人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

落ち着くらしい・・・???

我が家のワンコは座布団の上(下も・・・)にいるのが大好きです♪
特にラナは、座布団を枕代わりにして寝たり、退屈だとなめてみたり・・・
なので我が家の座布団カバーはボロボロ&ヨレヨレです(^_^;)
またそろそろ買い換えなくちゃ・・・・ふぅ~・・・

今日はお天気が良かったので、久しぶりにお外に座布団を干してフカフカになりました♪
フカフカになった座布団を取り込んで、部屋の定位置に置こうと思ったら
その場所にラナが寝ていたので、面倒なのでそのままラナの上に座布団を置いたら
ずぅ~と、座布団を乗せたまま寝てました・・・(ーー;)

「何だか落ち着くのよね~♪ これで寝てる間に地震がきても安心でしょ!」
落ち着くらしい・・・???_a0037322_13535266.jpg


Commented by miso at 2006-05-15 18:06 x
ラナちゃん、この体勢でじっとしてるの~?よほどお気に入りなんですね^^
那須でいろんなワンちゃんに会ってなでなでしたら、私も飼いたくなりました><でも、アパートだから無理(T_T)
グレートデン?という馬のような犬も初めて見てビックリでした^^;
Commented by tanto_frullare at 2006-05-15 19:22
うんうんあるかも~^^
ラナちゃん安心なんだよね♪
わざわざカバーをホリホリして中に入ってることもあるよ
じょいの安心出来る場所はクローゼットの中だから(^w^)
Commented by らなまま at 2006-05-15 19:48 x
misoさん>
変なワンコでしょう~?
この間は座布団乗せたまま歩いてたって、パパが言ってました(^_^;)
那須でグレートデンと遭遇したんですかぁ~?いいなぁ~
私はまだ実物を見た事がなくて・・・かなり大きそうですよね!

私もペットショップとか行くと、可愛い子犬ばかりで
お持ち帰りしたくなっちゃって我慢するのが大変です・・・汗
Commented by らなまま at 2006-05-15 19:52 x
みぃさん>
じょい君の安心出来る場所はクローゼットの中なのね♪
うちのラナは、テーブルの下が一番落ち着くみたい。
クルミは自分のハウスの中か、私の膝の上が落ち着くみたい・・・(^^)
Commented by francfranc7 at 2006-05-15 20:28
ラナちゃん、気持ちよさそうですね~^^のんびり穏やかな生活で、幸せなんだろうなあ... いつも、とってもいいお顔していますね。
タラの煮付け、おいしそうですね~ 私も作ってみたくなりましたよ。
いつもの料理もマンネリ化しているので、韓国料理が新鮮な感じがしますね...私も、本を買って作ってみようかな...と思ったりしています。(*^^*)
Commented by らなまま at 2006-05-15 22:02 x
francfrancさん>
もう、一日中寝てばかりいるんですよ~(^^)
お散歩とご飯のときだけは張り切って起きますけどね♪

毎晩の献立考えるのって面倒ですよね~・・・
我が家もマンネリ化してるので、ちょっと韓国料理に挑戦してみました!
本格的な韓国料理作りには、材料揃えるのが大変なので、
なんちゃって韓国風料理ですけどね~!(^^)!
Commented by とまと at 2006-05-16 17:06 x
やっぱりワンコもフカフカなものがすきなのですね。
でも座布団の下に?!(笑) フカフカお布団をかけてもらっているような感覚かしら?

タラのレシピのレパートリーがとっても少ないので、このレシピ、参考にさせていただきます!
コチュジャンって美味しいですよね~♪
Commented by らなまま at 2006-05-17 11:37 x
とまとさん>
フカフカの軽いお布団なら判るんだけど、
重い座布団を乗せても全然動かないのよね・・・(^_^;)

うちもタラっていうと、湯豆腐に一緒に入れるくらいしか知らなくて・・・
なんちゃって韓国料理は、
コチジャンがあれば簡単に出来ちゃうので、お勧めで~す(^O^)
Commented by らぶ at 2006-05-17 21:14 x
おざぶから『こんにちは♪』をしてるみたいでかわいいっ^-^
とっても気持ちよかったんだろうなぁ~♪
2日前に今年度のフィラリア予防の薬を食べ始めました。
らなちゃん&くるみちゃんは食べましたか?
またまた暑くてつらい時期が始まりますね^^;
Commented by らなまま at 2006-05-17 22:32 x
らぶさん>
たまにイタズラして、クッションを乗せてみたりするんですけど
やっぱり、クッション乗せたままの体制でジィ~と動きませんでした(^_^;)
我が家の2匹は、先月の末からフィラリアのお薬飲ませ始めましたよ~
これから暑い夏のお散歩のことを考えると憂鬱だね~・・・
Commented by どらちゃん at 2006-05-20 17:29 x
すっごーーくキュート☆
この体制 楽なのかなぁ?
あたしもやってみようかしらぁ(≧m≦)ぷっ!

らなままさんのブログ見ると、お家の中で飼いたいって思うわぁ。
でも。。
あたしはアレルギーだらけだから・・
お外で飼うのも 本当はダメなんだよね。。
(_ _。)・・・シュン

今日我が家も久しぶりにお布団を干しました。
花粉の飛散もあまり感じなくなったしね。
今夜はふっかふかで眠れるわ~

コチュジャン!!我が家にはなくてはならない調味料。
あわせてテンメンジャン・豆板醤!

Commented by らなまま at 2006-05-20 17:39 x
どらちゃん>
変なワンコでしょう~?
この体制が楽なのか?ただ動くのが面倒なのか?謎です・・・(^_^;)

そっかぁ~ どらちゃんはアレルギーがあるから、
お家の中では飼えないんだね・・・
抜け毛とかもすごいから、掃除も大変だしね・・・(ーー;)

今日はそちらはお天気良かったのね~!いいなぁ~
こちらは、すごい蒸し暑くて、風も強くて、
さっき土砂降りの雨が降ってすごかったよ~!
お布団思い切り干したいわ~!

やっぱりコチュジャンや豆板醤は必需品だよね♪
by parcel-bread | 2006-05-15 14:11 | わんこ | Comments(12)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31