人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

運動不足かも・・・

一昨日いつもの様に実家の灯油を買いに行ってあげて、
実家の駐車場から、庭の物置に灯油を運んであげました。

その日の夕方から、何だか右側の腰が張った感じになってきて、
夜にはとうとう、腰全体的が痛くなってしまって
立ち上がったり座ったりする度に激痛が・・・・・普通に座ってるのも辛かったです・・・(>_<)

昨日は丁度パパが会社をお休みしていたので、
掃除から買出しまで全部やってくれたので、とっても助かりました。
パパありがとう~m(__)m

そして今日は大分良くなってきたので、
動けるのが嬉しくて、洗濯やお風呂掃除を張り切ってしちゃいました(^^)

今まで何回も灯油缶なんて運んでるのに 運動不足なのかなぁ~・・・・・
腰の痛みが無くなったら、運動不足解消の為に何か運動しなくっちゃ(ーー;)


腰が痛いのに、私が座るとすぐ膝の上に乗ってくるクルミ・・・
「ママしゃん具合悪いんでしゅか?あたちが付いててあげるから大丈夫でしゅよ♪」

「あの~腰が痛いんで、膝の上に乗らないで欲しいんですけど・・・重い・・・」
運動不足かも・・・_a0037322_1394193.jpg

Commented by とまと at 2006-04-14 13:55 x
灯油ってメチャ重いですよね~。
我が家も青森に住んでいた時は灯油を買ってきて、家まで運んでいたのですが、なにせ5階なのにエレベーターがなかったので、かなり重労働でした!
腰、気をつけてくださいね。腰を悪くしてしまうとほんと何もできなくなってしまうらしいですからねぇ。
Commented by tanto_frullare at 2006-04-14 17:22
大丈夫~?
いつもお散歩してるのになんでだろうね~
私も昨日じょいの訓練中に足飛びをさせてたら・・・・
ふとももがつって・・・辛かったよぉ~
Commented by らなまま at 2006-04-14 17:55 x
とまとさん>
灯油持って階段登るのは、かなり重労働ですよね・・・
しかも5階までは辛すぎる~(>_<)
昔5階に住んでるお友達のお引越しを手伝った事があるけど
あの時はフラフラで倒れるかと思いましたぁ~
本当、腰が痛いと立つのはもちろん、座ってるのも辛くて大変でした・・・
病院行かなくちゃいけないかなぁ~と思いましたが、
少しずつ痛みもおさまって治ってきてるみたいなので大丈夫みたいです。
ご心配おかけしましたぁ~m(__)m
Commented by らなまま at 2006-04-14 18:00 x
みぃさん>
いつもは灯油缶3つぐらいは平気で運んでたのに、
何故か実家の灯油缶を1個運んだだけで、腰にきちゃったみたい(ーー;)
この間は家の中で、ラナを踏みそうになって避けたら
椅子に足の小指を思い切りぶつけて、青くなっちゃったしぃ~
何だか最近体がボロボロの私なのでした・・・(^_^;)
Commented by ほのほの at 2006-04-15 15:41 x
らなままさん こんにちは~!

や~~っと、ネットが再開しました!
引越しも無事片付きました(*^_^*)

埼玉はとっても住みやすい街でホッとしました。
ただ、坂がとても多いところなので、慣れていないわたしは坂の途中でいつも自転車を降りて押してのぼっています。
一気に駆け上るのが当面の目標です\(^o^)/

腰、わたしも強くないのでお気持ちよ~くわかります・・・
25キロ入りのスーパーキングを運んだ時はその夜らなママさんとまったく同じで全然動けなくなりました(T_T)おたがい気をつけましょ~

今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Commented by らなまま at 2006-04-15 17:10 x
ほのほのさん>
わぁ~い!ほのほのさんだぁ~♪
お引越しのほうご苦労様でした。
私の友達でも2人ほど、そちらにお嫁に行って住んでるんですよ~
ほのほのさんのお引越し先は坂道が多いんですね・・・
坂道の自転車は辛いですよね(^_^;)

おかげさまで腰のほうは良くなってきました。
スーパーキング25kgは、かなり重いかも・・・・
ほのほのさんも坂道とかで腰に負担がかからないように気をつけてくださいね!
Commented by なつ at 2006-04-16 08:57 x
らなまま~おはよう
だ、大丈夫?
灯油缶で腰にきちゃった?
腰痛はほんのささいなことから突然やってくるのよ。
でもすぐ痛み出したのだから
若い証拠!(私は1日半してから痛みがきたから、汗)
とにかくあまり無理しないで安静にしていてね。
痛いのをガマンして動くと治りづらくなるからね。

クルミちゃんは きっとそばにいたかったのね。
うふふっ、可愛い♪
らなまま お大事にネ。
Commented by らなまま at 2006-04-16 17:06 x
なつさん>
今まで平気で灯油缶なんて持ってたのに、
何故か、今回だけ思い切り腰にきちゃったみたい・・・(^_^;)
あんまり動かないほうがいいんだね?
動いたほうが早く良くなるのかなぁ~と思って、無理に動いてたわ・・・
まだ少し、右足がしびれた感じがするけど
何とか普通の生活に戻れて一安心よ~♪

クルミねぇ~ 人が座るとすぐ膝の上に乗ってくるから重くて・・・
今回ばかりは痛いので、乗るのは我慢してもらったわ(^^)
by parcel-bread | 2006-04-14 13:09 | 日常 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31