緊急手術!!

昨日またクルミを病院に連れて行って診てもらって来ました。

この前診てもらった先生とは違う先生だったのですが、
「何か刺さっているような感じですね~」
「麻酔をかけないと、動いたりして危ないし、目の病気は進行が早いので、
今日、緊急で手術しましょう。」と言うことで、
急遽、その日に手術する事になりました。

「手術が終わった、夕方6時頃にお電話ください。」と言われていたので、
ジャスト6時に電話して、先生に手術の結果を聞いてみると、
眼球に傷があって、野木が眼球に刺さってめり込んでいたそうです・・・。(>_<)
しかも9枚ある角膜のうち、上2枚が剥がれてしまって、
眼球の真ん中も少し凹んでしまっていたそうです。

眼球の凹んだのは、クルミの血液を混ぜた目薬を一日3回点していれば、
ちょっと時間はかかるけど治ると聞いて、ちょっと一安心。

昨夜はとりあえず様子を見ると言う事で、病院にお泊りしたクルミです。
そして、今日の夕方お迎えに行く予定です。
迎えに行った時、元気だったらいいのだけど~・・・・

しばらくの間は、お留守番させるのも心配なので、
今日のうちの食料の買いだめに行ってきました。
クルミの好きなカボチャを買って、
あとクルミの好きなイチゴが乗ったパンがあったので、それも買っちゃいました♪
a0037322_14151846.jpg



気分転換に雑貨屋さんをボォ~と見ていたら、
とっても可愛いスマイルフォークを発見☆
見ているだけで、とっても元気が出てきそうな程可愛かったので買っちゃいました☆
a0037322_14183961.jpg

[PR]
Commented by ぽっぽ at 2006-01-11 15:06 x
らなままさん、こんにちは。クルミちゃん、大変な怪我をしたんだね(>_<) 野木が刺さっていたなんて・・・ クルミちゃんの目が早く良くなるように祈ってるね。

長い冬休みを取っていたのでかなり年頭のご挨拶が遅くなったけど・・・明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。らなままさんのスイーツ&パン、らなちゃん&クルミちゃんの活躍を今年もブログを通じて楽しみにしてるね(^_-)-☆
Commented by ももまま at 2006-01-11 18:03 x
わぁ、大変だったのね。
体高が低いから刺さっちゃうのね。
お大事にね。
Commented by みぃ at 2006-01-11 21:22 x
クルミちゃん大丈夫?早く傷がよくなるといいね。
もうおうちに帰ってきてるんだよね!?
ダックスでもコーギーでも気を付けてあげないといけないね。
Commented by ほのほの at 2006-01-11 21:39 x
クルミちゃん大変だったんですね・・・
でもその先生が気づいてくださってよかったですね。
そのままずっと痛かったらかわいそうなところでした。
早くよくなるといいですね。
Commented by シュガーママ at 2006-01-11 22:08 x
らなままさん、大変でしたね。でもクルミちゃんの元気そうなお顔見たら本当に安心しました☆ままさん&ぱぱさん&ラナお姉ちゃんにたくさん甘えて元気いっぱいなクルミちゃんに戻ってくれますように。。。
本当にお大事になさって下さいね!
Commented by らぶ at 2006-01-11 22:59 x
クルミちゃんのことが気になってたのですが,大変なことになってたんですね。思わず涙が出てしまいましたTOT
眼の傷・・・早く良くなるといいですね。
(ビタミンAが粘膜強化のビタミンなので,傷ついた粘膜にいいそうです。)
かぼちゃはビタミンAがたっぷりだからバッチリですよぉ。
身体を傷つけてしまうとかなりの負担がかかるそうなのでくるみちゃんには,ゆるゆる過ごして欲しいなぁと思います。
らなままさんも元気出してくださいね!!
くりみちゃん・・・お大事に!!
Commented by らぶ at 2006-01-11 23:00 x
ごめんなさい・・・。
最後の最後にクルミちゃんの名前を間違えてしまいました。
ドジな私。。。
Commented by らなまま at 2006-01-12 11:16 x
ぽっぽさん♪ ももまま♪

ぽっぽさん>
ぽっぽちゃ~ん!新年あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくり出来ましたかぁ~?
お腹のほうは順調かな?
これから赤ちゃん産まれたら忙しくなって
パンやお菓子を作る暇が中々ないでしょうけど、
美味しそうな物沢山作って見せてくださいね(*^。^*)
クルミは昨日無事にお家に帰って来ましたぁ♪
心配してくれてありがとうございました。

ももまま>
クルミは特に体高が低くて、目が大きいから
ホコリとかゴミとか入りやすいのかも・・・(/_;)
でも、無事手術で野木を取ってもらって元通りになったので
安心したよ~!失明したらどうしようかと思っちゃった・・・
心配して頂いてありがとうございましたm(__)m

Commented by らなまま at 2006-01-12 11:23 x
みぃさん♪ ほのほのさん♪

みぃさん>
どうもご心配おかけしましたm(__)m
昨日無事に帰って来ましたぁ~!
丁度、風邪の強い日に公園に行っちゃったから
きっとその時に目に刺さっちゃったのかも・・・・
目の横から入ったみたいです(ーー;)
じょい君も風邪の強い日は気をつけてね~!

ほのほのさん>
どうもご心配おかけしましたm(__)m
本当、先生に見つけてもらえて良かったです。
気が付かないで、ただズゥ~と目薬さしてるだけじゃ可哀相だしね・・・
ちょっと最初に診てもらった先生に
不信感をもってしまった私ですか(ーー;)
Commented by らなまま at 2006-01-12 11:28 x
シュガーママさん♪ らぶさん♪

シュガーママさん>
本当にシュガーママさんにはご心配おかけしましたm(__)m
お仕事忙しいのにメールまで頂いてありがとうね~!
カラー巻いてるクルミは、だんだん苦痛になってきたみたいで、
たまに変な鼻声出して、ブツブツ文句言ってるよ(^_^;)

らぶさん>
どうもご心配おかけしましたm(__)m
無事手術も成功して、
元通りのキラキラお目目のクルミで帰って来ました☆
カボチャ・・・・・・昨日せっかく買ったのに
食べさせるの忘れちゃいました(^_^;)イチゴはあげたけど・・・
今日のお昼に食べさせてあげようと思ってま~す♪
by parcel-bread | 2006-01-11 14:22 | わんこ | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31