人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

飛騨高山の旅♪安曇野編

飛騨高山の旅♪
最終日は。。。
長野県安曇野にある大王わさび農園へ行きました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_14594208.jpg


宿泊したホテルを出発した時は
霧雨が降ったり止んだりしていましたが、

安曇野に着いた時は
お日様も出てきて暑いくらいの良いお天気でした♪


わさび農園では有名な水車と清流~

飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_15010838.jpg


飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_15025179.jpg





クルミちゃんも水車と一緒に記念撮影☆

飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_15031552.jpg



我が家のアイドル犬クルミちゃんを
あっちの角度からパチリ!こっちの角度からパチリ!と撮っていたら、

飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_15034663.jpg




奥のほうの流れの早い川の上流から
ものすごいスピードでカヌー犬が通り過ぎて行きました(^_^;)

飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_15072895.jpg






わさび園でわさびの観賞も忘れずにして♪

飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_15065583.jpg


飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_15062947.jpg






お土産に生わさび。。。は買わず(笑)


「わさび買わないんでしゅか???」

飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_15155248.jpg




わさびソフトクリームも食べず。。。

お焼きを食べて帰りましたぁ~(●^o^●)


「あたち何も食べてませんけど~~~!!」

飛騨高山の旅♪安曇野編_a0037322_15181868.jpg




これにて飛騨高山2泊3日の旅は終了~♪


お天気いまいちでしたが、
行きたかった場所に行けたので大満足の旅でした(^-^)





Commented by shima_shima1225 at 2017-05-14 20:30
こんばんは(╹◡╹)
安曇野も行かれたのですね〜
自然いっぱいの旅行、、リフレッシュしましたね!
カヌー犬、こなれた感じでスルー。笑
クルミちゃんもビックリでしょうか?
素敵な旅日記、ありがとうございました!
Commented by coo1229 at 2017-05-14 21:06
安曇野はなんと言っても水が綺麗ですね~
新緑もとっても綺麗です \(^-^)/
それにしてもカヌー犬、凄いですね  

クルミちゃんはカートで楽チンだね
どれも可愛いけど、後頭部がラブリーです (*^^*)

暑くもなく寒くもなく、行く先々で雨も止んで良い旅行になりましたね
晴れ男?はたまた日頃の行いの良いパパさんのお陰でしょうか?
Commented by parcel-bread at 2017-05-14 22:25
shimaさん>
こんばんは~♪
帰る途中にちょっと寄り道をして
安曇野にも行って来ました(^O^)
カヌー犬と言えば中型犬くらいの大きさかな・・・と思っていたので、
まさかのチワワちゃんが、颯爽と通り過ぎて行った時には驚きました(笑)
あまりのスピードに、この1枚しか撮れなかったです(^_^;)

今回の旅は、
せっかく遠出したので。。。と盛りだくさんに予定を入れてしまったけど、
次回行くときは、一か所をじっくり&ゆっくり観光したいです♪
つたない旅行記を最後まで見てくださって ありがとうございました(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-05-14 22:40
犬党さん>
こんばんは~♪
安曇野の水は本当に綺麗でした(^-^)
チワワちゃんのカヌー犬にはビックリしましたぁ~
すごい流れが速い川だったのに、
余裕の笑顔?で通り過ぎて行きましたよ(笑)

クルミは旅疲れが出ていたようで、あまり歩いてくれなくて(^_^;)
でもカートに乗せたら、何故かウキウキで立ち乗りばかりしてました~♪
わさびよりも、わさび売り場の人が気になったようで
じぃ~と見つめていた時の後頭部撮ってみました(笑)

綺麗な青空は見れなかったけど、
観光するには丁度いい気温で過ごしやすかったです(^^)
自称「普段の行いが良い男」の
パパさんのおかげ・・・と言うことにしておきましょう~♪
Commented by manekinntetti at 2017-05-15 04:31
らなままさん♪ おはようございます~(*´▽`*)
安曇野 行った事がないので元気なうちに行ってみたいわぁ。
わさび農園も水車もいいね。
カヌー犬、えー!チワワなのぉ?飛ばされてしまいそう^^;
本人も飼い主さんも凄い度胸があるわぁ~(*^▽^*)
Commented by enjoy_sealife at 2017-05-15 20:55
こんばんは(^-^)
安曇野、わさび園があるということは、水がキレイである
証拠ですね。クルミちゃんのお写真、表情が穏やかで
環境の良い場所でリラックスしていると思いました^^
この時期は旅にも適した時期。良い旅をされましたね(´▽`)
Commented by parcel-bread at 2017-05-15 21:48
テッチさん>
こんばんは~♪
長野の標高の高い場所はお天気悪そうでしたが、
安曇野はお天気も良くて、川の水も綺麗に見えました(^-^)
水車の場所の川の色がエメラルドグリーン色で、
とても綺麗だったので、日本ではなく異国にいるような気分でした♪
わさび農園は、美味しい食べ物もたくさん売っていたので、
誘惑に負けないようにするのが大変でした(笑)
カヌー犬。。。まさかの小型犬のチワワちゃんでしたぁ~!
落ちちゃったらどうするんだろう~って心配になりました(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-05-15 21:54
シュウイチさん>
こんばんは~♪
わさび園、たくさんのわさびが栽培されてましたよ~(^O^)
お水も触ってみたけれど、
綺麗で、とても冷たかったです♪
クルミは旅疲れで、車中ではグッタリと寝てばかりいるんですけど、
外に出ると張り切ってワンワンカートを立ち乗りして
キョロキョロしてました(笑)
今の時期は、まだそれほど暑くもないので旅行するのに適してますよね♪
行ってみたかった観光名所をたくさん回れたので、大満足の旅でしたヽ(^o^)丿
Commented by furuinu3 at 2017-05-15 22:49
上高地に白川郷に大王わさび農場へと・・
気分一新のリフレッシュ出来た事でしょうね^^
Commented by parcel-bread at 2017-05-16 15:24
furuinu3さん>
こんにちは~♪
スッキリしないお天気でしたが、
大自然を満喫出来た旅行でした(^-^)
ワンコは疲れ切ってしまって、
2日間くらいは爆睡してましたぁ~笑
by parcel-bread | 2017-05-14 15:24 | 飛騨高山 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31