人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大雑把なもんで・・・(ーー;)

今日は久しぶりにクグロフ型を使って【抹茶ケーキ】を焼いてみました♪
しかし・・・いつもの大雑把な性格が出てしまい、
型から出す時にソォ~と出せばいいのに
勢いよくひっくり返して、型をガバァ~と持ち上げて出したもんだから、
生地にひび割れが出来ちゃいましたぁ~(>_<)
今年こそは、この性格を直すぞ~!と心に誓うのでした・・・。
大雑把なもんで・・・(ーー;)_a0037322_1716745.jpg

Commented by miso at 2006-01-15 17:55 x
抹茶大好き~^^きれいな色♪
クグロフ型、いいなぁ。私も今年こそ購入したいです!
Commented by らなまま at 2006-01-15 21:57 x
misoさん>
だいぶ前に買った抹茶の粉が、なかなか減らないから
何かというと抹茶味のパンやお菓子作ってたの~♪
そしてやっと今日、全部使い切りました(*^^)v
Commented by miso at 2006-01-16 09:03 x
抹茶の粉って、一度購入したら結構もちますか?
このケーキで何グラムくらい使いました?
買いたいんだけど、結構高いから、迷っています^^;
Commented by らなまま at 2006-01-17 13:28 x
misoさん>
私が買ったのは結構量が多いの買っちゃったから
全部使い切るのに大変だったんですよ~(^_^;)
このケーキは6g使ってあるんだけど、
キレイに抹茶色を出すには、大さじ1杯くらい入れた方がいいかも~!
by parcel-bread | 2006-01-15 17:17 | 手作りお菓子 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31