ハッピーバースディ~♪

今日12月14日は我が家の愛犬ラナのお誕生日です\(^o^)/
大きな病気もせずに、無事8歳の誕生日を迎えることが出来ました♪

クルミの誕生日の時は大きなケーキを作ってあげましたが、
ラナお姉ちゃんには、大人の雰囲気のご馳走を作ってあげようと思い、
今年は【ワンコ風 和風ご膳】を作ってみました!(^^)!
a0037322_22494818.jpg

左上から・・・『五目手まり寿司』 
        『さつまいもの茶巾しぼり』
        『豆腐ハンバーグ』を犬の骨型にしてみました♪
        デザートは『いちごヨーグルト』です(*^^)v
[PR]
Commented by みぃ at 2005-12-14 23:43 x
ラナちゃんお誕生日おめでとう~♪
美味しそうなごはんだね~~^^うらやましいな~
今回の旅行では17歳のわんちゃんも同じお宿に泊りにきていたんだけど
とっても元気だったんだよ~
ラナちゃんもいつまでも元気にたくさん思いで作ってね^^
Commented by kajuworld at 2005-12-15 00:08
すごいご馳走ですね。
これって、最終的にはどなたの胃袋におさまったんでしょうか?
私なら、自分で食べちゃいそうだなぁ(笑)
Commented by なつ at 2005-12-15 00:14 x
こんばんわ~
ちょっと眠いけどPCの順番がまわってきたので....笑”
あらためてラナちゃんお誕生日おめでとう!!

とってもとっても美味しそうな誕生日のワン風 和風ご膳だワン♪
これまねっこしたいっ!
Commented by らなまま at 2005-12-15 13:49 x
みぃさん>
おかえりなさ~い!箱根寒かったでしょう~・・・
そして、ラナにお誕生日のお祝いのメッセージありがとう~♪
ラナもクルミも健康だけがとりえなのよね(*^_^*)
17歳のわんちゃんも旅行に来てたの~?
うちの近所の散歩友達のわんちゃんは12歳の柴犬ちゃんなんだけど
とっても元気で、ラナより動きが若いかも♪(^_^;)
Commented by らなまま at 2005-12-15 13:52 x
kajuさん>
ケーキとかだと、夕飯の支度の前に作っちゃえばいいんだけど
今回はわんこご飯だったので、
人間の食事作りと同時進行だったので大忙しでした・・・(>_<)
ご馳走は、昨夜と今朝と2回分に分けて2匹に全部あげましたぁ♪
Commented by らなまま at 2005-12-15 13:56 x
なつさん>
ラナにお祝いのメッセージありがとう~♪
お祝いの言葉は何度言ってもらえても嬉しいわ(*^。^*)
ご馳走といっても、かなり手抜きの簡単ご飯なので
是非真似っ子してみてね!(^^)!
Commented by miso at 2005-12-15 17:52 x
ラナちゃんお誕生日おめでとう^^
誕生日びこんな素敵なご馳走、ラナちゃんは幸せ者だね♪
すごく美味しそう~、私が食べたいよ~。


Commented by ももまま at 2005-12-15 18:31 x
おめでと~
私が食べたいよ。

今日郵便で送ったよ。
あっちのブログやっと反映した~。
Commented by らなまま at 2005-12-15 21:55 x
misoさん>
ラナにお誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます!
この間、クルミの誕生日のときに大きなケーキを作りすぎて
食べきるのが大変だったので、
今回は1~2回で食べきれる量のご馳走にしてみましたぁ~(^^♪
Commented by らなまま at 2005-12-15 21:56 x
ももまま>
お祝いのメッセージありがとう~\(^o^)/
メールもありがとうねm(__)m

わぁ~い!明日届くかなぁ~?楽しみに待ってま~す!
ありがとう~!(^^)!
Commented by らぶ at 2005-12-16 10:59 x
らなちゃん,お誕生日おめでとう~っ!!
全然8歳に見えないですねぇ。。。
これからも元気で過ごして欲しいなぁと願っています^-^

そっかぁ・・・ぼんの5つ上のお姉ちゃんかぁ~☆
Commented by らなまま at 2005-12-16 15:05 x
らぶさん>
ラナにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!
そうなのよ~ もう8歳なんです♪
あっという間に8歳になっちゃった感じがしちゃって・・・(^_^;)
でも良く見ると、段々お顔の毛とかも白っぽくなってきてるんですよ。
ぼんちゃんはまだ3歳なのね~♪
3歳だとまだまだ遊びたい盛りかな?
うちのラナは寝てばかりです・・・
暇だから寝るしかやる事ないんだけどね(^_^;)
Commented by mercredi0502 at 2005-12-16 20:22
ラナちゃんお誕生日おめでとうございます♪
遅くなってごめんなさいね。
とっても美味しそうで豪華なお祝い膳!
見た目もきれいだから食べちゃうのが勿体無いくらいですね。
メルもらなままさんのお家の子になりたいそうです。


Commented by らなまま at 2005-12-16 23:26 x
ぼーまるしぇさん>
お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございま~す♪
彩りでごまかしてるから、見た目が豪華に見えるでしょ?(^_^;)
でも簡単な物ばかりなんですよ~
メルちゃんも誕生日にはご馳走作ってもらえるといいねぇ~(^^♪
その時は、我が家の2匹もお邪魔しに行くのでヨロシクネ☆
by parcel-bread | 2005-12-14 22:55 | わんこ | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30