人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サイクリングに行ってきた♪

今日は早速、新しい自転車でパパと一緒にサイクリングに行って来ました(^^♪

最初の予定では茅ヶ崎海岸まで行くつもりだったのだけど、
お天気も良くて気分も良かったので、思い切って江ノ島まで行って来ちゃいました!
サイクリングに行ってきた♪_a0037322_15343284.gif


行きは海岸のサイクリングロードを
のんびり休憩しながら行ったので1時間半位かかったかな。

丁度、江ノ島に着いたのがお昼頃だったので、
江ノ島の中にある食堂で、
パパは『釜揚げしらす丼』、私は『生しらす丼』を食べました。美味しかった~♪(^^)

サイクリングに行ってきた♪_a0037322_154813100.gif

帰りは風が強くて、海岸の砂が飛んできて目に入ったりして辛かったので、
サイクリングロードを外れて、国道1号線を通り、
ほとんど休まず近道して帰ったので1時間程で家に帰れました(*^^)v

さすがGWとあって、江ノ島は車も人も混みこみでした・・・。
でも自転車だと渋滞も駐車場の心配もしなくていいので
また今度行く時も自転車で行っちゃおうかなぁ~と思ってます!(^^)!
Commented by andtwobears at 2006-05-01 16:10
こんにちは。気持ちよさそう!!夏って江ノ島方面の電車って込むんですよね。パパの両親が大和に住んでるのですが、江ノ島はまだ行った事ありません。今年の夏は子ぐまを連れて行こうかな。
Commented by miwappeA at 2006-05-01 16:25
湘南に来て思ったこと、「ここは中国か!?」
ちゃり所有率高いですよね。
こちらでは、ちゃりが一番えばっているように思いますよ。
ぼ~っと歩いていると「チリンチリン」が「どけ!どけ!」に聞こえる・・・

あーくが前かごにおとなしくのっていてくれるので、時々連れて海まで散歩に行きます。やっぱり海は気持ちがいいですね♪
Commented by らぶ at 2006-05-01 17:29 x
かわいい自転車でサイクリングに行ってきたんですね^-^
こんな素敵なスポットへ自転車で行けるなんていいなぁ。。。
盗まれないように気をつけてくださいね!!

久々にパンを焼きました。
わんわんの成形ですよぉ~っ♪
Commented by ももまま at 2006-05-01 17:44 x
おぉぉぉ、すごい体力。
じゃあ我が家まで楽で来れるね。
月金の午後ならいるから遊びにおいでよ。
Commented by tanto_frullare at 2006-05-01 19:44
いいな~江ノ島までサイクリング出来るなんて~^^
海を見ながらのサイクリングなら遠くまで行けちゃうね~♪
うちのほうもつくば山までサイクリングコースがあるんだ~(私は無理だけど)
2ヶ月ぐらい前に1回だけ裁判所に行くのに乗ったっきり~
Commented by whitececile at 2006-05-01 20:33
烏帽子岩!
サザンを歌う私は単純^^?!
こんな景色をみながら、シラス丼!いいわぁ♪
美味しそうだこと♡ごちそうさまー
Commented by らなまま at 2006-05-01 21:31 x
andtwobearsさん>
ご主人のご実家が大和なんですね~♪
小田急線っていつも混んでますよね・・・・学生の時に毎日乗ってました(^_^;)
江ノ島も楽しいけど、リニューアルした江ノ島の水族館も結構楽しいので
是非お子様達を連れて行ってあげてくださいね~!
Commented by らなまま at 2006-05-01 21:37 x
miw@さん>
中国の次に自転車多いかもしれませんよね~(^_^;)
歩道とかも、すごい勢いで走ってる人達がたくさんいるし・・・
江ノ島も自転車が沢山停めてあって、停める所探すのに大変でしたよ~

あーく君は自転車のカゴに大人しく乗ってくれるんですね~いいなぁ~!
うちのクルミもカゴに大人しく乗ってるのですが、
ラナのほうが怖がって乗ってくれないんです・・・
大人しく乗ってくれれば海に一緒に行けるんだけどなぁ~ 
クルミだけ連れて行くのは、ラナが可哀相だしね(/_;)
Commented by らなまま at 2006-05-01 21:42 x
らぶさん>
今日はサイクリング日和だと思って出かけたのですが、
暖かいを通り越して暑かったです・・・日焼けまでしちゃったし(>_<)

どうぶつパン焼いたんですね~♪
私もパン焼きたいけど、パパがいると落ち着いて作る暇がなくて・・・
あとでワンコのパン見に行きますね~☆


Commented by らなまま at 2006-05-01 21:44 x
ももままさん>
張り切って江ノ島まで行って疲れちゃったよ~~~
足よりも、お尻が痛いかも(ーー;)
ももままのお家に遊びに行く時は車にするね。。。
Commented by らなまま at 2006-05-01 21:48 x
みぃさん>
海を見ながら、のんびりと行ったから江ノ島まで行けちゃった♪
普通の町中だったら嫌になりそうだけどね・・・
つくば山までのサイクリングコースがあるのね~
でも坂道登るのは辛いよね~ 
私なんて海岸の少しの坂道でもヒィヒィ~言ってたもん(^_^;)

