人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひさしぶりのパン~♪

最近お菓子ばかり作っていて、パン作りをサボっていた私・・・・・
なので。。。今日は久しぶりにパン作りしましたぁ~♪

甘いケーキばかり作って食べていたので、
甘いパンより惣菜パンが食べたくて、
【ハム卵ロールパン】を作ってみました(^^♪

暖房の効いた部屋で作ったから、
パンの生地の乾燥が早くて、成型する時慌てちゃったけど、
どうにか無事に完成しました。
やっぱりパン生地触ると落ち着くわ~(*^。^*)
ひさしぶりのパン~♪_a0037322_13553885.jpg

Commented by ももまま at 2005-11-17 14:42 x
もうすぐ貰いに行くから待っててね(笑)
パンの生地気持ちいいよね。
Commented by らぶ at 2005-11-17 16:24 x
とってもキレイな仕上がりですね^-^
私はこのパンの成形できれいにできた試しがありません(滝汗)
これからの季節・・・パンづくりが厳しくなってきましたね^^;
こねるのだけHBに頼ろうかしら。。。
Commented by ゆみのん at 2005-11-17 17:56 x
今、らぶさんのところでひとしきりお腹をぐーぐー言わせてきたのですが
ここでも、ぐーーーーっ
ハム卵好き~♪
パン生地ってほんとに落ち着きますよね。
きもちーし(。^_^。)
でも、うまく行かない時は床に叩き付けたい衝動に駆られることもしばしばあったりして(^_^; アハハ…
Commented by らなまま at 2005-11-17 18:23 x
ももまま>
早く来て来て~~~!
駐車場空けて待ってるわ\(^o^)/
Commented by らなまま at 2005-11-17 18:26 x
らぶさん>
何だかめん棒で伸ばしたり、巻き巻きしてるうちに
段々乾いてきちゃって、とじ目が閉じないし~~~(>_<)
無理やりギュ~ギュ~閉じて完成させました・・・
今度はフープロで作ろうかなぁ~?(^_^;)
Commented by みぃ at 2005-11-17 18:28 x
美味しそう~♪
パン持ってピクニックにでも行きたいね~^^
あ・・・もう寒いか~(^w^)
うちも久々にパンを焼いたの~!こねるのってやっぱり楽しい!
Commented by らなまま at 2005-11-17 18:29 x
ゆみのん>
ハム卵って美味しいよね~♪
サンドイッチとか買う時は、必ずハム卵買っちゃいます!(^^)!
パン生地のあの手触り癒されるよね~!
水分多くてベタベタ手につく時は、イライラしちゃうけどね・・・(ーー;)
Commented by らなまま at 2005-11-17 18:32 x
みぃさん>
お惣菜系のパン作ると、
何処かにお出かけして食べたくなっちゃうわ~(^^♪
みぃさんも今日はパン焼いたのね☆
コネコネするの楽しいよね~♪
Commented by moemanoeri at 2005-11-18 00:50
こんばんは♪
うんうん、こういうパンが食べたくなるときってありますよね~(^-^)
すごくカタチもきれいで美味しそう♪
私もこのパン、作ったときありますが、こんなにきれいに焼き上がらなかったわ(^^;
らなままさん、成形パンもお上手~♪
Commented by ゆか at 2005-11-18 09:00 x
おいしそう~ 
だけどカロリー高くて 怖いパンすね・・・

こういうパン大好きだけど 食べる時かなり私の中には葛藤が(--;
おいしいのよね~ そして豚になるのよね。。。っと
でも、マヨパンは大好きです。
Commented by mercredi0502 at 2005-11-18 13:13
おいしそ~。
実はお惣菜パンが大好物なのでたまらないです。
今から近所のパン屋さんまで走っちゃいそう。
パン生地を触ると落ち着くなんて羨ましいですよ(^^♪
焼いている時はクルミちゃんもラナちゃんも
美味しい香りでウロウロしませんか?
Commented by らなまま at 2005-11-18 18:24 x
erikoさん>
この成型のパン作るの2回目なんですけど、
最初作ったのは生地が柔らか過ぎちゃって
わらじ?のようにノペ~と平らになっちゃったんですよ・・・(>_<)
今回はどうにか形になったかな・・・・?
ちょっと、わらじ型になりそうなのもあったけどね(^_^;)
Commented by らなまま at 2005-11-18 18:26 x
ゆかさん>
私ってマヨネーズ苦手なので、
ちょびっとしかマヨネーズ使ってないんですよ☆
パン生地もリーンな生地なので、
お店で売ってるのよりは全然カロリー少な目で~す(^^)v
Commented by らなまま at 2005-11-18 18:31 x
ぼーまるしぇさん>
甘いパンは食べてて飽きちゃう時あるけど
お惣菜パンなら何個でも食べれちゃう私です(^_^;)
パン生地ってフワフワ♪ぷにゅぷにゅ♪気持ちいいんですよ♪
ラナとクルミは、もらえないのが判っているので
全然無反応なんです・・・・(ーー;) ちょっと寂しいかも・・・
by parcel-bread | 2005-11-17 14:02 | 手作りパン | Comments(14)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31