新年そうそう・・・

我が家のアイドルお気楽姫クルミちゃんが
去年の暮れから、左目がショボショボして涙目になっていたのですが、
そんな大した事ないだろうと思って、しばらく様子を見ていたけど
なかなか治りそうもないので、
今日は病院に行って診察してもらって来ました。

病院で、角膜検査・眼圧・眼底検査をしてもらった結果、
一応どれも異常ナシでした。
先生が言うには
「眼球の一番上?の膜が剥がれたのか、
もしかして先天性のものなのか・・・ハッキリと原因が判らないので、
点眼液で様子をみてみましょう」との事でした。

2種類の目薬を、一日4回点眼しなくてはいけなくて、
しかも1種類ずつ、少し時間を空けて点さなければいけないので
何だか一日中、目薬してるような感じです・・・(ーー;)

さすがのクルミも4回目の時は、
私が目薬持っただけで、自分のハウスに逃げて行っちゃいました。(/_;)
また4日後に病院に来てくださいと言われているので、
それまで頑張って目薬させなくちゃぁ~!

「もう~!お目目に変なお水入れるの止めてくだちゃ~い!!(>_<)」
a0037322_07730.jpg

[PR]
Commented by らぶ at 2006-01-07 17:23 x
あららぁ・・・クルミちゃん大変でしたねTOT
2種類を4回は確かにつらいですね。
心を鬼にしてご褒美でつって目薬をさしてあげてくださいね。

偶然ですがぼんも予防接種をしに病院へ行ってきました。
いつもより少しだけおとなしいです。

クルミちゃん,どうぞお大事に。。。
Commented by らなまま at 2006-01-07 17:54 x
らぶさん>
クルミの心配して頂いてありがとうございますm(__)m
本犬は全然元気で走り回ってるのだけどね・・・
目薬1日4回は、ちょっと大変です。
今日はパパがいるので、パパに押さえてもらって点してるけど、
それでも嫌がるので、1滴点すだけで大騒ぎの我が家なのでした(^_^;)
Commented by なつ at 2006-01-08 23:06 x
あらっ、クルミちゃん大丈夫??
目薬はやっぱり嫌だよね。
でも早く原因がわかってよくなるといいね。
クルミちゃんお大事にね。
Commented by らなまま at 2006-01-09 14:08 x
なつさん>
目薬のおかげで、少しは良くなってきた気がするけど、
でも眠くなると、目がショボショボ~として左目が変なんだよね~
明日 また病院に行くので、それで原因が判ればいいのだけど・・・
心配してくれてありがとう~m(__)m
by parcel-bread | 2006-01-06 23:59 | わんこ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30