飛騨高山の旅♪白川郷編

旅行2日目は
岐阜の白川郷へ行って来ました♪

a0037322_12593838.jpg


a0037322_13001913.jpg




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

今日は白川郷ってところに来まちたよ~

a0037322_12563136.jpg


a0037322_12571574.jpg




藤の花も綺麗に咲いていました(^^)

a0037322_12521942.jpg


a0037322_14043833.jpg




クルミちゃん、小さいので
合掌造りと一緒に写すと豆粒になっちゃいました(^_^;)

a0037322_12545380.jpg


a0037322_12505348.jpg





芝桜も綺麗だったので撮っておきました♪

a0037322_12512164.jpg

a0037322_12535354.jpg




苔も美しく☆

a0037322_12541846.jpg


a0037322_12554104.jpg





雪が降ってる時に撮ったら
もっと綺麗だったんだろうなぁ~(^-^)

a0037322_13055378.jpg







2日目のホテルのお食事は。。。


朝食は和食で、
食べきれないほど、たくさん出てきました(^_^;)

a0037322_12502273.jpg




夕食は、飛騨牛のすき焼き♪

またまたキノコ盛りだくさんでした(笑)

a0037322_13065562.jpg




あたちも、すきやき食べた~い!!

a0037322_13080499.jpg




パパさんの食事風景を
ず~~~と観察していたクルミちゃんなのでしたぁ~(●^o^●)

a0037322_13071687.jpg

a0037322_13074389.jpg




続く。。。




[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-13 17:06
こんにちは♪
白川郷、、行ってみたいなぁ~
合掌造り、、見事ですね。
藤の花と水車でより風情が感じられて。。^^
くるみちゃん、ぱぱさんの食べるのジィ~っと
観ていますね。笑
ウルウルな眼差し、、かわいいです❤
旅先のご飯って本当に美味しいですよね。^^
ん~羨ましいわん。♪
Commented by wanwan2016 at 2017-05-13 17:54
こんばんは
ひゃっほー、私の郷里の飛騨だ。
帰省するときはいつも安房峠経由です。
温泉とか行ったかな、クマ牧場とか、高山の街並みもいいところだよ。
ワンちゃんが泊まれる場所があってよかったですね。
Commented by coo1229 at 2017-05-13 19:44
日本昔話に出てくる様な風景ですね
1度は行ってみたい場所ですが、冬は苦手なのでやっぱり新緑の時期が良いです (*^^*)

二日連続の飛騨牛 豪華~♪
クルミちゃんも一緒にお食事のお供が出来て、お部屋でお留守番してなくてよいんですね
ワンちゃん用のお風呂まで付いているなんて  乾かすことを考えなければ入れてあげたいね
Commented by parcel-bread at 2017-05-13 22:33
shimaさん>
こんばんは~♪
上高地と白川郷は、ずっと行ってみたい場所だったので、
念願叶って嬉しかったです(^^)
合掌造りの古民家は、普通に住んでいる方もいて、
お庭に洗濯物が干してあったりして、
とってもゆったりした空気が流れてました♪
藤の花と水車を撮った場所は、もっとじっくりと撮りたかったのですが、
蜂が飛んでいたのですぐ退散しました(@_@;)

パパさんがいつもオヤツとか色々とあげちゃうので、
食事の時は、いつもパパの側から離れないでジィ~と見てます(笑)
旅先のご飯。。。しかも自分で作らなくていいご飯は最高に美味しいです(●^o^●)
Commented by parcel-bread at 2017-05-13 22:46
ひーさん>
そうだぁ~!!
ひーさんは岐阜ご出身。。。って言ってましたよね♪
今思い出しました(^O^)
安房峠通りましたよ~♪
温泉は宿泊したホテルの露天風呂にしか入りませんでした(^_^;)
クマ牧場も行ってみたいと思ったのですが、
雨が降ったり止んだりだったので、今回は断念しました・・・。
高山の古い町並みも行ってみたかったけれど、
匠館というお土産屋さんに行ってしまったので、
行く時間がありませんでした・・・涙
上高地の近くにワンコと泊まれる良い宿がなかなか見つからなくて
パパさんが一生懸命ネットで探して見つけてくれました(^-^)
Commented by parcel-bread at 2017-05-13 22:59
犬党さん>
こんばんは~♪
本当、昔話に出てくるような日本家屋がたくさんある風景で、
とってもゆったりとした空気が流れてました(^-^)
冬の雪が降っている頃に行ってみたいけれど、
自家用車で行く自信がないし・・・
次回行くとしたら、紅葉の時期に行きたいな~と思ってます♪

本当は二日間、飛騨牛のしゃぶしゃぶの予定だったのですが、
しゃぶしゃぶばかりだと飽きてしまうだろうと思って、
ホテルの方が気を利かせてくれて、二日目はすき焼きになりました(●^o^●)
ワンコと泊まれる宿でも、食事する場所に連れて行けない所や
ホテル内の通路も抱っこしないとダメってところが多いけれど、
今回泊まったホテルは、食堂もお風呂も一緒に行けるので、
本当にホテルの名前の通り「わんわんパラダイス」でした(笑)
お風呂も入れてあげたいけど、乾かすことを考えると・・・
せっかくお風呂入ったのに、
人間が毛だらけになりそうなので止めておきました(^_^;)
Commented by manekinntetti at 2017-05-14 05:44
テッチおばさんも食べた~~い(#^.^#)
おはようございます^^
白川郷でのくるみちゃん♪いつも海やお花の中のくるみちゃんが、ちょっと大人に見える~。
いつも思ってる事だけど、本当に綺麗な顔立ちだよね♡
テッチおばさんは冬の白川郷を見に行ったけど、上の展望場所まで行かなくて・・・残念したよぉ(T_T)
続きも待ってますねぇ~(^_-)-☆
Commented by parcel-bread at 2017-05-14 15:58
テッチさん>
こんにちは~♪
飛騨牛のすき焼きも美味しかったけれど、
きのこ盛りだくさんも美味しかったです(●^o^●)
白川郷でのクルミさん。。。
ちょっと旅疲れが出てきていたので、
表情がいまいちでした(笑)

テッチさんも白川郷に行かれたことあるんですね♪
よくテレビとかで映してるのは、上の展望台からですよね。
展望所までどう行ったらいいか分からなくて、
白川郷の案内所のお姉さんに聞いちゃいました(^-^)
とっても良い眺めなので、
次回行った時は、是非展望所まで登ってみてくださいね~♪
by parcel-bread | 2017-05-13 14:13 | 飛騨高山 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31