人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

我慢できない~~~~!!

本当は、まだ動かないで安静にしていた方がいいのだと思うのだけど・・・
パン作らないと、ストレス溜まりそうだったので
今日パン作っちゃいましたぁ~♪(^O^)

久しぶりの16分割☆
この間買った、抹茶の粉と甘納豆を混ぜて【抹茶大納言】を作りました。
久しぶりのパン作り、無心になって捏ね捏ね&分割をして楽しかったぁ~♪
だけど焼きあがったパンは何故かいまいち膨らみが悪かった・・・・・・
でも楽しかったからいいのだぁ~!(^^)!
我慢できない~~~~!!_a0037322_15131599.jpg

Commented by tanto_frullare at 2006-04-20 23:43
パン~♪
やっぱり無心になってこねこねが楽しいよね~^^
私も16分割作ってみたくなっちゃったな~
Commented by miso at 2006-04-21 07:40 x
きれいな色だね☆彡
わかります、その気持ち!
やっぱりパン作ってないとストレスたまりますよね~!
なんか、その喜びが16分割に表れてますね(笑
いっぱい丸めたい!みたいな。
そういえば私、まだ抹茶でパン作っていないな~。
Commented by らぶ at 2006-04-21 13:08 x
きれいな色の抹茶パンですね^-^
私も抹茶を買ったのでパンを焼きたいなぁと思っているところです♪

どうして膨らみが悪かったんだろっ?
リッチな生地だから?
それとも甘納豆が混ぜ込んであるから?かなぁ^^;
Commented by らなまま at 2006-04-21 17:41 x
みぃさん>
パンをこねこねするの楽しいよね~♪
HBに「捏ねる楽しさを取られてたまるもんかぁ~」と思っているもんだから
せっかくパパに買ってもらったHBが全然活躍してないんだぁ~(^_^;)
16分割楽しいよ~ん♪
Commented by らなまま at 2006-04-21 17:44 x
misoさん>
なるほど~!いっぱい丸めたかったから
無意識のうちに16分割のパン作っちゃったのかも・・・?(^_^;)
あれ?misoさんの抹茶シリーズはたくさん見させてもらったけど
パンはまだ作ってなかったっけ???
是非是非 抹茶パン付作ってみてくださいね~♪
Commented by らなまま at 2006-04-21 17:47 x
らぶさん>
何故膨らまなかったか未だに謎なんですよ~・・・
やっぱり甘納豆入れすぎちゃったのが原因なのかなぁ~???
今度作るときは、程ほどに甘納豆入れて作らなくちゃ!
by parcel-bread | 2006-04-20 15:14 | 手作りパン | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31