人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とまと観察日記(その3?)

我が家のプチトマトが、やっとプチトマトサイズの大きさになりました☆
あとは赤くなってくれるのを待つばかりで~す♪(*^^)v
とまと観察日記(その3?)_a0037322_14433633.jpg

Commented by tanto_frullare at 2006-06-04 23:01
うちもちょっと大きくなった~^^
でも、日照時間がちょっとだからなかなか育たないかも~
トマトの花って可愛いよね~♪
Commented by francfranc at 2006-06-05 06:51 x
まあ、こんなに大きくなって感激しますね...
赤くなるのが、ホント楽しみです~ (*^^*)
プチとまとって、手軽に作れるんですね。うちもやってみようかしら...
毎日の水遣りが楽しいでしょうね...^^
Commented by らなまま at 2006-06-05 15:15 x
みぃさん>
うちも、日照時間短いんだぁ~・・・
前に、あまり日の当たらないところでキュウリ育てたら
中がスカスカで食べれなかったから、
今回のトマトは、
我が家で一番日当たりの良い所に置いてるんだけどね(^_^;)
トマトの花って黄色くて小さくて可愛いよね~♪
Commented by らなまま at 2006-06-05 15:19 x
francfrancさん>
家庭菜園して、ここまでちゃんと育ってくれた野菜がなかったので
嬉しくて♪嬉しくて♪(^^)
ずぼらな私でも育てられるんだから
francfrancさんなら、
立派なプチとまとちゃんを育てられると思いますよ~♪
Commented by とまと at 2006-06-05 17:03 x
おおおおーー!
我が家のもプチトマトサイズになってきましたよ。
結構大量にできそうな予感です。
あと、きゅうりはツルをブンブンふりまわして大暴れです。
暴君きゅうりと名づけました(笑)
Commented by andtwobears at 2006-06-05 19:06
あー!ほんとだプチトマトの形ですねぇ!!頑張って鳥さんから守らねばなりませんね~。
Commented by のんぴょん at 2006-06-05 22:48 x
この写真を見て、うちの王子が、幼稚園のトマトと一緒だ♪って
赤くなるにはあとどれくらいなんでしょうね
楽しみですね
幼稚園でも、赤くなったらみんなで食べるみたいです
Commented by らなまま at 2006-06-05 22:57 x
とまとさん>
とまとさん家のプチトマトちゃんも、もうすぐ食べごろかしら~?(^^)
我が家のトマトも、お花がどんどん咲いてるから
実もいっぱいなればいいなぁ~♪
きゅうりとか、ツル性の植物のツルってすごいですよね~!
我が家にクレマチスっていう、ツル性のお花があるんですけど、
周りに植えてあるお花にぐるぐる巻きになって、すごい事になってます・・・
Commented by らなまま at 2006-06-05 23:00 x
andtwobearsさん>
そろそろ鳥さんに狙われちゃうかしら~?(ーー;)
うちの近所はカラスが多いので、カラスに食べられないようにしなくちゃ!
庭にカラスが来たら怖いわ~(>_<)
Commented by らなまま at 2006-06-05 23:02 x
のんぴょんさん>
幼稚園でもトマト育ててるんですね~♪
やっとプチトマトらしくなってきたけど、
いつ頃、赤くなるんでしょうね~?
途中で枯らさないように気をつけなくちゃ!(^^)!
Commented by らぶ at 2006-06-06 11:38 x
収穫までもう少しですね^-^

日曜にホームセンターで『マザーリーフ』を探したんですが,見つかりませんでしたTOT
なので,今度は花屋さんで探してみようと思っていま~す!!
Commented by らなまま at 2006-06-06 18:00 x
らぶさん>
収穫までもう少しなのに・・・なかなか赤くなってくれないんですよ~
まだまだ枝の上のほうにも沢山の実がなっているので、
あと少しの辛抱かなぁ~?(^_^;)

ホームセンターにマザーリーフありませんでしたかぁ~・・・・・・
置いてるお店少ないのかな~???
我が家のマザーリーフは、新芽ちゃんがドンドン大きくなってきてるので
また植え替えなくちゃ♪
Commented by kajuworld at 2006-06-07 11:06
ウチでも現在トマトを栽培中です。
ひとまわりくらい小さいですが、しっかり実がついてくれていますよぉ。
お互い、収穫が楽しみですね♪
Commented by らなまま at 2006-06-07 18:52 x
kajuさん>
kajuさん家でもトマト栽培中なんですね~♪
この写真のトマトの上のほうにも、小さいトマトが生り始めましたぁ(^O^)
早く食べたいですよね~!!
by parcel-bread | 2006-06-04 14:46 | お庭の植物 | Comments(14)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31