Commented by らなまま at 2006-05-01 21:55 x
whitececileさん>
私も烏帽子岩で思い出すのはサザンの歌ですよ~(^_^;)
我が家では烏帽子岩が見えてくると
「烏帽子岩が見えてきた~♪らなまま家も近い~♪」って唄ってます(爆)
しらす丼の写真も撮りたかったのですが、店員さんがジィ~と見てたので
写真撮れませんでしたぁ~(>_<)
Commented by ゆみのん at 2006-05-02 11:51 x
サイクリングで湘南なんてものすごくかっこいい・・・。
私が海岸沿いまでサイクリングに行こうと思ったら・・・。
あ、考えただけでめまい~@@
このお写真も夏っぽくてとっても素敵ー♪
Commented by ゆう at 2006-05-02 12:34 x
こんにちは^^
昨日はとってもいいお天気で、サイクリング日和・・・を通り越し、暑いくらいだったのではないかしら??

ところでお写真、なにかソフト使ってます?
昨日くらいから写真がきれいに加工(?)されていて、ますます素敵なブログになってます☆
Commented by とまと at 2006-05-02 17:13 x
茅ヶ崎! 懐かしい~~!
というのは、母の実家が茅ヶ崎で、よくこの烏帽子岩の見える海岸で祖父と一緒に釣をしたのですよ。
以前は網を投げればカニもいっぱいとれて、祖母がから揚げにしてくれてました♪
海から歩いて7~8分くらいのところだったのですよ。
祖父母が亡くなってしまって(ふたりとも96歳くらいまで元気だった!!)、全然行かなくなってしまったのでなんだかほんと、懐かしいです。
サイクリング、健康にいいですね。日焼けには注意してくださいね~(笑)
Commented by らなまま at 2006-05-02 21:32 x
ゆみのん>
海を自転車で走るのは気持ち良かったんだけど、
江ノ島着いた頃には、
強風のせいで髪の毛はグチャグチャだし、疲れてヘロヘロだし、
お昼に入った食堂の店員さんはビックリしたと思うよ・・・(^_^;)
Commented by らなまま at 2006-05-02 21:35 x
ゆうさん>
昨日はお天気良すぎたせいで、思い切り日焼けしちゃいました・・・
今日もまだ腕が日焼けで真っ赤でヒリヒリして痛いです(>_<)

写真の加工にはHPビルダーのソフト使ってるんですよ~♪
その日の気分によって加工したり、そのまま載せたりしてま~す(^O^)

Commented by らなまま at 2006-05-02 21:40 x
とまとさん>
とまとさんのお母様の実家が茅ヶ崎なんですかぁ~?!
それじゃぁ~もしかしたら、とまとさんと海で会ってたかもしれませんね♪
なんせ、生まれも育ちも茅ヶ崎なもんで・・・
小さい時は地引網とか海水浴にチョコチョコ行ってました(^^)
でも今は温暖化の影響で、海岸の砂浜がすごい狭くなってしまったので
とまとさんが見たらビックリしちゃうと思いますよ・・・(涙)
Commented by ゆみのん at 2006-05-02 22:02 x
え!?海岸や砂浜がせまくなっちゃってるんですか?
そんなに侵食進んでるんだ~・・・・。
なんかショックですー。
身近にそんなことがあると温暖化のこと真剣に考えなくちゃいけませんね。
Commented by どらちゃん at 2006-05-03 06:44 x
江ノ島 懐かしいわぁ~~
もう10年 行ってない・・
こっちに来てからは 海までも遠いし。。。
サイクリング いいな いいなぁ(^^)

オレンジの自転車キュートよぉ。
ラナちゃん 乗ってみたいワンって言ってるみたいだわ
Commented by らなまま at 2006-05-03 21:54 x
ゆみのん>
そうなのよ~!私も数年前に久しぶりに海岸見に行った時に
砂浜がなくなってる所もあってビックリしちゃったんだぁ~!
本当、身近で温暖化の影響を見ちゃうと考えさせられちゃうよね~(・へ・)
Commented by らなまま at 2006-05-03 21:58 x
どらちゃん>
江ノ島って時々行くと、何だか懐かしい感じがするよね♪
最近は江ノ島の中に
『海を見ながら入れる温泉スパ』みたいのが出来たんだよ~
何だか、そこだけオシャレな感じになっちゃって
変に浮いた感じがするけどね・・・(ーー;)
by parcel-bread | 2006-05-01 15:50 | 日常 | Comments(22)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31