人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プチ大掃除☆

今日はお天気も良くて暖かかったので、
トイレとお風呂場の脱衣所の、床掃除をしました。

最初はトイレの床だけ掃除しようと思ったのだけど、だんだん止まらなくなってきてしまって、
お風呂場の脱衣所の床掃除までしちゃいました・・。
ラナやクルミがお風呂場や脱衣所が好きで、
よく探検しに行っては、お風呂場の中に入って塗れた足のまま出てきて
脱衣所をウロウロするので、床が汚れるのが早いんです(^_^;)

午後からは、クルミの脚の毛が伸びてきたのでカット~カット~♪
体の他の場所は普通のダックスより毛が薄いのに、
脚の毛だけはモシャモシャと伸びてくるので、マメにカットしてあげてます(^^)

ハサミでチョキチョキされて、怖いの我慢してて疲れまちた・・・
プチ大掃除☆_a0037322_14333330.jpg

Commented by ももまま at 2006-03-27 16:12 x
掃除も勢いがないとなかなか四角く出来ないわ~。
泊まりのお客様が来ないとしないタイプです(汗)
Commented by tanto_frullare at 2006-03-27 22:48
(^ー^* )フフ♪
たまにお掃除や片付けに燃えちゃうことがあるよね~^^
片付けしてもゴミ袋がいっぱいにならないとさみしかったり~
じょいは雷が鳴ってるときだけお風呂場に逃げ込むんだよ
Commented by らなまま at 2006-03-27 23:17 x
ももままさん>
掃除って勢いでやらないと出来ないよね~
拭き掃除が嫌いで、たまにしかやらないから
部屋の隅っことかにホコリが溜まっててすごい事になってたんだ・・・涙
Commented by らなまま at 2006-03-27 23:19 x
みぃさん>
何か今日はパンもお菓子も作る気分じゃなかったから
掃除に燃えちゃった!!
じょい君は雷が鳴るとお風呂場に逃げちゃうんだね(^^)
明日の天気予報で雷鳴るって言ってたけど嫌だなぁ~・・・
Commented by francfranc7 at 2006-03-28 08:44
寝ている姿、とっても愛らしいですね。^^怖いの我慢して、疲れてしまっただなんて...クルミちゃんって、純真なんだなとほほえましく思いました~^^
その恐さを我慢していた姿も見てみたかったです~ (*^m^*)
Commented by miw@ at 2006-03-28 10:51 x
クルミちゃんって童顔・・・仔犬みたいな寝顔だわぁ♪
家のしばは、たまに眉をしかめて苦悶の表情で寝ているときがあります。
飼い主から見ても、ぶさいくちゃん♪

わんこがいると、汚れるの早いですよね。あ~家もお掃除しなくっちゃ。
Commented by らなまま at 2006-03-28 13:54 x
francfrancさん>
最近はハサミを用意し始めると、
自分のハウスに逃げちゃうんですよ~!
カットした後は、我慢してたストレスを解消する為に
何故かラナお姉ちゃんのハウスの中で暴れてます(^_^;)
Commented by らなまま at 2006-03-28 13:59 x
miw@さん>
普通のミニチュアダックスより小さめで、童顔で落ち着きがないので
いつも子犬と間違われちゃうんですよ~(もう4歳なのに・・・汗)
ワンコって熟睡してる時に、たまにすごい顔して寝てる時ありますよね~
顔を痙攣してピクピクさせながら寝てる時もあるし・・・
最近はイビキかいて寝てます(ーー;)
by parcel-bread | 2006-03-27 14:37 | 日常 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31