日帰り旅行~!

我が家の定番?日帰りプチ旅行へ行って来ましたぁ~♪
今回もまた清里へ行って来ちゃいました。(今年で3回目かな・・・?)
我が家から、そんなに遠くもなく・・・近くもなく・・・程好い距離にある場所なんです。(^_^;)

今朝6時に家を出発~☆
本日快晴~!富士山がキレイに見えましたぁ~♪
a0037322_22582083.jpg


清里に到着~!
まずは清里ハイランドパーク サンメドウズに行って、
パノラマリフトに乗って頂上に登りました。
a0037322_23341536.jpg

a0037322_2343526.jpg

a0037322_233172.jpg

そのあとは、ゲレンデの中にあるドッグランで遊びましたぁ(^^♪
a0037322_2381134.jpg




丁度お昼頃でお腹も空いてきたので、
まきば公園をひと回りしてから、牧場内にあるレストランのデッキでランチタイム!(^^)!

最初にポニーちゃんを見学!
a0037322_23134220.jpg

ラナが近づいて行ったら、少しおびえた声を出していたので、遠くから見学(^_^;)
a0037322_23114683.jpg



次はヒツジさん見学!
「わたしって、たしか牧羊犬なのよね・・・」
a0037322_2314979.jpg

「ラナお姉ちゃん! ヒツジさんってモコモコしてて美味しそうでしゅねぇ~♪」
a0037322_23125634.jpg


ラナとクルミのオヤツを持って行くのを忘れたので
清里駅の近くにあるペットリゾート清里でオヤツを買って、
最後に清泉寮のパン屋さんでパンを買って帰って来ましたぁ~♪

紅葉シーズンには初めて来たので紅葉狩りも出来たし、とっても楽しかったで~す(^^♪
[PR]
Commented by なつ at 2005-11-06 09:01 x
すごーい 富士山キレイ!
お天気も良かったんだね。
いいなぁ~プチ旅行♪
ポニーや羊さんにラナちゃんもクルミちゃんも
吠え吠えしなかったの?うちなら2号が狂ったようにするわ...
↓のアイスもす、すごいね。
ちょっと探してみようかな??
Commented by らなまま at 2005-11-06 17:29 x
なつさん>
いつも清里方面に行く時は、富士山の横の道路通って行くんだぁ~♪
走ってる車の中から撮ってるんだけど、
木が邪魔で撮るチャンスが難しいのよね(^_^;)

ラナとクルミは、ポニーや羊の匂いは気にしてクンクン嗅いでるけど
そんなに興味ないみたい・・・・
↓のアイスは、さっぱりした甘さで美味しかったよ~(^^♪
Commented by らぶ at 2005-11-06 21:59 x
とってもキレイな冬の富士山ですね^-^
みんなでお出かけいいなぁ~♪
ぼんと一緒にお出かけすると暴れん坊将軍なので一大事です^^;
Commented by らなまま at 2005-11-06 22:56 x
らぶさん>
これだけ裾野までキレイに見える富士山は
滅多に見れないので、朝からラッキーでしたぁ~☆
ぼんちゃんは、お出かけすると嬉しくて弾けちゃうのね!(^^)!
ラナもクルミも、車で駐車場に止まろうと思ってバックし始めると、
何処かに着いたんだぁ~と思って、大騒ぎするんですよ(^_^;)
Commented by 犬党 at 2005-11-07 12:51 x
いいな~清里
お天気も良くて行楽日よりだったね
>我が家から、そんなに遠くもなく・・・近くもなく・・・程好い距離にある場所なんです。(^_^;)
この言葉うちの夫に聞かせてあげたいわ
先週の昭和記念公園も「遠い!」って言い出す始末だから、夫の許容行動範囲は半径10km以内よ(笑)
Commented by ななママ at 2005-11-07 15:55 x
お天気良くて気持ちよさそう~富士山きれいに見えたね~
富士山は新幹線の中からしか見たことが無いので行ってみたいな~
11月とは思えないほどの暖かい土曜日でしたね。
そんな日はわたしもお出かけしたかったけどパンばかり焼いていました。
午後からは娘とテニスコートへ出掛けたら暑くてバテちゃいましたよ。
私も日帰りでいいから旅行に行きたいよぉ!!
Commented by らなまま at 2005-11-07 23:15 x
犬党さん>
クーパパさんの行動範囲は半径10kmなのね(^_^;)
家からだと江ノ島ぐらいしか行けないよ~!
我が家から中央自動車道に乗るまで2時間くらいかかるんだぁ~
お姉さんのお家からだったら、全然近いのにね~(・へ・)
クーパパさん頑張って運転してくださ~い!(^^)!
Commented by らなまま at 2005-11-07 23:20 x
ななママさん>
私も休日にゆっくりパン作りとかしたいんだけど、
うちのパパが何処か行きたくてウズウズしてたので、
しょうがなく?付き合って行ってきましたぁ~♪(^^)
お天気良かったけど、やっぱり清里は寒かったです・・・
厚手の上着を着てても寒かった。。。(ーー;)
by parcel-bread | 2005-11-05 23:28 | 清里・八ヶ岳 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30