シャンプ~♪

今日はラナのシャンプーをしてあげました♪
今年初で1ヶ月ぶりのシャンプーだったので、
首の周りの毛が白じゃなくてグレーになってました・・・(^_^;)
キレイに洗ってスッキリ爽やかな白い毛になりましたぁ~☆
爪も伸びているので、今度はペットショップに爪切りに行かなくちゃ!

一昨日の水曜日には、クルミの目の検診に病院に行って来ました。
診察の結果「眼球の傷は自然に治るでしょう~」と言われました。(^^)
クルミの爪も伸びていたので、ついでに?切ってくれましたが、
ペットショップと違って、バツン!バツン!容赦なく切っていくので
クルミがかなり怖がっていて、見てる私も辛かったです・・・。
いつものペットショップで切ってもらってる時は、
嬉しそうにシッポふりふりなのになぁ~(ーー;)
爪切り嫌いにならなければいいけど・・・・・・・・・・

嫌いなシャンプーをされて不機嫌顔のラナと、
何故か一緒に写ってるクルミです(^_^;)

a0037322_17463287.jpg





昨日発売されたNintendo DSの新しいソフト
『えいご漬け』を買っちゃいました♪
英語を聞き取って、書くゲームですが・・・
なかなか難しいけど、面白いです(^^)
a0037322_17533590.jpg

[PR]
Commented by みぃ at 2006-01-27 22:07 x
ラナちゃんきれいになったね~^^
すぐに首の周りってグレーになっちゃうよね~
じょいを洗いたいんだけど・・・私がちょっと風邪気味なの・・・
Commented by のんぴょん at 2006-01-27 23:16 x
お久しぶりです
わんちゃんも、子供と同じように病気になったり病院に行ったり検診に行ったりするのですね~~
私は動物を飼ったことが無いので、らなままさんの画像を見て癒されていますよ@^^@
本当に、可愛いですね!!
Commented by らなまま at 2006-01-27 23:22 x
みぃさん>
風邪は大分良くなりましたかぁ~?
じょい君は、まめにシャンプーしてるからキレイだよね~(^^)
コーギーって、洗うのはいいんだけど、
なかなか乾かないから大変だよね・・・・・・
我が家は人間用の普通のドライヤーだから余計乾きにくいんだぁ(ーー;)
Commented by らなまま at 2006-01-27 23:29 x
のんぴょんさん>
こちらこそご無沙汰してま~す(^^)
本当にワンコは人間の子供と一緒なんですよ~
でもワンコの病院は保険とかきかないし、
何処が具合悪いか言ってくれないので、人間の子供より大変かも(ーー;)
でもその分、普段は癒してくれますけどね~♪
Commented by 犬党 at 2006-01-28 12:43 x
ラナちゃん 爪きり行って来た?
そうか~ ペットショップの方が丁寧に爪切りしてくれるんだね
クーは病院でしか爪切りした事ないから、よく分からないけど爪切りは苦手だなぁ~
Commented by らなまま at 2006-01-28 17:42 x
犬党さん>
爪切り行って来たよ~!
クルミも付き添いで行って来ました(^^♪
我が家の行く病院だけかもしれないけど、
ペットショップでは、4本脚で普通に立たせたまま切るんだけど
病院って2本足で立たせて、
本犬の顔の目の前でバツン!バツン!切るから、かなり恐怖みたいよ・・・
ラナは病院でもペットショップでも切る時は大騒ぎだけどね(ーー;)
Commented by ももまま at 2006-01-29 17:28 x
うちも昨日シャンプーしたよ。

もうすぐパンとケーキ取りに行くねん♪
Commented by らぶ at 2006-01-29 18:51 x
らなちゃんとくるみちゃんの視線が・・・かわいい^-^
思わず笑みがこぼれてしまいました♪
話せない分だけ表情から読み取るのがとっても楽しいですよね。
『えいご漬け』買ったんですね。いいなぁ。。。
昨日『マリオカートDS』で遊んだんですが,これも楽しかったですよ♪
Commented by らなまま at 2006-01-29 21:25 x
ももままさん>
ももちゃん&みみたんもシャンプーしたのね♪
二人ともロン毛だから乾かすの大変そうだよね・・・・

あら大変!!パンとケーキ作りの練習しておかなくちゃ~♪(^^)
Commented by らなまま at 2006-01-29 21:29 x
らぶさん>
あの無言で訴えてくる目が、何とも言えず可愛いですよね~(^^♪
シャンプーあとの不機嫌な顔のラナが笑えるでしょ?!
「えいご漬け」は、勉強しながら遊べて楽しいですよ~♪
『マリオカートDS』も面白そう~!!でもハマりそうで危険かも(^_^;)
by parcel-bread | 2006-01-27 17:55 | わんこ | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30