ハングル文字

最近 韓国語に興味があって、
特にあの暗号のような文字、
ハングル文字が読めるようになったら面白いだろうなぁ~と思って
今日本屋さんでハングル語の本を買ってみました!
これで勉強すれば、少しは読めるようになるかなぁ~?(^^)
a0037322_1816216.jpg

[PR]
Commented by らぶ at 2006-03-11 21:25 x
韓国語は勉強しやすいそうですよ^-^
DSで買う前に携帯で『英語漬け』をやってみたのですが玉砕TOT
他のソフトを買うかもしれません。。。(笑)
Commented by らなまま at 2006-03-11 22:03 x
らぶさん>
何故か最近のマイブームは韓国語なのよね~(^_^;)
基本を覚えちゃえば、英語よりは簡単なのかなぁ~?
『英語漬け』も最初は簡単な単語ばかりなので楽しかったのですが
毎日やる度に、だんだん文章が長くなってきて
聞き取れなくてイライラしちゃってます・・・(ーー;)
『韓国語漬け』のソフトが出れば買っちゃうのになぁ~!
Commented by miwappeA at 2006-03-12 07:01
ハングル文字は、ローマ字のように法則があるのですぐに読めるようになりますよ。問題はその先・・・意味が分からない^^;
私は脳年齢~に魅かれてDSを買ってしまったのですが、うわさによるとPSPに韓国語のソフトが出ているらしいです。ちょっと前のCMで子供がPSPに向かって「Good Morning!」と発音のチェックしていたものの韓国版。
見つけたら欲しい!んです実は・・・^^
Commented by tanto_frullare at 2006-03-12 14:15
ハングルって読むのは簡単なんだよね~^^
私も50音みたいに書いてある表を持ってます~^^
4月から?のハングル講座(NHK)で頑張ろうと思ってるんだけど
なかなかハングルに回る時間がなくってね~
3月までのはRyuさん出てたんだけどなぁ~(^w^)
Commented by らなまま at 2006-03-12 15:05 x
miw@さん>
昨日買った本で少し勉強したのですが、なかなか面白かったです♪
文字が読めるようになったら、
今度は単語も覚えなくちゃ!(まだまだ先だけど・・・)

えっ~!!PSPには韓国語のソフトがあるんですかぁ~?!
いいなぁ~いいなぁ~
DSも早く韓国語のソフト出せばいいのにね~♪
DS買っちゃったからPSPは買えないし・・・(/_;)
Commented by らなまま at 2006-03-12 15:11 x
みぃさん>
買った本にも50音?の表がついてたよ~♪
頑張って全部覚えられるといいんだけど・・・(^_^;)
そうそう!四月から新しくハングル講座始まるんだよね!
本屋さんで見たら、まだ3月号しか売ってなかったけど・・・・
私もNHKの講座で勉強してみようかなぁ~?
by parcel-bread | 2006-03-11 18:17 | 日常 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30