歯石予防~!

クルミの歯磨き、今のところ頑張ってやってます!
歯磨きと同時進行で歯磨き効果のあるガムを買ってみました。

今までラナには棒状のガム(グリニーズ)を
たまに食べさせてあげていたのだけど、
クルミの口には大きくて固すぎたみたいで、
あげても食べてくれませんでした・・・(^_^;)
昨日ペットショップを覗いて見たら、
同じガムの粒錠が売っていたので、早速買ってきちゃいました☆

普通ガムはご飯のあとにあげるのだけど、
これはご飯と一緒に混ぜてあげるタイプのようです。
これで効果があればいいなぁ~(*^_^*)
a0037322_1911350.jpg



昔は旅行先でも歯磨きしてたのにねぇ~・・・・
a0037322_1911417.jpg

a0037322_1912256.jpg

[PR]
Commented by みぃ at 2005-11-14 20:57 x
リルビッツね~^^
じょいはティーニーサイズを食べてるよ~^^
今まではプチサイズを半分にしていたんだけど切るのが面倒だと思ってたら
プチの半分サイズのティーニーが出来たの^^
これならクルミちゃんでも大丈夫かも^^
Commented by mercredi0502 at 2005-11-14 22:57
家もグリニーズと獣医さんで買ったベジタルチュウです。
でもこれって気休めなのかな?ワンコには美味しくていいけど…。
歯磨きも最近サボり気味の悪飼い主です。
今晩は磨こうかな?
Commented by らなまま at 2005-11-14 23:12 x
みぃさん>
そうそう!大きいのだと切るのが面倒なんだよね~(^_^;)
ティニーサイズっていうのが出来たのね?
今度試しに買ってみようかな~!
クルミが食べれなかったらラナにあげればいいし(^^♪
Commented by らなまま at 2005-11-14 23:17 x
ぼーまるしぇさん>
本当どうなんだろうね~?効果あるのかなぁ~?
説明書とかにも「歯石を付きにくくする」って書いてあるけど
歯石が絶対つかない!・・・っていうの欲しいよね(^_^;)
歯磨きを持続させるのって難しいよね。
なんせ飼い主が飽きっぽい性格だし・・・・(ーー;)
Commented by 犬党 at 2005-11-15 12:31 x
グリニーズってラナちゃんには効果どう?
クーの歯もかなり汚れていてヤバいんだけど、麻酔して歯石取りは出来ないわ・・・
歯磨きも全然やってないから、汚れる事はあってもきれいになることは無いよね(汗)
まめに歯磨きは飼い主の性格上無理だぁ~
Commented by らなまま at 2005-11-15 14:07 x
犬党さん>
汚れちゃった歯はキレイにならないみたいだけど、
それ以上は汚れないかな・・・・?
でもやっぱり歯磨きもしないとダメなのかも~(>_<)
同じく飼い主がまめではないので毎日磨くのは無理だわ~!!
by parcel-bread | 2005-11-14 19:13 | わんこ | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31