人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハッピーバースディ~♪

今日はパパのお誕生日です\(^o^)/
我が家は2人とも祝日が誕生日という、めでたい夫婦なのでした♪

今年の誕生日は、ゴルフ用の帽子をプレゼント☆
毎年恒例の、パパの大好きな焼き鳥を買いに行ったり、
バースディーケーキを作ったりと大忙しの一日でした。(^_^;)
ハッピーバースディ~♪_a0037322_16565731.gif


ケーキの完成度は・・・
やっぱりデコレーションは難しかった。。。
でもスポンジ生地は、今まで作った中で一番上手に焼けたので嬉しかったです(*^^)v
ハッピーバースディ~♪_a0037322_1656918.gif

Commented by miso at 2006-03-21 18:00 x
すご~い!デコレーションきれいだよ~☆彡
スポンジもふんわり、苺たっぷり、美味しそうです^^
こんなきれいなケーキ焼けるなんて、尊敬です~。
素敵な愛情たっぷりケーキを作ってもらえる旦那様、幸せだね~♪

Commented by ほのほの at 2006-03-21 18:52 x
らなままさん ケーキ作りすごく上手なのにたまにはお店でケーキ買ったりするのね♪
・・・なんて思って拝見していたら、このケーキてづくりですかーーー!!
すごい~~~\(^o^)/
デコレーションやはり素人のレベルから逸脱してます~♪
あまりのきれいさにうっとり!
さすがです。
Commented by francfranc7 at 2006-03-21 21:38
す・ば・ら・し・い~♪  とっても美味しそうですね~^^
これケーキ屋さんで買ったら、いくらするんだろうなんて思いました。
愛情いっぱいの手作りのケーキで、お祝いするなんて最高ですね。
ご主人、幸せな方ですね~ (^-^)
Commented by らなまま at 2006-03-21 21:58 x
misoさん>
いちご大好きだからって調子にのって
沢山乗せ過ぎちゃったかも・・・(^_^;)
デコレーションも写真だと判りずらいけど、すごい雑なんですよ~
パパには細かい所とか判らないので、喜んで食べてくれたけどね(*^_^*)
Commented by らなまま at 2006-03-21 22:02 x
ほのほのさん>
最初は美味しいケーキ屋さんで買って食べようかなぁ~と思ったのだけど
年に1度の誕生日なので、頑張って作ってみました☆
デコレーションは、ものすごいデコボコなんですよ・・・・・
塗れば塗るほど汚くなって行くし(ーー;)
パパ用だから良かったけど、絶対人にはプレゼントできないわ!
自分の誕生日には美味しいケーキ買おうかなぁ~?(^^)
Commented by らなまま at 2006-03-21 22:07 x
francfrancさん>
このケーキの大きさ的には、買ったらいいお値段すると思うけど、
見た目がデコボコのデコレーションなので売り物にはならないでしょう~(^_^;)
甘さ控え目にしているので、
パパと二人で3時のオヤツと夜のデザートでパクパク食べてたら、
もう半分以上なくなっちゃいました・・・(大食い夫婦です・・・汗)
Commented by 犬党 at 2006-03-22 12:35 x
1日遅れちゃったけど、パパさんハッピーバースデー ♪
祝日のお誕生日は毎年必ずお休みで良いね
手作りケーキでお祝いしてもらえるらなままの家族が羨ましい
私も6月になたっららなままの家のペットになりたい  エッ? こんな大きなペットはお断り???

