは~♪
ふわふわ感が伝わってきますね♪
見た目も可愛くてほんとおいしそう。
おやつに食べたいパンですね!
私だったらたぶん2つは軽くいけそう(笑)
Commented by ゆう at 2005-10-25 12:37 x
おいしそぉぉぉぉぉ!!!
抹茶も、栗も大好きです♪
も~~~、らなままさんちのワンちゃんになりたい!

あれ???
ワンちゃんじゃ、食べられませんね(^^;;
Commented by らなまま at 2005-10-25 13:47 x
kajuさん>
フードプロセッサーだと、
どの位捏ねて良いか 加減が判らないので、
やっぱり手捏ねのほうが好きかも~♪
水を入れるより、牛乳入れたほうがフワフワになるんですよ~!(^^)!
Commented by らなまま at 2005-10-25 13:53 x
erikoさん>
本当はマロンペーストと一緒にマロンも入れたかったのですが、
甘くなり過ぎそうなので、上にのせるだけにしました(*^_^*)
こう見えて、あまり甘いのは苦手なもんで・・・
いつもお砂糖は控えめに入れてるので、かえって食べ過ぎそうで怖いけど(^_^;)
Commented by らなまま at 2005-10-25 13:57 x
ゆうさん>
このパンにも抹茶入れようかと思ったのですが、
あまりに抹茶続きなので、抹茶入れるの我慢しました・・・(^_^;)

パンはねぇ~、ラナのほうは食べさせても平気なんだけど、
クルミは1回、パン食べてアレルギーが出ちゃったので食べさせられないんですぅ(>_<)
by parcel-bread | 2005-10-24 14:09 | 手作りパン | Comments(12)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31