人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モンチッチ(*^。^*)

私が小さい時に買ってもらったモンチッチが、実家に今も大切にされて置いてあります(^^)
今日実家に行ったら、母が嬉しそうにモンチッチを持ってきて、
「モンチッチの着てる洋服がボロボロになってたから、
帽子とセーター編んであげたんだぁ♪」と、
新しいお洋服を着たモンチッチを見せてくれました♪
これまたサイズもピッタリの帽子とセーターで可愛すぎる~~~(*^_^*)
母に似ないで、編み物が全然出来ない私って・・・・・・・

モンチッチ(*^。^*)_a0037322_17394297.jpg

Commented by シュガーママ at 2005-10-27 19:21 x
懐かしい!!モンチッチやぁ~!!私も持ってたわぁ~♪
でも引っ越しで捨ててしまったわ。。。大切にしてあるっていいね~!
帽子&セーターを編んでもらってモンチッチも嬉しいね~♪
らなままさん編み物苦手??実は私もかなり苦手(笑)
ウチの母も編み物上手なのよ~。若い頃勉強してたみたいやし。
ホント母に似ないで父に似たんやろか??でも姉も編み物出来ないしなぁ~(笑)
Commented by らなまま at 2005-10-27 21:15 x
シュガーママさん>
懐かしいでしょう~?(^^)
うちの母って何でも取って置いてるんだよね~(昔の人だから・・・)
モンチッチも他のぬいぐるみとかもキレイに飾ってあるんだぁ
私の家にあるのなんてホコリだらけなのに(ーー;)
シュガーママさんのお母様は編み物勉強してたんだぁ~!すごい!!
私も、かぎ針だったら何とか出来るんだけど、棒編みは全然できませ~ん(>_<)
私もきっと父親似だわ。。。。。
Commented by mercredi0502 at 2005-10-27 21:33
懐かしいわ~、私も持ってました。
もしかしたらまだ実家にあるかもしれない。
同じく私の母も何でも取って置く人なので(笑)
編み物、昔はしたこともあったな~。
今は暇はあるけど根気がなくって無理です(T_T)
Commented by らなまま at 2005-10-27 22:48 x
ぼーまるしぇさん>
やっぱり流行ったから、モンチッチ持ってた人多いんですね~!(^^)!
母親ぐらいの年代の人は、捨てられない人多いし・・・
私も高校生の時に棒編みをやったことあったんですけど、
もう すっかり忘れちゃいました・・・(^_^;)
Commented by toma-nasu at 2005-10-28 00:41
私の実家にも私が小さい頃に買って大事にしていたぬいぐるみがあります。彼らも実家でわりと大事にされているみたい。親にとっても思い出深いぬいぐるみなのかしら?!と思ってしまいますね。
以前、マフラーを編んだことがありますが、あれはかなり根気がいりますね。夫と結婚する前に作ってあげたのですが、やっぱりあれは誰かのために作るのでないと、なかなか作れるものではないですね。
↓タイルのキット、素敵なものができてますね! 工作感覚でできるなら、男性にもいいですね。
Commented by tomoohagi at 2005-10-28 13:49
かーわいい♪モンチッチ、ずっと大切に保管してるなんてすごいなあ!
私のモンチッチはどこへ行ったのやら。。。
私も編み物とかダメなんです(T-T)
でもウチの母の場合は、20年以上前に編み始めた父のマフラーが
途中のまま、いまだに押入れの奥に入ってマス・・・(笑
ほんと私って母に似ちゃったなあ。
Commented by らなまま at 2005-10-28 14:35 x
とまとさん>
とまとさんの実家にある、ぬいぐるみ達も大事にさせてるんですね♪
何処の母親も物を大事に取っておいてあるんですね~
私も自分の部屋にあるぬいぐるみとか飾り物を、
もっとキレイに保存しなくちゃと思ってしまいました。
(ホコリだらけですごいです・・・汗)
編み物って根気いりますよね~!何目編んだとか数えながら編まないといけなし・・・
Commented by らなまま at 2005-10-28 14:39 x
tomoohagiさん>
編み物は集中して、編まないといけないから大変ですよね・・・
私なんて、すぐ違うこと考えたりして何目編んだか忘れちゃうんです(ーー;)
tomoohagiさんのお母様の
編みかけのマフラーは年代物なんですね~
私も結構そういうタイプかも・・・
部屋の隅に作りかけのキットが何個かあったりして。。。(^_^;)
Commented by らぶ at 2005-10-28 16:56 x
私もモンチッチを持ってました^-^
捨てた記憶がないので,妹の部屋をガサゴソあさればでてくるかもしれません^^;
お母さま手づくりの服をきせてもらってきっと喜んでますね♪
とってもお似合いです!!
私もらなままさん親子と同じで,母が得意で私は編み物苦手なんです。
マフラーがやっとです(ナイアガラ汗)
Commented by らなまま at 2005-10-28 18:25 x
らぶさん>
このカーディガンの前にも、
違う色のカーディガンを編んで着せていたのですが、
それがボロボロになったので、余ってた毛糸で新しく編んであげたみたいです♪
私も編み物はまっすぐ編むマフラーしか作ったことありませ~ん(>_<)
by parcel-bread | 2005-10-27 17:39 | 日常 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31