退屈~~~!

毎日、毎日、お天気悪くて雨ばかりで嫌でしゅねぇ~・・・
雨だと、お散歩に連れてってもらえないしぃ~ あたち退屈なんでしゅけど~(・へ・)
a0037322_1774822.jpg




この間作った韓国風料理『鶏のピリ辛鍋』です!
a0037322_1727194.jpg


作り方・・・

鶏もも肉(2枚)を一口大に切って、
しょう油(大さじ1)とはちみつ(大さじ1)と一緒によくもみ込んでおきます。

しめじ(1パック)は石づきをとって小房に分ける。
ニラ(1束)は3~4cmの長さに切っておく。
たまねぎ(1個)は縦半分に切ってから薄切りにする。

鍋にごま油(大さじ1)を中火で熱し鶏肉を炒め、
全体に焼き色がついたら、玉ねぎを加えサッと炒め合わます。

油がなじんだら、しめじを加え、
水1カップを加え、フタをして中火で蒸し煮にします。

コチジャン 大さじ2
しょう油  大さじ2
にんにくのすりおろし 1片分
はちみつ 大さじ1
・・・を加えて、全体になじんだら、最後にニラを加えてひと煮する。

最後に残ったスープにご飯を入れて食べたら、とっても美味しかったです(^O^)
[PR]
Commented by シュガーママ at 2006-05-21 17:03 x
クルミちゃんのアップ、可愛いねぇ~!雨ばっかりだからお散歩行けないのね・・・。シュガジャムも雨だとお散歩短時間だから嫌みたいよ。。。でもジャムは雨嫌いだから速攻帰ろうとするけどね(笑)

韓国風料理おいしそうね~!私肉がダメだけどおいしそうですわぁ~♪
でも韓国に行った時は焼肉が食べれたの。。。ヘンでしょ??
少しづつですが食べれるようにしていこうと思ってますねん。
Commented by らなまま at 2006-05-21 17:28 x
シュガーママさん>
ジャムちゃんは雨嫌いだったんだよね~・・・
クルミは晴れの日でもお散歩であまり歩かないから、
雨の日は連れて行かないんだぁ~(^_^;)
ラナは雨でも張り切ってお散歩行くけどね!

シュガーママさん、お肉苦手だったんだっけ~?
韓国のお肉って美味しいのかなぁ~(^O^)
私も韓国行きたいよ~~~~
by parcel-bread | 2006-05-20 17:28 | わんこ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30