人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お騒がせ娘・・・

またまたご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
先週から、一日置きに病院に行ってるクルミちゃんですが・・・
今日も病院に行って来ました。

病院で皮下点滴が残ってないか調べてもらったら、
もう無くなっているので大丈夫だそうです。
「でも点滴してから元気がないんですけど~」と先生に相談してみると、
聴診器をあてたり、体温計で熱を計ってもらった結果、
普通ワンコの体温は38~39℃位なのですが、
クルミは39.4℃あったので「ちょっと風邪かもしれませんねぇ~」と診断されました。
食欲もあるみたいなので、暖かくして安静にしてれば治るそうです。

そう言えば、
風邪で肺炎になっちゃった生後2ヶ月のワンコ君(ボーダー&ゴールデンのミックス)と
先週から偶然にも3回も待合室で一緒になっちゃったから
その子の風邪がうつっちゃったのかなぁ~???

何はともあれ、ご飯の時以外は寝てばかりいますが、
昨日に比べれば少し調子が良さそうなので、とりあえず一安心です。(^^)
本当、皆様には何度もご心配おかけしてすみませんでした。

お騒がせ娘・・・_a0037322_17191752.jpg

Commented by みぃ at 2006-01-18 21:22 x
クルミちゃん少しよくなってよかった~^^
じょいもだいぶ前にだるそうにしてたから熱を測ったら40度近くあって
慌てて病院に連れて行ったことがあるの~
今は調子悪いことってほとんどないんだけど
先がくにゃって曲がるわんちゃんようの体温計は持ってるよ^^
Commented by らなまま at 2006-01-18 23:28 x
みぃさん>
毎度お騒がせしてすみませんでしたぁ~(^_^;)
まだ本調子じゃないみたいだけど、
昨日よりは全然良くなったみたい♪
じょい君は40度も熱出た事あるの~?!
体がすごく辛かっただろうねぇ~・・・・(/_;)
一家に一台 わんこ用体温計があると便利かもね~!
でも自分では怖くて計れないかも(>_<)
Commented by 犬党 at 2006-01-19 12:53 x
クルミちゃん 元気になってよかったね
そうだね~ ひょっとして病院で風邪をもらってきちゃったのかもね
クーの気管支炎もドッグランでもらってきちゃったみたいよ
ラナちゃんに移らないといいね
Commented by らなまま at 2006-01-19 17:49 x
犬党さん>
何度もお騒がせしてすみませんでしたぁ~m(__)m
そっかぁ~!クーちゃんもドッグラン行ってから
気管支炎になっちゃったって言ってたもんね。
もうすっかり良くなったのかな?
今まで全然病気した事がなかったクルミが急に元気なくなったから
アタフタしちゃったよ~!小心者の飼い主なのでした(^_^;)
by parcel-bread | 2006-01-18 17:21 | わんこ | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31