人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

買ったはいいけど・・・

2ヶ月前くらいに、千○会で買った【モザイクタイル キット】なのですが・・・
何だか自分で作るのが面倒になってしまったので、
こういう工作大好きなパパに、代わりに作ってもらっちゃいました!(^^)!

四角いタイルを割ったり、ボンドでくっ付けたり、
セメントを隙間に入れて、最後に表面のセメントをヤスリで削るのだけど、
途中何回か、一日中乾かさなければいけない工程があるので
完成するのに3日くらいかかってました。(^_^;)

黙ってると毎月届いちゃうので、1回でキャンセルしたのに、
千趣○の手違いで、また次の月に違うモザイクタイルセットが届いてしまいました(ーー;)
返品するのも面倒なので買うことにしちゃいました。
これもまたパパに作ってもらお~と(^^♪
買ったはいいけど・・・_a0037322_13401662.jpg

  『キッチンペーパースタンド』と・・・オマケで写ってるクルミです(*^_^*)
買ったはいいけど・・・_a0037322_1339957.jpg

Commented by ももまま at 2005-10-26 18:25 x
夫婦揃って手先が器用なのね。
私は全くダメなのよ~
でもミシンが最近欲しいって思うのよね。
雑巾しか作らなかったりして。あはは
Commented by なつ at 2005-10-26 19:54 x
おぉぉー可愛いじゃない。クルミちゃんも。笑”
パパさん好きなんだぁー。
千趣会と言えば私も今さっきお手ごろのジャケットを注文しようと思って
クリックしたんだけど 裏地なしがちと気になって保留中です。
Commented by らなまま at 2005-10-26 22:40 x
ももまま>
結構細かい作業好きなのよ~パパは!(A型だし・・・)
私はあまり細かいのは苦手で~す(^_^;)
ミシンあると便利だよ~♪
私は最近、全然使ってないけどね・・・
Commented by らなまま at 2005-10-26 22:42 x
なつさん>
ピンクで可愛いでしょう~♪
ピンクの物はあまり好きじゃないんだけどね・・・(^_^;)
写真撮ってたら、クルミが興味津々みたいで
あの場所から動かなかったので、一緒に撮っちゃった♪
私も冬物のジャケット欲しいなぁ~
Commented by ゆみのん at 2005-10-27 13:40 x
ヘタですが、私もこういうの大好き♪
千趣会ってそそられるもの沢山あるんだもの~
でも、そそられるだけで買ったことありませんが(^^;
パパさん、とっても器用だわ~。
次の作品も楽しみ♪
Commented by らぶ at 2005-10-27 14:56 x
パパさんもとっても手先が器用なんですね☆
とってもかわいいペーパースタンドです^-^
モザイクタイルって時間がかかるんですね(メモメモ)
私もこちょこちょ何かつくるのが好きで~す♪
千○会っていろんなキットがあるんですね。
Commented by ななママ at 2005-10-27 16:25 x
旦那さま・・器用。
私が作ろうって思って買った手作りキット代わりにしてもらおうかしら(笑)
意外と簡単そうに見えて届いてよ~く作り方を見ると面倒だったりするから~らなままさんは代わりに作ってくれる旦那さんがいていいな。
うちなんて・・そんな話をすること自体無駄だろうな・・一回代わりに作ってとしてみるか。(^g^)
Commented by らなまま at 2005-10-27 17:59 x
ゆみのん>
私も工作嫌いじゃないんだけど、何だかやる気がしなくて・・・(^_^;)
でもまた違うキット見ると欲しくなっちゃうんだよね~(買わないけど・・・)
このキットは結構面倒だったみたいで、
パパに「次のもよろしくね~♪」と頼んだら、
「いつになるか判らない・・・」と言われてしまいました。(ーー;)
やっぱり自分で作らないとダメかしら・・・
Commented by らなまま at 2005-10-27 18:03 x
らぶさん>
私もチョコチョコ作るの好きなんだけど、
何日もかかって完成させるキットは性格上苦手で、
作るなら1日で完成させたいタイプなんです・・・汗
パパはコツコツ型の性格なので、
こういうの得意なんですよ~♪
千○会は、欲しいのが沢山あり過ぎて体に悪いです・・・(^_^;)
Commented by らなまま at 2005-10-27 18:07 x
ななママさん>
それいいかも~♪
『あなたの部屋に眠ってるキットかわりに作ります・・・屋さん』(爆)
私も、このタイルキットずぅ~と作ってみたくて買ったのですが、
いざ説明書を見たら、かなり面倒だったのでパパに頼んじゃいました(^_^;)
なんせA型のパパなので、几帳面に丁寧に作ってくれるのが嬉しいです♪
by parcel-bread | 2005-10-26 13:42 | 雑貨 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31