ふわふわ~♪さらさら~♪

気が付けば(気が付いてたけど・・・汗)、ラナとクルミを1ヶ月以上も洗ってませんでした。
ナデナデしてても手触りが悪いし・・・(^_^;)

いつもは2匹いっぺんに洗うと疲れるので、別々の日に洗ってたけど
今週末はクルミの予防注射もあるので、
今日は思い切って2匹とも洗っちゃいましたぁ~!!

相変わらず毛が多いので、なかなか乾かないラナ・・・・
ドライヤーで乾かしても乾かしても、乾かないしぃ~(ーー;)
それに比べて、
毛が薄いクルミはすぐ乾くので簡単~♪(ドライヤーの風から逃げ回ってるけど・・・汗)
やっと、ふわふわ♪さらさら♪の2匹になりました。
これで心置きなく?ナデナデ出来るぞ~!(^^)!

大嫌いなシャンプーされて、ご機嫌斜めなラナさん。。。

「フン!お風呂なんて嫌いさ!!」
a0037322_1445637.jpg


大嫌いなシャンプーで溜まってたストレスを、
部屋中走り回って発散して疲れたクルミです。。。

「ふわぁぁぁぁ~~~暴れて疲れたでちゅぅ~」
a0037322_148588.jpg

[PR]
Commented by toma-nasu at 2005-11-10 02:42
昔、飼っていた犬(シェルティー→毛が長い!)をシャンプーしたりしてましたが、シャンプーしている途中で思いっきりブルブルブルッ!!と体を振ったりするので、私まで泡だらけになって大変でした。
しかもドライアーも大嫌いで、それも大騒ぎ!!
クルミちゃんの様子、すごく分かります。
ラナちゃんもふわふわですね♪ うう~~、ほんと、かわいい♪
Commented by らぶ at 2005-11-10 11:17 x
2人の表情がとってもカワイイですね^-^
嫌がってたみたいだけど,さっぱりした感が伝わってきますよ。
それとも安堵の表情!?
うちもそろそろ洗わなきゃ・・・と思うけど,外で洗うのは厳しい季節になりました^^;ぼんはドライヤーを当てられると温風の噴出し口をペロペロしてきて乾かさせてくれません(泣)そうでなくても乾かないのに大変です(笑)
らなちゃん&くるみちゃん・・・ほんとにかわえぇ~っ!!
Commented by ももまま at 2005-11-10 16:46 x
みみたんは毛が細いからすぐからまっちゃうし毛玉になりやすいの。なのにドライヤー大嫌いだから大変よ~。
ももぴんは奥の方がなかなか乾かないよ。これから寒くなるから自然乾燥ができなくなっちゃうね
Commented by らなまま at 2005-11-10 18:45 x
とまとさん>
シェルティー飼ってたんですね~♪
そうそう!洗ってる途中でブルブルされると大変ですよね・・・
全身びちょびちょになっちゃいました(^_^;)
ドライヤーで乾かす時も、逃げるクルミを追いかけて一緒にクルクル回って、
目が回っちゃいそうなんですよ~(@_@)
Commented by らなまま at 2005-11-10 18:55 x
らぶさん>
ぼんちゃんは大きいから洗うの大変そうですよね~
ラブちゃんは毛が薄そうで結構密集してるから乾きにくいのかな・・・?
ぼんちゃんはドライヤー怖くないの~?!すごい!!
でもペロペロしたら舌が焼けどしちゃうよ~(^_^;)
Commented by らなまま at 2005-11-10 19:01 x
ももまま>
自然乾燥だと毛と毛がくっ付いちゃうんだよね・・・
クルミも、毛が薄くて短いくせに毛玉が出来るんだよ(ーー;)

みみたんも、ももちゃんもロン毛だからお手入れ大変だよね・・・
でもいつ見てもフワサラでキレイで羨ましいわ~♪
Commented by mercredi0502 at 2005-11-10 23:53
2匹一緒のシャンプーは大変でしょうね、お疲れ様でした。
そうそう、コーギーはダブルコートだからなかなか乾かないんですよね。
一見短毛だから乾きそうだけど甘い!
なので我が家も完全に乾かずまでは大変、こっちが風邪引きそうです。
ああ、我が家もそろそろシャンプーだなぁ。
Commented by らなまま at 2005-11-11 13:59 x
ぼーまるしぇさん>
シャンプーする時にいつも
「あぁ~コーギー2匹じゃなくて良かった~」って思っちゃうんです(^_^;)
コーギー2匹お家にいたら可愛いと思うのだけど、
シャンプーの時だけは1匹で十分だわ~って思っちゃいます・・・
これから寒くなるともっと乾かないよね~
夏は夏で暑くて汗ダラダラになっちゃうし・・・(ーー;)
by parcel-bread | 2005-11-09 14:14 | わんこ | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31