人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たまには・・・

いつも家の中でゴロゴロしている2匹なので、
写真も家の中で寝てるのばかり・・・・(ーー;)
たまにはお庭で写真撮影~☆

ラナは庭に出ても、のんびりと外を眺めているだけですが。。。
反対に、クルミは庭に出すと全然ジッとしていません!
花壇の花や草を食べようとしたり、
走り回ったりして一人で遊んでます。(^_^;)

「ママさ~ん お花が満開でキレイですね~♪」
たまには・・・_a0037322_1711870.jpg


「イヤッホ~!!お庭を走るのは楽しいでしゅね~♪」
たまには・・・_a0037322_17113286.jpg

Commented by シュガーママ at 2005-11-26 22:03 x
ラナちゃんもクルミちゃんもとっても楽しそうね~♪♪元気いっぱいに走ってるクルミちゃん、可愛い~♪
らなままさん、とっても広くて綺麗なお庭だね~~♪「ちょっとごめんくださぁ~い!」って遊びに伺いたいくらいだわ♪

今日ね~クリスマスツリー飾ったよ~♪ありきたりなツリーだけど毎年飾ると雰囲気出るよね~♪らなままさんは家を綺麗に飾りつけしてそうだね~♪ぜひ写真撮って見せてね~♪
Commented by らなまま at 2005-11-26 22:35 x
シュガーママさん>
ラナは庭にひとりで出してあげてても心配ないんだけど、
クルミは花壇の中とか入って、草やお花食べたりするから
目が離せないのよね~(^_^;)
庭は全然広くないのよ~!写真で撮ると少しは広く見えるでしょ♪

我が家のクリスマスは、「今はクリスマスの季節なの?」って
疑問に思うほど何も飾らないのよねぇ~(^_^;)
今年はシュガーママさん家を見習って、ツリー出さなくちゃ☆
Commented by ゆか at 2005-11-27 03:28 x
わ~ お花が綺麗ですね。
日当たりがいいのかしら?

我家は日当たり悪いんですよぉ~(><)
なので そのお花なんていうんだったかしら?名前が出てこないんですが、思ったように育たなかったんです。

最近は草だけ生長してます。
Commented by なつ at 2005-11-27 09:57 x
ほ~んとうだぁー
アリッサムが満開だね。こちらでは うそみたい。
雪に見える??笑”
でもアリッサムは越冬してくれるのよー なのでそちらでは
冬も咲いてる??

クルミちゃん 本当に嬉しそう♪
足取りがめちゃ可愛い!!
Commented by らなまま at 2005-11-27 16:35 x
ゆかさん>
うちも日当たり悪いんですよ~!
一番日当たり良いのが、この花壇の場所だけなんです・・・
しかも午前中しか日が当たらないし(ーー;)

このお花はアリッサムっていうんですよ~♪
面倒くさがりの私向きのお花みたいで丈夫なんです!(^^)!
Commented by らなまま at 2005-11-27 16:40 x
なつさん>
アリッサムは外に植えっぱなしでも
冬を越してくれるから良いよね♪
このアリッサムは去年の秋頃に買って植えたのなんだぁ~
今年の春で終わりかなぁ~と思っていたら、
また頑張って咲いてくれたので感激だったわ(^^♪
一生懸命、液体の肥料あげてるよ~!
固形だとクルミやラナが食べようとするんだもん(>_<)
Commented by どらちゃん at 2005-11-28 06:11 x
らなままさんちの方は、まだ暖かそうだわぁ~~
こっちは緑もお花もなくなっちゃったー
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

ラナちゃん クルミちゃん お外好きなのねぇ。
うちのひびき ずーーっとお外だから 飽きるかなぁ?笑
寒さ対策で 色々してあげたんだけど、全部齧ってしまったの。
何もしなくていいのかしらね。。
で。。かなりデブっちょになってきたように感じる・・(^▽^;)
Commented by らなまま at 2005-11-28 14:04 x
どらちゃん>
もうすぐ12月だっていうのに、そんなに寒くないんですよ~
地球温暖化が気になる今日この頃です(ーー;)
冬はいいけど、夏暑くなりすぎそうなのが怖くて・・・・

うちの2匹は外大好きなんで~す!(^^)!
別に庭でジィ~と座ってるだけなんだけどね。
ひびき君はお外なんだよね~!
寒さ対策には、ハウスに新聞紙とか毛布敷いてあげるといいかもよ。
後はハウスの入り口にビニールシートみたいのを
のれんみたいにくっ付けてあげると暖かくていいかも!
うちの近所の、外飼いのワンコちゃんのハウスが
そういう風にしてあったよ♪
Commented by どらちゃん at 2005-11-29 05:57 x
毛布入れたの・・嫌なのか外にだすし、ビリビリにしちゃう。
発泡スチロールもいいと聞き、小屋をおおったけど
全部齧ってしまったの
(お掃除大変でした)
で座布団を入れたら 綿を全部だしてしまい・・
(これまたお掃除が大変だった!)
ブルーシートもダメだったのよぉ
新聞紙まだやってないわ~~
でも。。先が見えてるような 笑

うちのひびきは 飼い主に似ないで 寒さに強いの
でしょうか?(^▽^;)
Commented by らなまま at 2005-11-29 13:08 x
どらちゃん>
そっかぁ~ もう色々試してるのね(^_^;)
ひびき君はまだお子ちゃまだから歯がかゆくて
何でも齧りたいのかもね!
うぅぅ~ん・・・難しい年頃だわ。。。

ちなみにうちのクルミは、食後の歯磨きがわりに
自分のベッドに敷いてある毛布噛み噛みするクセがあるんだぁ~
でも、その毛布がお気に入りみたいで
端っこがボロボロになってるの毛布敷いて寝てます(^_^;)
by parcel-bread | 2005-11-26 17:15 | 日常 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31