昨日は仕事だったんだけど、社長様不在だったので野球観戦してました
試合が終わるまで殆ど仕事にならなかったよ(笑)
あんまり野球に興味ない私も昨日は思わず見ちゃった  世界一おめでとう~
Commented by ゆう at 2006-03-22 12:39 x
おいしそぉぉぉぉぉ~~~♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
こんな素敵なケーキ作ってもらえて、幸せですね♪

祝日のお誕生日って、子供のときはちょっとさびしいけれど、大人になったら毎年お休みで良いですよね♪
いちごたっぷり。春らしくて素敵です~~~♪♪
Commented by kajuworld at 2006-03-22 12:45
お誕生日おめでとうございます♪
めちゃきれいなデコレーションですねっ。スポンジも美味しそうっ!
いつもコレで失敗してしまう私・・・見習わなければ^^;
Commented by miwappeA at 2006-03-22 13:26
祝!おめでとうございます。
いいな~こんな愛情たっぷりなケーキでお祝いしてもらえるなんて旦那様ったら幸せ者♪
焼き鳥はいかがでしたかぁ~^^
Commented by ももまま at 2006-03-22 17:29 x
パパさん、おめでとう♪
パパさん幸せですね。やっぱりお料理上手な人はうらやましいわ。
Commented by らなまま at 2006-03-22 18:09 x
犬党さん>
お祝いのカキコ ありがとうございま~す!!
お姉さんは6月がお誕生日なのね(*^_^*)
働き者のお姉さんが、我が家のペットになってくれたら嬉しいかも~♪
我が家のペット2匹は寝てばかりいて全然働いてくれないし・・・
是非とも6月にはクーちゃんと一緒に我が家に遊びに来て~(^O^)

野球・・・私もそんなにファンじゃないのに、
パパが一生懸命見てるから、釣られて観てたよ~!
Commented by らなまま at 2006-03-22 18:15 x
ゆうさん>
お祝いメッセージ ありがとうございま~す☆(^O^)
そうそう、子供の頃は祝日が誕生日だと
お友達とかに、当日にプレゼントもらえなくて
ちょっぴり寂しかった思い出があります(^_^;)
イチゴは私が好きなもんだから、
「これでもかぁ~!」ってくらい沢山のせちゃいました♪
昨日の残りのケーキを実家に持っていったら、全部食べられちゃいました・・・
もうちょっと食べたかったのに~(>_<)

Commented by らなまま at 2006-03-22 18:19 x
kajuさん>
お祝いのカキコ ありがとうございま~す(^^♪
今回のスポンジは、まぐれで成功したみたいです・・・。
卵の泡立て加減とか、
小麦粉の混ぜ具合とかの見極めが難しいですよね(^_^;)
Commented by らなまま at 2006-03-22 18:22 x
miw@さん>
お祝いメッセージありがとうございます☆(^O^)
愛情たっぷりと言うか・・・
自分が食べたかった作ったみたいな感じかな♪
でもパパが一番喜んで食べてたのは焼き鳥かも・・・(^_^;)

Commented by らなまま at 2006-03-22 18:25 x
ももままさん>
パパにお祝いのカキコありがとうございま~す♪
お料理は上手じゃないのよ~!(ケーキも上手じゃないけどね・・・汗)
ちょっと現実的?な料理は苦手なのよね~(^_^;)
Commented by tanto_frullare at 2006-03-22 20:05
きゃ~おめでとうございます^^
あまりにキレイなケーキだったからお店のかと思っちゃった~
いちごの大輪のお花がとっても素敵~♪
Commented by らぶ at 2006-03-22 20:24 x
パパさんお誕生日おめでとうございま~す^-^
らなままさんお手製のケーキでお祝いなんて素敵です♪
春を感じるかわいいケーキ。。。幸せ者だなぁ。。。
Commented by らなまま at 2006-03-22 22:04 x
みぃさん>
ありがとうございま~す♪
デコレーション苦手だから、
イチゴをたくさん乗せて誤魔化してみちゃった(^_^;)
Commented by らなまま at 2006-03-22 22:06 x
らぶさん>
お祝いメッセージありがとうございま~す♪
本当はお店で売ってる美味しいケーキが食べたかったけど
年に一度の誕生日だから頑張って手作りにしてみました(*^_^*)
by parcel-bread | 2006-03-21 16:57 | 手作りお菓子 | Comments(20)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31