人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

予防注射!

今日は、ワンコの狂犬病の予防注射に行って来ました。
さすがにこの時期は混みこみで、30分以上待ったかな・・・(ーー;)

やっと順番がきて診察室に入ろうとしたら、
ラナもクルミも動かず・・・強制的に抱っこして診察室にGo~!!

まずは体重測定!
ラナ 10.18kg 
クルミ 4.70kg
ダイエット大成功~☆ 2匹ともベスト体重です(*^^)v

あとはフィラリアの血液検査のため血液採集~!
クルミは注射されても、大人しくしているのだけど、
問題はラナ・・・
注射器見ただけでウゥ~と怒ってしまって、飼い主的に非常に恥ずかしかったです(^_^;)

薬もまとめて貰ってきたし、これで当分病院には行かなくていいかな~
病院で緊張した2匹は、疲れて只今爆睡中です!

パパがゴルフの練習に出かける所を お見送り中~☆
予防注射!_a0037322_14242238.jpg

Commented by なつ at 2006-04-09 15:06 x
う、うらやましい~
うんうん、いいお尻だっ!!^^
ベスト体重かーー

うちはめんこちゃん2号がかなりやばいです。
私といっしょです。。。滝汗

只今めんこちゃん2号のおしおき中デス。
Commented by らなまま at 2006-04-09 18:08 x
なつさん>
やっと体重減って一安心だったよ~!
クルミも、かなりやばい時があったから、
心を鬼にして、必死でダイエットさせたんだぁ♪
パパが邪魔してオヤツとか沢山あげてたけどね(ーー゛)

めんこちゃん2号ちゃん おしおき中なの~?
イタズラしちゃったのかな(^^)

Commented by シュガーママ at 2006-04-09 21:18 x
おぉ~!狂犬病の予防注射忘れてた!行かなくちゃ!!
またフィラリア予防の季節やね~。。。病院行かなアカンわ。。。

今日ね~、ビビ家主宰の花見に参加予定だったのに、遅れて行ったらもう終わってたの。。。仕方なくビビ家で花見延長パーティーへ参加してたらふく呑み食べしてきたよん♪
Commented by らなまま at 2006-04-09 22:28 x
シュガーママさん>
私も今日、予防注射行かないと忘れちゃいそうだから
頑張って行って来たよ~!(^_^;)

びび家と一緒にお花見してきたんだねぇ~!
いいなぁ~私も参加したかったわ♪
今日は暖かくて丁度良かっただろうね!
そっちは桜も丁度満開で見頃かな(*^_^*)
こっちはもう葉桜になって来てるよ~
Commented by らぶ at 2006-04-10 20:30 x
予防接種に行ってきたんですね^-^
パパさんを見送るお尻がかわいいですね♪

そろそろぼんも注射&フィラリアの薬をもらいに病院へ連れて行かなくっちゃ♪
病院がリニュしたのでぼんの反応が楽しみです^^;
お土産しなきゃいいんだけど。。。
Commented by らなまま at 2006-04-10 22:42 x
らぶさん>
ラナもクルミも、あそこから外を眺めるの好きなんですよ~(^^)

ぼん君の行ってる病院、リニューしたんですか?
違う病院に来たかと思ってビックリしちゃうかもね!
ぼん君 病院にお土産しちゃうの???
うちの2匹はいつも震えながら、ズゥ~と私にしがみついてますよ(^_^;)
by parcel-bread | 2006-04-09 14:25 | わんこ | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31