人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のんびり~♪

最近、天候のせいなのか?単になまけ病のせいなのか?
パンを作りたいけど・・・作る気分になれない私なのでした。。。

今日こそはパンを焼くぞ!って思った時に限って、
実家から電話がきて呼び出されたりするし・・・。

この間の日曜日には、
ラナが結膜炎になってしまい、白目が真っ赤に充血!!
病院に行ったら、すごい混んでいて1時間半も待たされて、
やっと診察してもらい、目薬もらって帰って来ました。(ーー;)
一日4回も目薬点さないといけないので、ちょっと大変かも。

なので、私の『なまけ病』がさらに悪化している今日この頃なのでしたぁ~!

『なまけ病』になると、どんな感じになるかと言うと・・・


                   こんな感じぃ~!!
のんびり~♪_a0037322_174918100.jpg


さらに連鎖反応をおこすと・・・・

            こんな感じぃ~???になります☆
のんびり~♪_a0037322_17524779.jpg

Commented by andtwobears at 2006-06-06 18:50
ええ?!ワンちゃんもなるんですか、結膜炎!目薬さす時はラナちゃんおとなしいですか? 
日曜日の動物病院て混みますよね(;-_-) 私、動物病院でバイトしてたことあるんですが、休日は大変でした・・・
Commented by らなまま at 2006-06-06 21:29 x
andtwobearsさん>
最近のワンコは、人間と同じ病気になる子が多いんですよ~
ラナは目薬点す時、ウゥゥ~とか言いますが、
オヤツを見せながら点せば、何とか点させてくれます。
飼い主に似て、食い意地張ってるんですよ(^_^;)

動物病院で働かれてたんですかぁ~?
病院のお仕事って、本当大変そうですよね・・・
あんなに混んでる日に行ったのは初めてだったので、
ワンコも人間も、待ちくたびれちゃいました(/_;)
Commented by 犬党 at 2006-06-08 12:30 x
ラナちゃんの目はどう?  だいぶ良くなってきたかな?
食べ物に釣られる・・・クーも同じだぁ~
でも、食べ物に反応してくれないとそれも困っちゃうよね
Commented by のんぴょん at 2006-06-08 13:44 x
ラナちゃん大丈夫ですか?
わんちゃんに目薬ってびっくり!ちゃんとやらせてくれますか?

本当に、お菓子作るぞ!と気合を入れていたのに、子どもが妙にぐずったり・・・ありますよね
バターやタマゴを室温に戻してじゅんびしていたのに~~と再び冷蔵庫にしまったりね
Commented by シュガーママ at 2006-06-08 18:36 x
あらあら~☆ラナちゃん結膜炎大丈夫??人間でも不快感あるからワンチャンも大変やろねぇ・・・。1日4回の点眼は大変だろうけど頑張って点して早く良くなってね!!夏が近付くと、流行性の結膜炎が増えてくるから気をつけてね~!ウチの眼科でもすでに増えてきておりまする。。。

明日、明後日と院長が居なくて代診なんです~♪ラッキー♪
土曜日は友達と呑みに行くからハジけて来ますねぇ~☆(笑)
Commented by らなまま at 2006-06-08 22:57 x
犬党さん>
まだ目は赤いけど、
前より、目ヤニは少なくなってきたよ~
本当、食い意地はったワンコで助かったわ!
オヤツなければ、目薬なんて点せないもの~(>_<)
Commented by らなまま at 2006-06-08 23:00 x
のんぴょんさん>
ワンコにも目薬があるんですよ~!(^O^)
1日4回、消毒用の目薬して、結膜炎用の目薬しなくてはいけないので
何だか忙しいです・・・・

そうそう!せっかくやる気だて作ろうと思った時に限って
誰か来たり、呼び出されたりするんですよね~(ーー;)
早く落ち着いてパンやお菓子が作りたいなぁ~!
Commented by らなまま at 2006-06-08 23:06 x
シュガーママさん>
今年はクルミに続いて、ラナまで目の病気になっちゃって大変です・・・
流行性の結膜炎っていうのがあるのね( ..)φメモメモ
これからの季節は
海やプールに入ったりするから、患者さんも多いのかなぁ~?

院長先生居ないのね~♪
忙しくても、院長が居ないだけで全然気分的に違うでしょう~?(^O^)
土曜日は思い切りストレス解消してきてね~ん♪♪♪
Commented by francfranc at 2006-06-08 23:18 x
ラナちゃんの結膜炎よくなりましたか? どこかでうつったんでしょうか(結膜炎ってうつりますよね)?(゜_。)? 早くよくなるといいですね。^^
なまけ病、私もそうです~ 根が怠け者だから、これは仕方ないと思っています。らなままさんは、頑張ろうと言う気持ちがあるから、まだましな方ですよ。天候のせいもあるかもしれませんね...(^^ゞ
Commented by らなまま at 2006-06-09 15:10 x
francfrancさん>
ご心配おかけしてますぅ~・・・
前に比べれば多少は良くなってるみたいですけど、
まだ白目は赤いけど、目ヤニにはかなり減ったみたいです。
ラナはワンコ嫌いなので、他のワンコのがうつると言う事はないと思うけど
ラナの結膜炎がクルミにうつるんじゃないかハラハラしちゃいます。
お姉ちゃん大好きで、いつもペロペロ攻撃してるから・・・(^_^;)

私も根が怠け者なので、気を抜くと?ボォ~としちゃうんですよ~
今日は雨でだるかったけど、頑張ってパン作ってみましたぁ~!!
by parcel-bread | 2006-06-06 17:54 | 日常 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31