ワンコも歯が命☆

今日はクルミの予防注射に行ってきました。
体重を量ったら5.4kg・・・・
病院で体重を量ってもらう度に増えてるし・・・(ーー;)
さすがに病院の院長先生にも「太り過ぎですよ~」って言われちゃいました。
年中ダイエットしてるんだけど、
これからはもっと真剣にダイエットしなくっちゃ!!

そして注射をしてもらい、歯と歯茎のチェックをしてもらったら、
かなり沢山歯石が付いていて、
先生に「歯磨きしてますか~?」 
「ちゃんとしてください!」と注意されちゃいました(^_^;)
歯石を少し採集して、顕微鏡で見てもらったら細菌がいっぱい・・・
これは早く取らないと大変!・・・ということで、
急に半日お預かりで、歯石を取ってもらうことになりました。
何の心構えもしてなかったので、クルミと別れる時はウルウル(/_;)
付き添いのパパは
「ふぅ~ん キレイになるからいいじゃん!」って・・・冷たい男だわ!
「夕方4時にお迎えに来てください」と言われたので、
ピッタリ4時に病院に着くように家を出発して、クルミと感動?の再会~♪
シッポふりふり元気で一安心でした(^^♪
とっても心配性のらなままなのでしたぁ~!(パパには呆れられたけど・・・)

「注射はされちゃうし・・・ひとりぼっちにされちゃうし・・・
歯はガリガリされちゃうし・・・もう疲れちゃったでちゅぅ~(・へ・)」
a0037322_18212289.jpg

[PR]
Commented by ももまま at 2005-11-12 20:45 x
ももぴんも獣医さんで検査中外でずーーーと外で待たされたけど20分の別れなのに長く感じたわ。気持ちわかるわ。結果聞いてウルウルしちゃったけど。。。。。

くるみちゃん、白くなった?
Commented by らなまま at 2005-11-12 21:56 x
ももまま>
やっぱりそうだよね~!
ずっと前もラナの歯石取ってもらうのに、
「ちょっと外で待っててください」って言われて、
待合室で待ってるだけでも心配だったもん・・・・(>_<)

クルミの歯、真っ白になったよ~!
歯磨き頑張らなくちゃ☆
Commented by Ran at 2005-11-13 17:54 x
んー耳が痛いわぁ・・歯磨きしなくちゃねぇ(汗)
チェリーも最近 太ってきちゃって やばいです。
Commented by らなまま at 2005-11-13 22:05 x
Ranちゃん>
ぴくちゃん&チェリーちゃんの歯はどう~?
まだ若いからキレイかな?(^^)
チェリーちゃんも太ってきちゃったの・・・
太るのって、あっという間だけど、痩せさせるの難しいよね~(^_^;)
by parcel-bread | 2005-11-12 18:31 | わんこ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30