無事帰還しました!

昨日の夕方 無事クルミが帰って来ました♪
たくさんのお見舞いのメッセージ、本当にありがとうございました。m(__)m
とっても嬉しくて、心強かったです!

昨日の夕方4時にお迎えに行って、クルミの顔を見るまでは心配でドキドキでした。
目の手術したあとなので、目がショボショボになってるのかなぁ~と思っていたら
全然いつもと同じ顔の、お目目キラキラのクルミだったので安心しました(^^)

目に刺さっていた野木も見せてもらったのですが、
すごい小さい1~2mmの細い草みたいのでした。
正面から目に入った場合なら、涙と一緒に出てくるのですが、
クルミの場合、目の横から入ったので刺さって取れなかったみたいです(ーー;)

手術後も元気で食欲もあって、もらったご飯は全部食べていたそうです。
さすが飼い主に似て、どんな時でも食欲だけは落ちないらしい・・・(^_^;)

抗菌剤入りと、クルミの血液を混ぜた目薬と2種類を処方してもらい、
両方とも一日3回、
1種類点した後、もう1種類を30分位空けて点眼させなければいけないので、
これまた忙しいかも・・・

目を引っかかないように、エリザベスカラーを巻いて帰って来たクルミですが・・・
久しぶりにラナお姉ちゃんと再会したクルミは嬉しさのあまり、
カラーを付けたまま、ラナに突進していったものだから
ラナは、クルミが巻いてるカラーが怖くてガウガウ言って怒ってました(^_^;)

カラーを付けたままだと水も飲めないので、
お水を飲む時は外してあげて、飲み終わったらまた付けて、
オシッコしたくなったらまた外してあげて~・・・と忙しいですが、
クルミが無事帰って来てくれて本当に良かったです♪(^^)

「これ邪魔で前が見えないでちゅう~!早く取ってくだちゃ~い!!」
a0037322_11524359.jpg

[PR]
Commented by miso at 2006-01-12 15:47 x
クルミちゃん、大変な事になってたんですね!
でも、無事の帰還よかったよかった^^ほっ。。

Commented by らなまま at 2006-01-12 17:52 x
misoさん>
ご心配おかけしてすみませ~んm(__)m
無事帰還したと言うか、
「本当に手術したあとなのかぁ~?!」って思うぐらい元気で、
部屋中走り回ってます(^_^;)
また週末に病院に行って診てもらうの予定で~す!
Commented by らぶ at 2006-01-12 18:36 x
よかったよかったぁ^-^
写真を見てうれしくなっちゃいました♪
次は,カラーが早く取れるようになるといいですね。
くるみちゃん!!あと少しの辛抱だよ!!
Commented by ももまま at 2006-01-12 19:36 x
くるみちゃん、無事でよかったね。
あと少しだね。がんばれ~
Commented by みぃ at 2006-01-12 20:26 x
クルミちゃんおかえり~^^
大事に至らなくてよかった~
カラーが取れるまで頑張ろうね♪
Commented by とまと at 2006-01-12 20:51 x
この首につけるもの、エリザベスカラーって言うのですね。何だか名前は素敵! でも、何をするにも邪魔そうですね。
早く取れるといいですね。
Commented by らなまま at 2006-01-12 23:13 x
らぶさん>
本当 ご心配おかけしました。
目を掻いたりしなければカラーしなくても良いのだけど
夜とか、見張ってられない時はカラー付けてます。
カラー付けると、しばらく立ったまま固まってるクルミなのでした(ーー;)
Commented by らなまま at 2006-01-12 23:15 x
ももまま>
今日はズゥ~と見張ってたから、カラー外してあげてたんだけど、
ラナのお散歩に行ってる間、カラー付けさせたら
邪魔でしょうがないらしく、何だかブツブツ文句言ってたよ(^_^;)
Commented by らなまま at 2006-01-12 23:18 x
みぃさん>
ご心配おかけしましたぁ~!
角膜が剥がれたとか、眼球が凹んでるとか言われてたから
どんな目になっちゃったんだろう~って心配してたけど
全然普通と変わらない状態だったのでホッとしました。(^^)
Commented by らなまま at 2006-01-12 23:21 x
とまとさん>
エリザベスカラー☆って名前だけ聞くと、
すごい素敵な物かと思っちゃうよね♪(^^)
でも、この邪魔物は動物達にとっては嫌われ者なのでしたぁ~
巻くときに、いちいち巻き加減を調節しないといけないし、
かなり面倒なんです・・・・(ーー;)
Commented by ゆみのん at 2006-01-13 11:13 x
らなままさん、たいへーん遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も昨年以上に宜しく御願い申し上げます♪

ってのんきにご挨拶にきたら、クルミちゃん大変だったんですね~!
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
びっくりびっくり!
でも無事に元気に生還してきてよかったぁ。
エリザベスカラー。
邪魔でかわいそうと思うけど、ちょっとかわいいですよね(^^
実家のネコがそのままごはんを食べようとして餌入れに頭を突っ込んだのですが、カラーが邪魔で届かずかんしゃくを起こしていたのを思い出しました。
あ、不謹慎か。クルミちゃんにとってもらなままさんにとっても邪魔ですものね~
Commented by ゆう at 2006-01-13 12:40 x
こんにちは^^

クルミちゃん、おかえり~~♪
食欲あるなら、すぐに元気になりますね(^^)
またいっぱい遊んでいるかわいい画像、楽しみにしています★
Commented by 犬党 at 2006-01-13 12:55 x
クルミちゃん その後どう?
思っていたよりもとっても元気そうだから良かったね
普通の動物病院でも「目」の手術ってしてくれるの?
獣医さんて内科・外科・婦人科・眼科・・・何でも出来ないとなれないのかな?(素朴な疑問)
Commented by らなまま at 2006-01-13 14:23 x
ゆみのん>
新年明けましておめでとうございます☆
こちらこそ今年も去年以上に仲良くしてくださいね~(^^)

そうなんですよ~!クルミが大変な事になってたんです・・・
今だから落ち着いて書けるけどね(^_^;)
エリザベスカラーは邪魔で面倒だけど、
カラー付けたまま、お水飲もうとして飲めなくて固まってる姿や、
自分のハウスの前で「どうやって入ろうかなぁ~?」と考えている
クルミの後姿は結構見てて面白かったですよ(^^)
Commented by らなまま at 2006-01-13 14:26 x
ゆうさん>
どうもご心配おかけしましたm(__)m
やっとクルミも我が家も落ち着いて生活できるようになりました。
動物って人間と違って、何処がどう痛いのか言ってくれないので
飼い主がもっとしっかり見てあげなくちゃなぁ~と思いました。
Commented by らなまま at 2006-01-13 14:30 x
犬党さん>
どうもご心配おかけしましたm(__)m
あまりに元気なので、昨日心配で様子を見に来てくれた母が
「何だ!全然元気じゃん!」と言って帰って行きました・・・汗

獣医さんは、ヘビからハムスターから鳥から牛までと
幅広~く全部の動物を治療出来ないといけないから大変ですよね。
動物の総合病院って感じかな(^O^)
by parcel-bread | 2006-01-12 11:57 | わんこ | Comments(16)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30