人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バナナ危機一髪!!

ちょっと前に買ったバナナが、そろそろ食べごろになってきたので
バナナケーキでも作ろうかなぁ~と思っていたら
何だかかんだと忙しくて作る暇がなく、後回しにしていたら
食べごろを通り越して危なくなってきたので、
今日慌てて作りました・・・(^_^;)

今回も、なかなか出番の少ないクグロフ型ちゃんに活躍してもらいました♪
ちょっと生地量が少なかったので高さが無いけど・・・・・
どうにか完成【チョコバナナケーキ】です!(^^)!
熟したバナナとチョコチップを一緒に混ぜ込んで焼いてみましたぁ~!
何となく粉糖をかけたい気分だったので、かけてみました♪
バナナ危機一髪!!_a0037322_1416188.jpg

Commented by kajuworld at 2005-11-11 17:31
危機一髪!のバナナ・・・ケーキに化けたら美味しくなったんだろうな~(笑)
チョコとバナナは思いっきり私好みのケーキ^^
夕食前に見てしまったのは大失敗デス。おなかすいた~(笑)
粉糖をかけると、より一層ゴージャスになりますね。
Commented by mercredi0502 at 2005-11-11 19:28
タイトルに笑ってしまいました。
我が家もいつもバナナ危機一髪ですよ、ワハハ。
毎日ミキサーでジュースにしてはいるんですが飽きちゃうので
知らない間にキリンからゴリラ状態に…。

それにしても美味しそうだな~、一切れくらさいな。
Commented by みぃ at 2005-11-11 22:18 x
バナナ危うし!だったのね~
チョコバナナって美味しいもんね~♪
うちはダンナが腐りそうなバナナが大好きだから・・・
ケーキさんにはなってくれそうもないなぁ~
Commented by moemanoeri at 2005-11-11 22:24
こんばんは♪
チョコバナナケーキ美味しそう( ̄¬ ̄*)
熟れ熟れのバナナの味ってたまりませんよねっ。
うちの冷蔵庫の上に熟れたバナナが出番待ちしているのですが、
何を作ろうかなぁ。

らなままさんのクグロフのケーキを見て、私もクグロフ型買っちゃった~♪
今から何をつくろうかワクワクしています♪
Commented by らなまま at 2005-11-11 22:56 x
kajuさん>
バナナどうにか間にあって、
無事ケーキになる事が出来ましたぁ~(^_^;)
kajuっさんの真似っ子してクグロフ型使ってみました!
チョコとバナナの組み合わせって美味しいですよね~♪
クレープとか買う時も、チョコバナナ注文しちゃうんですよ(*^。^*)
Commented by らなまま at 2005-11-11 22:59 x
ぼーまるしぇさん>
バナナジュースも美味しいですよね~♪
うちのジューサー、キッチンの棚の置く深くにしまってあるので
出すのが面倒で、最近ジュースも作ってません・・・(^_^;)
バナナケーキ簡単なので是非作ってみてくださいね~☆
Commented by らなまま at 2005-11-11 23:01 x
みぃさん>
私も腐りそうなバナナ大好きなんだぁ~♪
甘くて柔らかくて美味しいよね!
でも今回はバナナケーキ作りたかったので、
食べないで我慢して残してたの~!(残しすぎて危なかったけどね・・・汗)
Commented by らなまま at 2005-11-11 23:06 x
erikoさん>
熟れ熟れのバナナって、柔らかくて甘くて美味しいですよね~♪
いつも、そのまま食べちゃいそうになるんだけど、
今回はグッと我慢して、ケーキ用に残して置いたの~!
erikoさんもクグロフ型買ったんですね~♪
普通のケーキでも、クグロフ型で焼くと豪華に見えていいですよね(^^♪
Commented by ゆか at 2005-11-12 08:47 x
バナナチョコだ~

バナナとチョコってすごく合うんですよね。

う~~ん 美味しい紅茶でも入れて食べたいですね。
Commented by らぶ at 2005-11-12 18:12 x
危機一髪のバナナ・・・ケーキに変身できてきっと喜んでいるはず^-^
粉砂糖でばっちりお化粧されてるし。。。
そろそろクグロフ型が活躍する時期になりましたね♪
ナッツ類の消費にもってこいです(笑)
Commented by らなまま at 2005-11-12 21:42 x
ゆかさん>
バナナとチョコの組み合わせ美味しいですよね~♪
クレープを頼む時もチョコバナナとか頼んじゃう私です。
コーヒーより紅茶のほうがさっぱりしてて合いますよね(*^。^*)
Commented by らなまま at 2005-11-12 21:48 x
らぶさん>
バナナも忘れ去られずにケーキになれて一安心してると思います(^_^;)
クグロフ型買ってケーキばかり作ってるけど、
まだパン焼いたことないんです・・・今度焼かなくちゃ!!
by parcel-bread | 2005-11-11 14:20 | 手作りお菓子 | Comments(12)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31