人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日こそは!!

今日もまた懲りずにロールケーキに挑戦☆
だってロールケーキがキレイに巻き巻き出来ないと、
他のお菓子を作る気がしないんだも~ん!!(^。^)

・・・と言う事で、頑張って作ってみましたぁ~♪
今日はたかこさんレシピのロールケーキの生地で挑戦してみました!
ドキドキしつつ、何とか生地の焼きあがりまでは成功。
さてさて問題の巻き巻きする時がやってまいりました・・・・・・
慎重に。。。慎重に。。。ゆっくり巻き巻き。。。

やったぁ~!念願の巻き巻きが出来ましたぁ~\(^o^)/
生地も割れなかったし大成功~☆
はぁぁぁ~これで心置きなく、違うお菓子を作ることが出来るわ~(*^_^*)
今日こそは!!_a0037322_14314089.jpg

Commented by ももまま at 2005-11-02 18:28 x
らなままさん、わんちゃんと入れる喫茶店開業してよ。
宣伝しちゃうよ~。

金曜からイヨイヨ乗ります。こわ~い
Commented by なつ at 2005-11-02 19:23 x
連日ご苦労様~(ノ´▽`)ノ
素人の私にはみんな美味しそうに見えるけどね。
↓例えば【マロンの生クリームロール】とか
買いに来るお客さんはみな素人が多いし
って.....らなまままだ開店してなかったね~~(;^□^)あはは…
それとも考えてみる????
Commented by kajuworld at 2005-11-02 23:06
すっごいきれいなロールケーキですぅ~っ。食べた~いっ♪
どーしたらこんなにきれいに巻けるんでしょう??
ウチは今日チーズケーキを焼いたので、よかったら交換してくださいっ(笑)スプーンでひとくち味見済みですが^^;
Commented by らなまま at 2005-11-02 23:19 x
ももまま>
喫茶店開業?!
メニューはロールケーキしかないけど良い?(爆)

いよいよ乗るのね~♪
ドキドキ☆ワクワクだね~(*^。^*)
早く我が家まで遊びに来て~~~~!!
Commented by らなまま at 2005-11-02 23:29 x
なつさん>
当分はロールケーキ作りはお休みかな・・・(^_^;)
何だか卵使いたい放題みたいになってるしぃ~
マロンの生クリームロールは味は美味しかったのよ♪
問題は形がね。。。潰れてるし。。。
『奇妙な形のロールケーキ屋さん』ってお店なら売れるかしら~?(爆)
Commented by らなまま at 2005-11-02 23:33 x
kajuさん>
どうにか巻き巻きすることが出来ました(^_^;)
kajuさんはチーズケーキ作ったんですね~♪
私も昨日買い物してる時、チーズケーキの材料買おうかなぁ~と思ったのだけど
ロールケーキが頭から離れなくて、チーズケーキ作るの我慢してたんですぅ~
スプーンで味見したあとでも良いから食べた~~~い!(^^)!
Commented by みぃ at 2005-11-03 10:27 x
うわ~~♪美味しそう~♪
お店のロールケーキみたい~^^
いいね~わんこと入れるカフェ~!作って~!
メニューはロールケーキとベーグルサンドがいいな~♪
絶対に駆けつけるわ~(((o(^^")o)))
Commented by らなまま at 2005-11-03 15:41 x
みぃさん>
実は生クリームが少し足りなくなっちゃって、
クリーム少な目の巻き巻きになっちゃったの~(^_^;)
ベーグルサンド美味しいよね~♪そういえば最近ベーグル作ってないなぁ~・・・
たまにシワシワのベーグルが出てくるカフェでも良い?(爆)
しかも看板犬が、気分屋でガウガウしちゃう危険な店ってどう・・・・(ーー;)
Commented by らぶ at 2005-11-04 16:08 x
きれいな巻き巻きのロールケーキです(パチパチ)
お店屋さんに負けてないですよ!!
フォークを入れるのがもったいない^-^
私も今日久々にケーキを焼きましたが・・・失敗デス(涙)
Commented by らなまま at 2005-11-04 17:13 x
らぶさん>
やっと人並みに?巻き巻き出来ました(^_^;)
でも生クリームが足りなくて少なかったお陰で巻き巻き出来たのかも・・・
らぶさんも今日ケーキ作ったんですね?
あとで見に行きますね~!!
by parcel-bread | 2005-11-02 14:32 | 手作りお菓子 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31