人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪崩れだぁ~!!

毎日寒くて寒くて、この間の雪もなかなか溶けません。
隣のお家の屋根の雪が、そろそろ落ちてきそうな感じでドキドキしていました。
だって、丁度うちの花壇の植木の上に落ちそうなんだもん!!
植木が折れたらどうしよう~(>_<)

そして今日、
とうとう溶けずにそのまま我が家の庭にドシャァ~!!と落ちてきました\(◎o◎)/!
しかも時間差で2度も落ちてきました・・・・
1度目は我が家と隣の境目のフェンスに落ちて、
2度目は我が家の庭に落ちてきたぁ~!
(どうすると隣の屋根の雪が
我が家の庭まで雪崩れてくるのか不思議だ・・・相当勢いがあったのかな?)
せっかくパパが作ったミニ雪だるまに直撃☆
無残な姿になった可哀相な雪だるまちゃん(/_;)
ラナもクルミも、雪崩れのすごい音にビックリしてワンワン大騒ぎしてました。。。

しかし庭に出ていなくて良かったぁ~
庭にいたら、私が雪だるまのようにバラバラになってたかも???(ーー;)


ストーブの前から離れない2匹です・・・(^^)
雪崩れだぁ~!!_a0037322_1912486.jpg

Commented by あおネェ at 2006-01-25 07:15 x
屋根の雪って怖いですよねぇ・・・
お隣の雪って、災難でしたね。
でも、どなたも下敷きにならなかったようですので、何よりです。
Commented by 犬党 at 2006-01-25 12:32 x
落ちてきた雪はお隣さんに引き取ってもらいましょう
ついでに負傷した雪だるまさんの修復費も請求したいよね
2人共あったかいところを良く知ってるよね
クルミちゃん 気持ちよさそうに寝てるね
Commented by らなまま at 2006-01-25 21:18 x
あおネェさん>
お隣の屋根の雪、日曜日ぐらいから少し屋根からはみ出していたので
そろそろ落ちてくるかなぁ~と思っていましたが、
寒い日が続いたので、なかなか落ちそうで落ちなくて・・・
忘れた頃にドサァ~と落ちてきたのでビックリしました~(>_<)
Commented by らなまま at 2006-01-25 21:23 x
犬党さん>
お隣さんはきっと、自分家の屋根の雪が落ちそうだった事も
落ちた事も気が付いてないと思います・・・(ーー;)
パパに、雪だるまバラバラ事件の事を話したら
「俺の雪だるまがぁ~!!」と叫んでたよ(^_^;)
クルミはいつも焼けどしそうな程、ストーブの近くにいるので
ハラハラ☆ドキドキで~す!!
Commented by シュガーママ at 2006-01-25 22:17 x
雪崩恐いね~!!でも外に出てなくて何よりでしたね!
お隣さんは何も気付いてないのかな?雪だるまバラバラ事件・・・らなぱぱさんショックだったでしょうね(笑)今度雪が降ったらもっと大きいの作って見せて下さいね!クルミちゃんヒーターの近くにいつも居るのね!聞いたらビビもヒーターのまん前から離れないらしいよ!何か理由あるんかな?最近シュガーは私の上に乗って寝るのがお気に入りらしいの。。。重たいよ。。。明日は厄払いへ行って来ます。。。年バレる??笑
Commented by ゆみのん at 2006-01-26 07:41 x
(゜O゜)雪だるまちゃん直撃でしたか!
身代わりになってくださったのですネェ(゜Å) ホロリ
ありがとう、雪だるまちゃん。
こちらに住んでいても小さい雪崩におののいてしまうのに、
豪雪地帯に住んでる方は気が気じゃないですよね。。。。
無事に春が来てくれるといいな。

そういえば、先日友人が車で走っていたら道のど真ん中に大きな雪だるまがあったそうです。それをよけるとどこかにぶつかりそうなので、朝っぱらから雪だるまをひいて来たらしい・・・(^_^;
「朝から気分が悪い~」と言ってました。
Commented by らなまま at 2006-01-26 16:53 x
シュガーママさん>
本当は雪が降ってる時に、大きな雪だるま作りたかったんだけど
あまりの寒さに外に出る気になれなかったの~(^_^;)
ビビちゃんも寒がりでヒーターの前にずっと居るんだね♪
ダックスって寒がりなのかなぁ~?
ラナは寒いのに何故かフローリングで寝たりしてるけど・・・
シュガーちゃんは膝の上で寝るのがお気に入りなのね♪
うちのラナもパパの膝の上に乗って寝るのが好きだけど
パパに「重い~」って言って下ろされてるよ(^^)
Commented by らなまま at 2006-01-26 16:58 x
ゆみのん>
私も我が家の庭に雪崩が起きるまで、
「そんなに雪崩ってすごいのかなぁ~?」なんて不謹慎な事思ってましたが
隣の屋根の雪だけで、あんなにすごい勢いがあるのだから
豪雪地帯に住んでる方々は
もっと怖くて大変なんだろうなぁ~と実感しました。(ーー;)

何と!道路の真ん中に雪だるまとは・・・(@_@)
あの寒さで、そんな暇な事する元気な人がいるんですね・・・
by parcel-bread | 2006-01-24 19:07 | 日常 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31